車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
旧車天国♪ヽ(´▽`)/11月20日(日)の出来事


1度は行ってみたかったイベントに
(頭の螺が2~3本欠落した?)←スンマセン!
お友達と行ってきました!


銀バスさんで・・・(。-∀-)

おやじぃ~は
公共交通機関での移動が苦手です(ーー;)

会場から近くて『1日ウン円』な駐車場が
DiverCityTokyoの目の前
東京テレポート駅の真横なのさぁ~♪

ホントなら循環シャトルバスで
目的地まで行く予定が・・・
バスの始発・・・11:00~( ̄▽ ̄;)

ぢゃ、歩くか・・・って


某テレビ局に向かって
『◯□X@*※@§&☆』等と暴言吐きつつ

歩く事15分・・・
入場待ちの行列の最後尾に到着(;・ω・)

何故なら・・・
開場1時間半前だったから・・・(ーー;)

そう・・・
駐車場に付いたのが7:00過ぎ
で、移動開始したのが7:30過ぎ

早すぎねぇ~((((;゜Д゜)))
・・・渋滞や駐車場難民になるよりマシっしょ?(笑)

で、何故か行列脇の車道も渋滞(・・;)
エントリー車両の搬入なのかと思ってたら・・・


何処カデ見覚エノアル車・・・

あえ?エントリーしとったんか?
と、LINEで連絡したら・・・

『開場横に駐車場があるんですよ♪』

あ~だから渋滞してたんだぁ~♪

ん?ちょっと待てよ?
遠くに駐車してきたアタクシ達・・・

その情報、早く教えろよぉ~(-_-#)
こんのぉ~◯◯◯ネェェェ~(#`皿´)

ま、でも、(いろんな意味で)
退屈しなかったからエエかぁ~♪

って事で


やぁ~っと開場ヽ(*´▽)ノ♪

パンフ貰ったのですが
多分コッチから廻ればエエんぢゃね?
って感じでプラプラと・・・



いぃちばぁんぼぉ~しぃでるころにゃ~♪

まさか、この開場で見られるとは
思ってもなかった♪(*´∇`*)ヤリィ~



コイツもまさか生で見られるとは・・・♪


某刑事ドラマの・・・?(笑)


人工芝・・・らしい・・・(;・ω・)


あ"~!テレビで見たヤツゥ~(σ≧▽≦)σ
ホント、ビックリしました♪

そのあと・・・
プラモデルを積み上げたブースに
引き付けられるようにフラフラと・・・

まさか、お知り合いのブースだったとわ・・・(謎)

結果・・・


買ってやんの(´▽`;)ゞ
絶版品なんですが、どうしても欲しかったの!

その後はブラブラと見学・・・


とても綺麗なミニカエコノ特別仕様車


九州三菱って・・・(;・ω・)



雑誌でしか見たことないパブリカ♪



ガキの頃、父方の実家にあった
2ストキャリーの4WD!
コイツはフリーホイールハブなんて
ついてかなったから、四駆にした時の
ハンドルがクソンコ重いこと!


コチラはガキの頃、母方の実家にあった
ミニキャブマイティ4WD!
牛乳配達で叔父がかっ飛んでたのを
思い出しました♪




初めて見た2代目サンバー♪





キャラバン/ホーミー♪




ブルーバード!!



もいっちょブルーバード!!



さにぃー!

さにぃー!

ん?なんか原動機、おかしくね?(・・;)




S12 シルビア♪



S12 ガゼール♪

何気にこのクルマ好きなんですよぉ~♪





S130 フェアレディZ
・・・の、ブラウン系マンハッタンカラー
逆ハンだったので、何かの特別仕様?

ウチにあるS130のプラモ・・・
この色にしよ~っと♪



こ、これは・・・某・・・(以下自粛)


こ、これも・・・(以下自粛)




シティTURBOⅡ ・・・

モトコンポ登載車(笑)

何気にタミヤのTURBOⅡの
フルオプション仕様のような気が・・・
参考になりました( ☆∀☆)




当時ナンバーで綺麗なヨタハチ♪




コチラも当時ナンバーなレビン♪



キューピーマヨ・・・もとい!
いすゞピアッツァヽ(*´▽)ノ♪

その他いろいろ写真を撮りまくりました♪
・・・編集の関係上、割愛(´▽`;)ゞ


開場に何人かお友達が来ていたのですが
なかなか捕まらず・・・

で、エントリーしていた
とても有名なステーションワゴンを
待ち合い場所にしていると・・・



場所は違いますが
なんだかいつものメンツで
いつもの光景になったというオチ(爆)

結局、閉会まで会場に居ました(´▽`;)ゞ


最後に戦利品・・・


横浜トヨペット印
エマージェンシーバック?と三角表示板


文中に上げた
青島製 A31 前期セフィーロのプラモ










以外に2台増えとる((((;゜Д゜)))

プレジは勢いで?

無限CR-Xは・・・

実は・・・
青島製のS12を見つけたのに買わず
諦めきれずに再度行ったら売り切れてたので
自選候補だった、無限CR-X をお買い上げ?みたいな?


また、積みプラが・・・(´▽`;)ゞ


聞いてはいましたが

財布(お金)持ってくと物欲に負けて買っちゃう現象

まともに喰らったアタクシ・・・(。-∀-)

でも、それもひっくるめて
本当に楽しい1日でしたヽ(*´▽)ノ♪
Posted at 2016/11/22 21:41:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | おやじぃ~の日常 | 日記
2016年11月11日 イイね!
11月11日・・・ある方の真似っこして
お得意のWikipediaのコペ・・・


豚まんの日
「(11)」が豚の鼻に見える事から。

いただきますの日
「いただきますの日」
普及推進委員会が2011年に制定。
「1111」が並んだ箸に見えることから。

麺の日
全国製麺協同組合連合会が1999年に制定。
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。

ポッキー&プリッツの日
江崎グリコが1999年(平成11年)11月11日に制定。
「1111」が4本のポッキーあるいはプリッツに見えることに由来。
以後、毎年キャンペーンを実施している。

きりたんぽの日
秋田県鹿角市の「かづのきりたんぽ倶楽部」が制定。
「1111」が、囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えることに由来。

もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることに由来。

鮭の日
新潟県村上市が1988年ごろに、またこれとは無関係に
築地市場の北洋物産会も制定。いずれも「鮭」と
いう漢字が魚偏に「十一十一」と書くことに由来。

ピーナッツの日
全国落花生協会が1985年に制定。
ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が双子のように
同居している特徴があるので、ぞろ目の11に由来。

たくあんの日
全国各地の漬物協同組合、製造業、卸売業などの
団体で構成される全日本漬物協同組合連合会が制定。
日本の漬物の代表格であるたくあんの需要拡大を
図ることが目的。たくあん漬けは天日干しや
塩漬けで水分を抜いた大根を漬けたもの。
日付は11月11日という文字が、たくあん用の大根を
並べて干してある様子に似ていることと、
たくさんの「1=わん=あん」があることから。

美しいまつ毛の日
株式会社アルマードが2011年に制定。
「1111」の数字をまつ毛になぞらえ、それが1年の中で
最も多く並ぶ日付であることから。一生涯つき合う
自分の地まつ毛も、美しく健康的に保つことが大切、
というコンセプトを呼びかけるため。

配線器具の日
日本配線器具工業会が1999年に制定。コンセントの
差込口の形状が「1111」に見えることに由来。
また「秋の火災予防週間」の期間中であり、
電気利用の安全啓発も兼ねる。

靴下の日
(ペアーズデー・恋人たちの日)日本靴下協会が
1993年に制定。靴下を2足並べた時の形が11 11に
見えることに由来。1年に1度、同じ数字のペアが
重なる日であることから、恋人同士(ペア)で
靴下を贈り合おうと呼びかけるため。

下駄の日
伊豆長岡観光協会が制定。下駄の足跡が「11 11」に
見えることに由来。

ライターの日
日本喫煙具協会が制定。一般的な細長い
ライターを並べると「11 11」に見えることに由来。

鏡の日
全日本鏡連合会が2006年に制定。「11 11」や
縦書きにした「十一 十一」が左右対称であることから。

電池の日
日本乾電池工業会(電池工業会)が1986年に制定。
数字の部分を漢字で書いた「十一十一」が
「プラス・マイナス・プラス・マイナス」に見えることに由来。

etc.etc....

きりがないッス(。-∀-)


で、本題は・・・




本日、17回目の結婚記念日♪ヽ(´▽`)/

長かったような・・・
ホントに長かったような・・・え?(;・ω・)

17年というワケで・・・



ロウソク17本・・・



着火2分、消火数秒・・・(´-ω-`)


ってな事でぇ~


これからも家族仲良くやっていきます♪
Posted at 2016/11/11 21:43:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | おやじぃ~の日常 | 日記
2016年11月04日 イイね!
あるオトーチャンが言っていた

最近黄色いマッシ~ンのイヂりに
凝っているオッサン・・・と・・・

否定できません(´▽`;)ゞ

ぢゃ銀バスはどうよ?って・・・


エンブレムを粘土で固めて・・・


シリコンで埋めて・・・


出来上がったシリコン型に
クリスタルレジンとエンブレム埋めて・・・


ここまでは出来ましたが・・・


諸々の事情により修正中(。-∀-)



所々『不灯』になってたテールランプは


ノーマルに戻して・・・


バランバランの状態です(´▽`;)ゞ


以前『何シテル?』でぼやいた件


↑ これですが・・・


まだまだって所ですねぇ~(ーー;)

テールランプ修正
まだまだ時間かかりそうです(。-∀-)

























で・・・


























またなんですが・・・





























(;・ω・)


((((;゜Д゜)))


通算、2回目の
フェンダーモゲ夫で御座います(ーー;)
・・・前回は左側ねぇ~(。-∀-)


1ヶ月前、とある牛飯屋で

道路から左折で駐車場に

左全切り状態で・・・

ちょいと早い速度で・・・


『グシャッッ!!!』


あ"?あ"あ"あ"~ん??


まさか入り口に凹みがあるとわ・・・(T△T)


で、曲がった箇所を強引に伸ばして

そしたらまたちょっとした事で曲がって

さらに強引に伸ばして

何回やった?
曲げ伸ばし(不毛な)運動・・・(ーー;)


いい加減、修理せねばと・・・


いつもお世話になっている
板金屋さんにお願いしてきました。


ってな事で・・・



しばらくの間・・・

代車生活で御座います(。-∀-)

そして、しばらくの間・・・

銀バスのパーツさんを
ボチボチ作って(修理して)いこうと思います。

あ、頼まれてるパーツは
もうしばらくお待ち下さいませぇ~!
・・・一部修正箇所発生です(汗)
Posted at 2016/11/04 23:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 銀色なバス・・・ | 日記
2016年10月31日 イイね!
ちょっと変わった(?)イベント見学

10月30日 日曜日のお話・・・

お友達のオススメで
K-car ←あえてこの表現のイベントが
近場で・・・と言っても隣の県(笑)で
開催するそうなので見学に行きました。


事前情報は
冒頭のポスター(LINEで送られたモノ)と
『K-car の楽しそうなイベント』である事だけ(笑)
・・・ポスター小さすぎて読んでません(爆)

なもんで、ドキドキワクワク♪
・・・会場入り口判らずウロウロ(ーー;)

なんとか会場にたどり着く・・・


流石に『K-car』と言いましょうか
遠くから見ると、色とりどりで
ちっちゃくて可愛らしいクルマ達が♪

こりゃ楽しそうだぞ♪と
会場に入ってみると・・・





??


???


????

70年代位?のアメ車のチッコイ版が目立つ?

は、流行ってるですかねぇ~(´▽`;)ゞ

あとは・・・


お馴染み(?)な
70年代位の某ヨーロッパ車のチッコイ版

そして・・・


ソビエト?的な(謎)
あのクルマのチッコイ版♪


最近のK-car 文化(?)
・・・雑誌も見ない ので
今はこんなのが流行りなんだぁ~と
(アタクシの偏見か?)感じました♪

イベントの雰囲気も
どことなくアメリカンな感じで
ちょうどハロウィンな為か
ちっちゃい子供さんも楽しんでいるようでした。


あとは
アタクシ個人的に気になったクルマ達



このイヂり方も好みです♪





自分には出来ませんが
このてのイヂりも好みです♪




う~んレトロチックで自然素材?



う~ん自然素材?(笑)しかもレザートップ




トータルコーディネートも
ここまでやるとスゴいです!




・・・入るのねぇ~(ーー;)



普通のような、違うような・・・


普通のように見えるし
アメリカンデリバリーバンのようにも見える


this is USDM!


ホンモノの表面錆でした・・・(^_^;)


MAD MAX ??




いろんな意味で、スゴすぎます( ̄□ ̄;)!!




見た瞬間、絶句しました((((;゜Д゜)))


機能美?・・・



実はこのクルマも『UAZ』顔(笑)




走破性、よさそう♪



走破・・・性?


レトロですねぇ~







内装が唐草模様ってのが (*´∀`)♪












キレイな個体でした(*^▽^*)


スワップる?



ミラ ウォークスルーバン TR-XX ?




マイティーボーイ WORKS ?


いやぁ~K-car って
ホント、アツいですねぇ~(;・ω・)


最後に、宮ヶ瀬と言えば・・・


『肉の田口』のもつ煮 (*^▽^*)
・・・本店は厚木だったような?

これが・・・



まさか、会場に出展してたとは
ビックリでしたが、食べられてよかったです♪
Posted at 2016/11/01 06:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | おやじぃ~の日常 | 日記
2016年10月24日 イイね!
我が家の愛車・・・

『銀バスさん』


『黄色いまっし~ん』


半年違いですが
新車購入から約10年選手

正確には・・・
銀バス:10年と4ヶ月
黄色いの:9年と8ヶ月

ところが、走行距離は・・・
銀バス:137,800km 走り過ぎ?
黄色いの:41,823km 走らな過ぎ?

ま、家族で遠出となると
銀バスの出番(通勤でも使用)
実家への往復も何度やったか?

反面、黄色いのは
嫁の通勤、近場の買い物、
たまにアタクシが乗り回す程度(。-∀-)
最近になって初めて長野往復したくらい


前置き長くなりましたが
ここらでプラグでも交換したろか?と

こりゃまたどうして?と

銀バスは元々イリジウムプラグで
今まで交換した覚えがなく( ̄▽ ̄;)
年数 + 距離が多いってのもあり、
これからも大事な愛車として
(馬車馬のように?)乗っていきたい!
ってのと、

黄色いのは社外品に交換して
おそらく随分経った...かもしれない
ウロオボエ的な要素もありの
低速ギアでブン回して乗っちゃう
(街中で5速を使わんアタクシ:汗)
意外と酷使している(笑)のですが
やはり、コチラも大事な玩具・・・
もとい!愛車として乗っていきたい!


と、言うワケでネットで評判の良い




NGK Premium RX をネットで購入!

タイミングよく土曜日に届いたので
速攻で交換♪( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは『銀バスさん』



ここで異変が・・・


1番のプラグを外したら
碍子、ネジ部にオイルが付着( ̄□ ̄;)!!
ただ、電極には付着無し。
2~4番はオイル汚れ無し。

この事をお友達に聞いたら
『プラグホールシールのヘタリ』ではないかと?

とはいえ・・・
プラグホールを覗こうにも見えないし
下手にウエスなど突っ込んで
取れなくなったら洒落にならんし
翌日(日曜日)にディーラー行くから
取り合えず新品に交換 (*´∀`)♪


次に、黄色いまっし~んのも交換


コチラは
デンソーイリジウムタフからの交換。
3本とも目立った電極欠損も無く
まだ使える?かな?って・・・
よく見もせずに、新品に交換(*´∀`)♪


そして、本日・・・日曜日



『銀バスさん』の
オイルとエレメントの交換 + 添加剤

で、昨日の不具合?を相談
最近のクルマにはプラグシールが無くて
シリンダーヘッドカバーガスケットで
プラグホールのシールを兼ねてるとか。

取り合えず見積もりをで・・・


とんでもない金額を想像していたら
あ、このくらいで納まるのね♪
・・・相変わらず工賃が(T_T)

今日の今日で実行ではなく
また後日って事で、退散・・・


で、2時間後・・・



今度は、黄色いまっし~ん(笑)
・・・午前中と変わっての曇り空(ーー;)

コチラも
オイル、エレメント交換 + 添加剤

あ、2台とも
トヨタ純正 キャッスルオイル
・・・5W-30♪♪(/ω\*)

銀バスさんは納車以降
ずぅぅぅぅぅぅぅっとキャッスル♪

黄色いまっし~んも
ずぅぅぅぅぅぅぅっとキャッスル♪

ボトルキープですからぁ~(´▽`;)ゞ

もっと良いオイルがあるのですが
一定サイクルで交換してあげる方が
良いかなぁ~ってね♪(。-∀-)


で・・・実は・・・





ウチのもキャッスル 5W-30が
あったりして(笑)

ん?ぢゃ~何故今回
Dラーで交換しとんねん?

オイルフィルター交換が
めんどうなのよぉ~(´▽`;)ゞ
・・・工具も持ってないしねぇ~

なもんで・・・
フィルター交換しないときは
(手持ちが尽きるまで)自分で交換しようかと
・・・黄色いのはだけですがねぇ~(´▽`;)ゞ

これからも大事に乗っていきますよぉ~♪

モチロン、乗り換え予定はありませんので

『そろそろ乗り換えですか?』

って言ってきたら
ブッ飛ばしますよぉ~(大爆)



<投稿後記>
昨夜(日曜日)このブログを書いててのですが
見事に寝落ちしちゃいまして・・・
で、翌朝(月曜日)のアップとなりました(苦笑)
Posted at 2016/10/24 06:23:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | おやじぃ~の日常 | 日記
プロフィール
「日曜の夕方のお楽しみ(。-∀-)」
何シテル?   12/04 17:44
皆さん、はじめまして! なんとなぁ~く始めて、早9年目( ̄▽ ̄;) ・・・ホントは、コメントをしたいので登録したんだけど 自分使用の『銀バス』こと ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YAC TS-K10 くまモン 一晩消臭シート 阿蘇高原の朝露の香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:39:42
ダイソー自転車反射板加工 US風サイドリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 11:33:28
3M / 住友スリーエム 銅箔導電性テープ No.2245 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:20:17
お友達
皆さん、ヨロシクお願い致します!
335 人のお友達がいます
ひろくん.ひろくん. * カトモカトモ *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 hornethornet *
こがねむしこがねむし * いんて@白ハリいんて@白ハリ *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ 銀バス号・プレビア号・おやじのクルマ (トヨタ エスティマ)
初の『ミニバン』 初の『3ナンバー』 初の『AT車』・・・いや、CVT車でしょ(汗) ...
ダイハツ エッセ 黄色いまっし~ん・かぁ~ちゃんのクルマ等 (ダイハツ エッセ)
嫁の『通勤快速仕様』兼、ワシの『下駄』です(笑) しかも『5MT車』で~す。 購入当時 ...
トヨタ カローラフィールダー カローラワゴン・欧州(風)カローラ等 (トヨタ カローラフィールダー)
家族が増えた事もあり乗り換えた、初の新車です。 このクルマのおかげで、多くの仲間に会う ...
トヨタ カローラレビン 赤いレビン・赤レビ (トヨタ カローラレビン)
就職して上京して初めての愛車 ディーラー直系の中古車屋で見つけたのですが 『修復歴アリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.