車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ESSE festa 2016 に初参加!
10/9(日)に参加してきましたヽ(*´▽)ノ♪

↓参加名簿拝借♪


5:00過ぎに出発!


コンビニ寄ったり、ウンニャカンニャで
5:30 に中央道に入り快走!
小雨で気温も低いおかげで
エアコンOFFで走れたのはよかった♪

途中、双葉SAにて朝食


普段ではやらないミス・・・
間違ってラーメンセットを発券したのに
配膳されてから気がつくという(ーー;)

そこから更に移動・・・
どこかで見た事のある黄色いクルマと
諏訪湖SAで合流して先導してもらう♪
・・・ナビ無しかつ1度行った位ぢゃ~
素で現地にたどり着かんと判断(笑)

続々とESSEが集まってきました♪


開会式を済ませ
事前にオーダーしていた品物をいただく♪


EOC 特製キーホルダー(*^▽^*)
をむさん?おむさん?
ありがとうございました♪

んでそのあとは・・・



ホワイト→アイボリー



イエロー→オレンジ→レッド→ルージュ



シルバー→カシス→ミントブルー
→シーブルー→ブルメタ



グリーン→ブラックメタ


OBの方々


色別に並び替え~(*´∇`*)

販売された全色がそろったようです!
・・・アイボリーの多さにビックリでした(汗)

そして、くじ引き&自己紹介タイム



受付時に名刺又はHNを書いたガードを
箱の中から引いて、呼ばれた方が
自己紹介と引き換えに商品をGET出来る企画
↑引き換えぢゃないか?(´▽`;)ゞ

そして・・・


COPEN X-PLAY げっとぉ~♪

しばし談笑・・・

ここで、お初な方から
『もっちーくんって知ってます?』

(;・ω・)ナヌ?
『え、ええ・・・知ってますよ』

『あと、みっちゃんとか・・・』

( ̄□ ̄;)!!
『よ、よく知ってますよ・・・?』

『昔、レガシィをイヂってた頃に
  はちおやじぃ~さんの名前を聞いてて
  今日来られるってんでお話したくて♪』

!!(゜ロ゜ノ)ノ
『レガシィって・・・ペタコン仕様の?』

ええ・・・今でもお付き合いのある
『お友達のお友達さん』でした(;・∀・)

で、そのお方のESSEが・・・




あっ!あぁ~・・・なるほどねぇ~
確かに『アッチ方面』なイヂりだぁ~
と、納得しちゃいました(謎爆)

・・・アッチ方面
・ヒトと同じようなイヂりをしない
・他車種でカッチョエエ部品を流用するにはどうすりゃええか?
・カッチョエエホイールを履かせるにはどうすりゃええか?
・そして車高短でも快適に走れる仕様?

ええ、アタクシの勝手な解釈ですが
お友達でレガシィドレスアッパーの
共通点だと認識しとりました(笑)
・・・その影響を受けたアタクシ(汗)

『まるぺそ』さん
楽しいお話、ありがとうございました♪


昼飯タイム・・・


会場の『チロルの森』園内に入って・・・


やき肉ぅ~ヽ(*´▽)ノ♪

からの・・・


何故か『〆』が焼きそば・・・
〈写真提供:クマよしさん〉

食後の・・・


オヤクソクですねぇ~( ̄▽ ̄;)

フリーマーケットですが・・・


予想通り?
コペン純正シフトレバーのみ
残っちゃいました(ーー;)

その他の部品をお買い上げいただいた方々
まいどありがとうございました♪

その代わりに・・・


格安だったので買っちゃった(笑)
コレで・・・♪(/ω\*)

あとは、常に駄弁ってばかりで
アタクシ的に気になったクルマ・・・


ESSE純正バンパーに
別の純正バンパーグリルをビルトイン!
ん?ESSE?な?違う?的なイヂりも好みです♪



パッと見、何かありそう・・・


ドライ?バッテリー!?
重さ:500gだそうな( ̄□ ̄;)!!


純正エアクリーナーBox改造もですが
エアコン配管の断熱材!
家庭用エアコン配管のモノだそうで
是非、真似っこしたいイヂりです♪



(´・ω・`)ん?


フェンダーミラー仕様!
まったく違和感が無いと思ったのは
アタクシだけでしょうか?



コチラのおクルマですが・・・


グリルルーバにさりげなく『DOHC』!
このさりげなさ、好きです♪



前後6°キャンバー(;・∀・)
ボデーラインが台形なので
その形に合わせた角度だそうです♪



まさかのデブ下・・・
正確にはトーションビーム下直菅!
す、すげぇ・・・(@_@;)


という具合で←後は写真撮ってない(ーー;)
閉会式を終えて←勿論、撮影忘れ(;・ω・)
帰り道に黄色いのに飯食わせて・・・


いつもの風景(笑)
・・・後ろに亡霊が(謎爆)

お土産買って・・・
高速にのって・・・
途中で休憩して・・・
いつもの場所(談合坂→小仏TN)で
渋滞17kmにハマりつつ・・・


20:00チョイ過ぎに帰宅!


今回の頂き物♪


『赤いきつね』は『West』仕様♪
『おにぎりせんべい』は懐かしの味♪
『源氏パイと平家パイ』
平家パイの存在は知ってましたが
食べたのは初めてだったり(´▽`;)ゞ


で、家族へのお土産・・・

〈写真提供:たぬぽん3=嫁さま〉
『山椒しめじ』は嫁さまの実家用

『ひとくち栗かの子』は
クルマを快く貸してくれた?嫁さまへのお土産
・・・って、来年も借用するよ♪の前払い?(爆)

『社乃鈴』は我が家のオヤクソク(笑)
・・・気がつくと全部食われる!(T△T)

今回も持ち帰り早々に開けられて食われる(ーー;)


こしあんとカスタードが中に入った
『ミニ回転饅頭』のような焼菓子ですが・・・
食べた家族から
『カスタードぢゃ~ない!』と・・・?

んで確認してみると・・・


マロンクリームって・・・(@_@;)

そんなの確認せんかったわぁ~(ーー;)

が、コレが美味い!

ってなワケで・・・


自分用にする予定で買ってきた
6個入りも没収されました(自爆)



ESSEのオフ会は
今まで関東で2回参加してましたが
ESSE festa は初めてでワクワクしてました。

ESSEはいろんなイヂり方がある
素晴らしい『素材』なクルマだと思っていて
今回はホント、いろんな方向性のクルマを拝見して
また、それぞれのオーナーさんと会話して
とても楽しいオフ会でした!

お話させていただいた皆さま
ありがとうございました!


そして、幹事の皆さま、お疲れ様でした!
楽しい時間を本当にありがとうございました!

来年も、参加し・・・

参加出来るように・・・

嫁さまに胡麻擂りしま~す(´▽`;)ゞ


































さて・・・

黄色いのこの位で完了して・・・































コイツに取りかかるとするかぁ~♪
































あ・・・


その前に・・・


部屋の片付けしないと


ぶっ飛ばされるぅ~・・・(;´Д`)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:03:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:05:57
こんばんは(^_^)

はい!先導役と亡霊ですwww

って、ちゃうがな!
後ろから追いかけられてたんじゃん(^◇^;)
気が付かんかったっす(笑)(≧∇≦)

ESSE festaお疲れ様でした!
某緑ラインの方が言ってた
「百聞は一見にしかず」の通りで
楽しい会でした(^ー^)ノ

ゴマスリ??買収???
の効果出るといいね〜( ̄▽ ̄)

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/11 20:18:28
これはこれは・・・
ニマニマ星人さま(笑)

気が付かんかった?
そりゃ~気が付かれんように
後追いしてましたからぁ~(笑)

ホント、楽しかったですね♪
緑ライン柏餅号の某氏に
感謝感謝ですなぁ~(*^▽^*)

ゴマスリの件ですが
1年間大人しくしていれば
借りれると思われます(謎爆)

コチラこそ
よろしくお願い致します!
2016/10/10 21:27:43
お疲れさまでした。

まるぺそさんとは、
そんな繋がりがあったとは(゜_゜;)

台数が集まると
その分ネタも豊富なので、
刺激を受けたものも多かったと思います。

ESSEだけでなく、
エスティマにも使えたり。

と言いながら、
今回は参加者の車両をほとんど見れてないので、
次回お会いした際には色々見させて頂きますね♪

ご参加ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 20:30:29
幹事さま、お疲れ様でした!
本当に楽しかったです!

まるぺそさんは
本文中のやり取りが最初で
アタクシもビックリでした(汗)

ユーロ系のイベントで
ユーロ系なイヂりをしたESSEは
生で見たことがありましたが
それ以外のスタイルを生で
見るのは初めてだったので
色々と参考になりました♪

ESSE←→ESTIMA
部品は違えどイヂり手法は
よくやってるんてますよ(笑)
どちらかが実験台でね(爆)

次回のfestaも参加したいですし
竜王も参加したい!
↑ESTIMAの全オフと被りますが
また機会がありましたら
よろしくお願い致します!

・・・関東でプチもやってみたいな♪
2016/10/11 10:44:26
お世話になっております♪
エッセ大集合でモッコリが収まらない!
そんな感じでしょうか?(笑)
三年前だったか?
FC-WORKSもここへツーリングへ!
店員がやる気なく肉が出てこない!(爆)
もろ苦い思い出が!(苦笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 20:36:44
お疲れ様です!
流石にモッ◯リはしてません(笑)

あれ?
ツーリングの会場だったんですか?

やる気・・・う~ん・・・
アタクシ的には
気にならなかったかな?(謎爆

カーオフなので
飯はサラりと済ませて
クルマを見ていたいヒトなので(笑)

2016/10/12 21:53:00
お疲れ様ですm(__)m。
突然 失礼しますm(__)m。
日曜日🚗 お邪魔しました 銀色ESSEです。
何とか みんカラ 登録する事が 出来ました(まだ 使い方が?ですけど…)
日曜日は お話ししていただいて ありがとうございましたm(__)m。
5スピード の エンブレム❗ ご迷惑で 無かったら 完成は 急ぎませんので お願いいたしますm(__)m。 また 宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/12 22:06:57
お疲れ様です!
みんカラ登録
おめでとうございます!
ついでに初コメント
ありがとうございます!
使い方はおいおいと♪

エンブレムの件
出来上がったら
メッセージします(^_^)/~~
2016/10/13 09:49:28
全国オフおつかれさまでした!
スピーカー、大事に使わせていただきます(*>ω<*)

はちおやじぃ〜さんの車はとても可愛らしくてお気に入りです!
黄色エッセちゃんに、白の…ハートホイールは本当に似合いますよね!
私もハートにすればよかったかなあ…?

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/13 19:05:57
こんばんわ!
全オフ、お疲れ様でした♪
と、お買い上げ
ありがとうございました♪

お褒めの言葉、感謝です!
嫁さまのクルマ故
『こ洒落たヨーロピアン』
っぽく作ってきました♪

ころりさんも
N-ONEイヂり、楽しんで♪

また何処かでお会いできたら
よろしくお願い致します(^_^)/~~
2016/10/14 23:11:20
エッセフェスタお疲れっした!!

僕の名前が盛大に取り上げられててワロタww

密かに今回のオフのミッションにしてた、はちおやじぃ~さんとのコンタクトが達成できて、余は満足じゃ(笑)

しかし色んなトコ写真に収めてますね。

このブログ見て初めて気付いたのも結構あります。

目の付けどころがいいんでしょうなぁー。

またどこかで会えそうな予感がするのでw、その際はまた宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2016/10/15 06:20:21
おはようございます!
ESSE festa お疲れ様でした♪

いやぁ~
クルマだけでもご馳走なのに
まさかの繋がりでビックリでした(笑)

ミッションがアタクシって(´▽`;)ゞ

ESSEだけのオフってホント
数えるくらいしか参加してないので
ここぞとばかりに見て廻りましたよ
・・・写真撮り忘れる位(苦笑)

コチラこそ
よろしくお願い致します(^_^)/~~
2016/10/15 20:43:33
はじめまして??
当方も初参加でして・・・
当日はあまり絡めなくてすみません
次回はFCワークスオフでお会いしましょう
コメントへの返答
2016/10/15 21:29:25
初めまして、こんばんは。
ESSE festaお疲れ様でした。

絡むだなんて、とんでもない。
アタクシは純粋に自由にオフ会を
楽しんでただけなので♪

掲示板の書き込み内容で
開会までとても不安でしたから・・・

結果、楽しめたから良かったです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日曜の夕方のお楽しみ(。-∀-)」
何シテル?   12/04 17:44
皆さん、はじめまして! なんとなぁ~く始めて、早9年目( ̄▽ ̄;) ・・・ホントは、コメントをしたいので登録したんだけど 自分使用の『銀バス』こと ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YAC TS-K10 くまモン 一晩消臭シート 阿蘇高原の朝露の香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:39:42
ダイソー自転車反射板加工 US風サイドリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 11:33:28
3M / 住友スリーエム 銅箔導電性テープ No.2245 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 19:20:17
お友達
皆さん、ヨロシクお願い致します!
334 人のお友達がいます
@トーマス@トーマス * にゃわんにゃわん *
カトモカトモ * み~ろんみ~ろん *
べじょりーたべじょりーた * FUKUSUKEFUKUSUKE *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ 銀バス号・プレビア号・おやじのクルマ (トヨタ エスティマ)
初の『ミニバン』 初の『3ナンバー』 初の『AT車』・・・いや、CVT車でしょ(汗) ...
ダイハツ エッセ 黄色いまっし~ん・かぁ~ちゃんのクルマ等 (ダイハツ エッセ)
嫁の『通勤快速仕様』兼、ワシの『下駄』です(笑) しかも『5MT車』で~す。 購入当時 ...
トヨタ カローラフィールダー カローラワゴン・欧州(風)カローラ等 (トヨタ カローラフィールダー)
家族が増えた事もあり乗り換えた、初の新車です。 このクルマのおかげで、多くの仲間に会う ...
トヨタ カローラレビン 赤いレビン・赤レビ (トヨタ カローラレビン)
就職して上京して初めての愛車 ディーラー直系の中古車屋で見つけたのですが 『修復歴アリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.