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Kentanaのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

R's

R's今年もフラッとR'sへ行ってきました。


上の子供と行くはずだったのですが、


土曜のバイトが激務だったようで、


お疲れ様のドタキャン。。。









ま、気持ちを切り替えてサクッとFSWへ到着♪





当日の体験走行がなかったとか、ロブソンレザーが出展していなかったとか、、


そんな事はコレッポッチも気にしてませんよ。。(涙;;   完全にリサーチ不足でした。。。










気を取り直して、出展車たちを見ながらイロイロと勉強。



32のイエローライト、車検が通るならこの仕様に興味あり。





TOMEI、このエキマニ・タービンセット欲しいけどお値段が・・(汗;;

このRB26を31に積んだら、ヒルクライムで勝てる?・・・・いや、ドラシャが折れるな。。




この33、このマッチョな佇まいがイイ雰囲気。




ドラッグ仕様のパッツン感がたまりません。





なんだかんだ言ってもベイサイドブルーの34はお気に入り♪ 滅多に見れないからマジマジと拝見。




出展ショップを巡りながら某ショップにて、こんなものを買ってみた。



天気がよければ来週末に塗装して取り付けてみよう。




あと、Do-LuckのデジタルGセンサーは買う寸前で踏みとどまり、、、、危ない危ない(汗;;






その後、イベント会場を2周ほどじっくりと見てまわったらちょうどお昼。



暑く楽しい時間もここまで、と言うことで甲府のラーメン屋へ向けて離脱しました。






今年は特に感じましたが、R'sも段々と35Rが主役。(汗;;



最新を追いかければ当然新しい車に移行するし、35が主役になるのも時代の流れでしょうね。
Posted at 2017/09/11 20:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2017年09月09日 イイね!

近況

近況rem ども、

rem 趣味のSNSなんてやってりゃイロイロ有りますゎ。

rem イチイチ他人の価値観に振り回されるのは止めます。

















と言うわけで、いつものペースに戻りまして、





先週は某所にて開催されたヒルクライムに参加してきました。


主催者の皆様、ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました♪


今回も楽しい時間を過ごせました。





今回のヒルクライムは四枚ドアの引退戦なので多少の気合と期待を持ちつつ集合場所へ。




入念に準備したつもりでも、試走でサイレンサー抜くのを忘れるという大失態をやらかしてしまい、、(焦;;



本番ではやたらと滑るATR-K Sportsの腰砕け感を楽しみながら調子こいていたら・・・・




ぐるっとスピン、少々焦ってしまいコース復帰に手間取り・・・(汗;;



結果クラス5位。。(苦笑   しかし1日楽しく走れたので満足です。 










この四枚、わずか1年の付き合いでしたが雪山にヒルクライムと、まったく気を遣わず楽しく走れました。


エンジンだけは元気なので少々勿体無い気もしますが子供の進学もあり、継続所有は不可能。

※Mさん、ありがとうございます。 この写真はイイ思い出になります。




ま、こいつをどうするかは焦らず考えよう。
Posted at 2017/09/09 12:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2017年08月27日 イイね!

確認

今日はヒルクライム前の最終チェック。



長谷戦から特に問題になるところもないのでサラッと一通りの確認だけ。





油脂類は問題なし、各部マシ締めもOK。 車体は・・・錆穴・腐りだらけ(笑




リアタイヤの残溝だけがチョッと気になりますが。。。(汗;;






あとは・・・



定位置から脱出するために?



雨が降ることを願うだけです♪ (謎w
Posted at 2017/08/27 20:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2017年08月20日 イイね!

黒31、最近ご機嫌が斜めでして、、10回に7、8回はセルが回らない。


始動のたびに何度も何度もスターターを回すのが面倒になってきたので、


今日は重い腰を上げてチェックしてみた。



バッテリー電圧は12.8V  => 問題ない。


バッテリーに繋がるコネクター類 => 各接点を清掃し、導通も問題なし。 


ただコネクターの一部が加水分解したのは見てみないふり。



上記の結果から ”セル本体の不良” が原因だと思い、さくっとセルを交換。




元通りにくみ上げて、


イグニッションON!   ”カチン” 、、、”シーン” 、、、 お~ぃ、、


もう一度、”カチン”、、、!!


もう一度、”カチン、、カカカッ、、ドルーン”  掛かった。。(汗;;


結局、セル本体を替えても、各接点を磨いても症状変わらず。。。





ネットで検索すると、、鍵の ”鈍ら” が原因で同じ症状の事例があった。。、


予備鍵と形状の比較をしてみたら、メイン鍵は使い込んでいるのでツルツル。


目視でもエッジがかなり鈍っているし、先端の長さもやや短い。。


そこで予備鍵を使ってテストしてみたら、5回中5回素直にエンジンが掛かりましたとさ。。(滝汗;;




なんとも言えない疲労感とともに鍵穴を清掃して作業終了。。


なんか無駄に疲れた気がしたけど結果OKだよな~♪ ??


でも、何か大きな事を忘れているような・・・・???







あ~!







白31のヒルクライム用整備するの忘れていた。。




まぁ前戦から仕様変更もないし、各部増し締めとオイル交換くらいでイイかな。
Posted at 2017/08/20 21:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2017年08月15日 イイね!

履歴

ふと思い立って無事故・無違反証明書を申請してみた。



交通法規を良く理解し、無理の無い運転をしてきた証明?(笑





最後に違反したのは平成3年11月と思っていたけど、履歴を見ると平成4年7月。。


人の記憶というのは歳とともに曖昧になるという事を実感。
Posted at 2017/08/15 11:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記

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