• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

セカンドカー買替え・・・・妄想中。

ども、今日は雨模様だったのでフテフテしているKentanaです。





さて、先日から悩んでいることがひとつ。




もう一台R31を買い足そうかどうか・・。・・・



今シーズン雪山車をどうするか、、、






ご老体のR31は雪山出動は控える予定。






SWでも問題ないのですが、、、






G-Limited故に、、、






致命的な問題がひとつ・・・・






LSDが入っていない。。。






オープンデフなので雪道では1WDになることがシバシバ。。







LSDを入れれば問題ないのですが、TRD・Cuscoともに約7万円。工賃入れて約15~17万円くらい。。







果たして今のSWに資金を投入するべきか、それを元手にLSDの入っている違う車に乗換えるか。。







乗換えを想定して、真っ先に思いついたのが・・・









もう一台GTS-X・・・・・・・・(笑










さておき、、、、走行距離と外装の程度は問わないので20万の総予算で買えるとすれば、、、








SW20のGT or GT-S。 これなら標準でLSD装備。


















R32のGTS-t TypeM or GTS4なら予算内で探せそう。


でも、、家にスカイライン3台は。。。。ちょっとねぇ・・(笑
















E39A or E38A のRSも有りかな。。















これはSW買う前に探し回ったのですが。。。ブルーがなくて断念w

















軽ならこれしかないでしょうけど、、タマがない。。










予算オーバーですが思い切って・・・・・







R?(笑











雪山シーズンまであと少し、多分買えないから色々と妄想して楽しみます(笑
ブログ一覧 | Etc. | 日記
Posted at 2010/10/30 21:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:27:40
ワオ~
冬用車とは(@@
私的にはビビオかな(^-^
コメントへの返答
2010/10/30 23:45:16
こんばんは、

雪山に軽四駆があれば良いですね。
街中、買い物車にも良いし、維持費も安い。

ん~。。
改めて考えると、良い所づくめですねw
2010/10/30 21:50:04
雪山用が豪華ラインアップですね~
最後のRに1票お願いします(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 23:46:48
こんばんは、

豪華というか、二昔前の車ばかりで(笑

Rは確実に予算オーバーだし、、、
万が一にでもRが入手できれば、、、

そちらが保存モードになりますw
2010/10/30 21:52:21
初コメ失礼します。
魅力的なクルマが大勢並んでますね~♪

私もSW20のN/Aなので、次回クラッチ交換にLSDと軽量フラホとクロスミッションとアレとコレと・・・、と妄想つつも、付いてるヤツに買い換えた方が安いな~とか考えてしまいます。
結局、愛着があるので乗り換えないんですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 23:50:34
こんばんは、
コメントありがとうございます。

どうも最近の車には旋律が触れずに。。
やっぱりちょっと昔の車たちは魅力的です。

今のSW、雪山での対スタック性を考えるとLSDが必須だろうな、、、と。

少ない資金のやりくりで頭が痛いです(笑
2010/10/30 22:01:57
その予算があるなら

富士走り終えた後に考えたほうが
良いですよ!

きっと31を弄りたくなりますから(笑
コメントへの返答
2010/10/30 23:54:19
こんばんは、
やっぱりそうなりますかね~(笑

走り終わったら色々とボロが出てきそう。
資金は少し温存しておきますw
2010/10/30 22:26:43
SW20ターボ(3S-GTE)は標準でLSD付きなの?
だったら,Y!でそれ用のミッションが2.8諭吉ででてるよ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k127387260#enlargeimg
当然DEF入ってると思うけど・・,どう?
コメントへの返答
2010/10/30 23:58:46
こんばんは、

GT&GTSはLSD標準装備なんですよ。。
2.8諭吉なら要チェックですね。

あ、デフZZW30と品番同じなんですが、、
余ってませんか?(笑
2010/10/31 01:22:39
32 TypeM・・
当時めっちゃ欲しかった車ですので買って、
貸して下さい。

あっ、Kentanaさんも、
ビー○教に入信します?
コメントへの返答
2010/10/31 17:08:11
こんばんは、

32 TypeM、コンパクトで良いですね。
我が家の車が、、スカイラインだらけにw

今朝の説法も有難いお言葉の数々。
ビー○実は気になってたりして(大笑
2010/10/31 01:54:22
ヴィヴィオは赤がいっぱいでてきました。
程度はたしかに、あまりよいものがなかった。。
RX-RAが1台でてきたけど競技ベースは・・・・

今年の温ぺは4WDで遊びまくりです!
コメントへの返答
2010/10/31 17:10:27
こんばんは、

ビビオは赤っていうイメージですね。
RX-RA、実は一番良いかも。

SWもLSDが入っていれば雪山でもOKなんですが。。。w
2010/10/31 08:35:57
ビィビィオもいいですが、F6B搭載のセルボ 面白いですよ

10,000回転までストレスなく回ります。

ミニサーキットがかなり面白いですよ、

GTS-tもいいですねー

うちも大人二人で4台あるので

これ以上増やせません
コメントへの返答
2010/10/31 17:12:44
こんばんは、

F6Bセルボ面白そうですね。
身近に持っている人がいるので一度試乗させていただこうかな・・w

我が家もこれ以上車が増えたら・・
楽しいだろうな~。。でも鬼嫁が・・(怖;;
2010/10/31 16:03:18
こんにちは。

ヴィヴィオ RXR 25万円。
某Fさんの店にありますよ。

いかがですか?
コメントへの返答
2010/10/31 17:14:28
こんばんは、
今朝はお疲れ様でした。

RXRが Fさん所にあるんですか。
なんか魅力的かも・。。。

暫し妄想して悩んで見ます(笑
2010/10/31 16:17:23
こんにちは。 車の買換えを妄想している時間って凄く楽しいですね。 日産車ですとスカイラインGTS-tやGTS4に目が行ってしまいますが、自分としては、隠れた名車 パルサー GTI-Rなんてお勧めです。 230ps、フルタイム4WD、アテーサ、大きなリアスポ。 最近、サードカーを妄想している自分がいます(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 17:18:18
こんばんは、
色々妄想して考えてるのが楽しくて(笑
サードカーが持てれば一番良いんですけど。。。無理だろうな~www

GTI-Rは最近見かけなくなりましたね。
4WDターボ230PS、、すごく雪道楽しそう。。

また妄想ねたが増えました。(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

備忘録代わりに整備手帳を主に更新しています。 以前は少しだけFSWとかサーキットを走っていましたが、余りにも金銭的・精神的負担が大きいので、ここ数年は年数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008/11/1: 通勤&普段の足車で購入  (よく考えればかなり無謀な車種選択w) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁車&家族車で、2009/12にGF8から乗り換え。 弄らないはずが何故か、、、 燃費 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁あって我が家にやってきました。 2012.09.13 納車 SWの後継車探しの条件 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
燃費そこそこで家計にやさしい(Ave. 9Km/L) ミッドシップのハンドリングはやっぱ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.