• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラージュの蜃気楼のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

技術に感動♪

技術に感動♪いつもMIRAGEブログをご覧頂きまして

ありがとうございますm( )m

本日はセキュリティネタではございません。。

経年劣化したインテリアのリペアをご紹介♪



車の車内も年数が経過しますと、こんなトラブルに見舞われることがございます。

今回は、ダッシュボードの劣化による表皮のはがれをリペアします。

あっ!もちろんMIRAGEは頑固にセキュリティ専門店を貫いておりますので、

作業はその道のプロにお願いしておりますよ^^;



まずは開いた穴をキレイにして、板金作業のようにパテ埋めを行います。



埋めてはペーパー掛けを繰り返し下地を作ってゆくんですね。。

結構根気が要りますし、なんでもそうですが、下地で手を抜くと最終的にイイ仕上がり

にはなりませんねb



見た目は、「ホントに直るのか・・?」と不安になりますが、そこは餅は餅屋ですね~



作業終了!

今回は、表皮が経年劣化により「崩壊寸前」でしたので、職人さんもの第一声が「無理かな~」

と・・。 しかしそこはプロ! なんとか出来るだけのことはやってみます!心強いです^^



こういった作業を専門にされる業者さんは沢山あるかと思いますが、そこはやはり「人の手」

で行うものですので、いわゆる技術の差はございます。

崩壊寸前の状態をリペア成功と言うことで、ご紹介させていただきました。

旧車所有でこのようなお悩みのユーザーさま!ご興味がございましたらご相談くださいませ。










東京店より



          このたびはご利用いただきましてありがとうございます!
                   






どう選ぶ。。セキュリティ<参考ページへ>
  
MIRAGEホームページへ 

話題のXENON H.I.Dはこちらへ 

おすすめっ! 更なる安心を^^v
Posted at 2015/05/31 00:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

スマートキーは冷蔵庫に保管!? 気になる盗難手口への対抗策を!

スマートキーは冷蔵庫に保管!? 気になる盗難手口への対抗策を!いつもMIRAGEブログをご覧くださりありがとうございます。

さてさて、梅雨の前に、真夏がやってきた?!
セカンドインパクトがどこかで起こって
「この国から四季が消えたのは寂しい限りだよ」 by 冬月教授
という気持ちもわかるような、真夏日が続く皐月の末、、、





先日、気になる記事を読んだのですが、
やっぱり気になりますので、この場で紹介させていただくことにしました。


参照元は Gigazine で、
「自動車のキーレスこじ開け強盗を「冷蔵庫」で防止できるかもしれない理由とは?」と言う記事になっていました。

長いですが、最後まで読んでくださいね^^


↓元のURLです。
http://gigazine.net/news/20150504-keep-safe-from-electronic-thief/




ここから抜粋 ↓↓↓


自動車のキーレスこじ開け強盗を「冷蔵庫」で防止できるかもしれない理由とは?


 
 



By Caitlin Regan



ポケットから鍵を取り出すことなく自動車のドアロックを解除できる「キーレスエントリーシステム」は便利であると同時に、カギの偽造が難しいことからセキュリティ性が高いとされています。しかし近年、そんなセキュリティを回避してカギを開けてしまい、中においてあった金目のものを盗む犯罪が目立つようになってきています。その手口は多岐にわたり、これといった特効薬はないようですが、実は「カギを冷蔵庫に入れておく」という極めて単純な方法でキーレスエントリーシステムのセキュリティ性を上げる可能性があるようです。



Keeping Your Car Safe From Electronic Thieves - NYTimes.com

http://mobile.nytimes.com/2015/04/16/style/keeping-your-car-safe-from-electronic-thieves.html



アメリカ・ロサンゼルスでニック・ビルトン氏が住むロス・フェリズ地区では、過去数か月にわたって駐車中の車が車上荒らしに遭う被害が頻発していたそうです。いずれも車内に置いてあった金目のものが狙われた窃盗事件ですが、ここで興味深いのは、その被害状況の特徴にあるとビルトン氏は語ります。一般的に車上荒らしの現場には、カギをこじ開けられたドアの傷や、粉々に割られたガラスの破片が飛び散っているものですが、一連の被害現場ではそのような跡が全く残されていなかったようです。



しかし、被害を受けた車両に共通していたのは、いずれも無線でドアのカギを操作できるキーレスエントリーを搭載したタイプのものだったとのこと。丘の上に住んでいたハイジさんはマツダ・アクセラ、通りの向こうに住んでいるサイモンさんはトヨタ・プリウスに乗っており、それぞれ同様の被害を受けていました。しかし、そのさらに上を行く被害を受けていた人物こそが、コラムを記したビルトン氏だったとのこと。ビルトン氏は1か月で3度も車上荒らしの被害に遭っていたというから驚きです。



By DM



最も最近の被害は2015年4月初旬に発生したもので、その時ビルトン氏は自宅のキッチンで仕事をしていたそうです。時間は朝9時頃で、キッチンからはガラス越しに表の通りが見えるようになっています。その時、ビルトン氏の飼っている犬の一匹が低いうなり声をあげ始めました。



ビルトン氏が窓に近づいて外の様子を伺うと、そこには若い男女が一人ずつ、ビルトン氏のプリウスの近くに立っているのが見えました。そのうちの一人、だぶだぶのTシャツを着た少女が自転車から降り、背負っていたバックパックから黒い装置を取り出します。そのままプリウスに少女は近づき、ドアに手をかけたかと思うとそのままドアを開け、ビルトン氏のプリウスになんなく乗り込んだというのです。



あっけにとられつつも、ビルトン氏は表に飛び出します。二人の泥棒は慌てて自転車に飛び乗り、一目散に逃走。ビルトン氏も何とか捕まえようと必死で追いかけますが、その時考えていたのは、泥棒を捕まえることよりも、あの「黒い装置」が何だったのかを究明することだったそうです。



その後、警察がやってきて現場検証を行うものの、なぜドアが開けられたのかはほとんどわからず。トヨタのディーラーマンも確認にやって来たものの、やはり理由は全くわからない状態だったそうです。その後さらにロサンゼルス市警察に電話して状況を説明すると、担当者から「ちゃんとカギをかけること」と注意を受ける始末。鍵をかけたと信じていたビルトン氏ですが、徐々に自分の行動に自信が持てなくなってしまいました。



By Nik Stanbridge



そんなビルトン氏の疑問は、カナダのトロント警察が公表したニュースリリースから徐々に明らかにされていくことになります。なんとビルトン氏が受けたのと同様の被害がトロントで多発していたことがわかったのです。リリース文によると犯罪者は車両のセキュリティシステムを「解除できるデバイスを入手する方法を持っている」ことが推測されていました。



Toronto Police Service :: News Release #31529





このような「デバイス」が存在することは以前からも明らかにされており、ネットを検索するだけで同様の事件がいくらでも見つかるものです。しかしビルトン氏はさらに状況を詳細に調査。すると、IEEE(アイ・トリプル・イー)のPublic Visibility Committee(公共認知委員会)の幹部であるディオゴ・モニカ氏から、さらに洗練された、ノートPCと発信器などのデバイスを用いてセキュリティシステムを解除してしまう「暴力的な」デバイスが存在していることを教えられたそうです。



この方法はすでに広く悪用されていることも知られており、同様の手口で発生した窃盗事件で有名なものが、2006年に愛車のBMWを2度も盗まれたデイビッド・ベッカムの事件です。



しかし、このような事件の存在がわかったところで、ビルトン氏が目にした「あの装置」については何も明らかにされたとはいえません。その後もさらに調査を続けたビルトン氏は、National Insurance Crime Bureau(全米保険犯罪局)が公表したあるレポートにその答えに近いものを見いだしたそうです。同局が公表しているYouTubeムービーでは、その「装置」や犯罪の手口、その瞬間が映像に収められています。



Fraud Files: The Mystery Device - YouTube





これが明らかにされている「装置」の外見。真っ黒な装置には銀色のアンテナのような部品が見えます。





この装置を使った瞬間の様子。不審な男性があたりを伺っていたと思ったら……





ドアのロック部分近くに装置を当ててなにやら操作。





するとドアのロックが解除され、ドアがいとも簡単に開いてしまいました。





窃盗犯は、車内にあったノートPCとロードバイクを盗み、現場を立ち去ります。





その際、トランクが自動で閉まるオートクローズを作動させているところからも、車両のセキュリティが「正常に」解除されている様子がわかります。





ただし、この「装置」を用いた場合でも、ドアロックの解除には成功しているものの、エンジンをかけて走り去ってしまうところまでは至っていない状況。全米保険犯罪局では、事件に関する通報を受け付けている状況です。





真実にかなり近づいたビルトン氏ですが、3db Technologiesのボリス・ダネフ氏と話した時に、確信と思われる内容を聞かされます。ダネフ氏はワイヤレスセキュリティの専門家で、ビルトン氏のエピソードを聞いてすぐにその犯罪が、「パワーアンプ(power amplifier)」と呼ばれる装置を使ったものであることを見抜いたそうです。



普通のキーレスエントリーシステムでは、ワイヤレスキーを持って自動車に近づき、ドアハンドルに手をかけると車両からカギに向かって探索電波が送られます。それを受けたワイヤレスキーが返答(アンサーバック)するとカギが解除される仕組みになっているのですが、通常の場合だとその範囲は数十センチの狭い範囲に限られています。しかしひとたび「パワーアンプ」をオンにすると、車両から発せられる探索電波を何倍にも増幅し、車両から遠く離れた場所にあるワイヤレスキーへと信号を届けてしまいます。



こうすることで、例えば自宅のキッチンにポンと置かれたワイヤレスキーが電波に反応し、アンサーバックを行うことで、セキュリティが解除されてドアが開けられてしまう、というのが「パワーアンプ」の仕組みの概要だというのです。このような仕組みを可能にする部品は、eBayやAmazon、そしてcraigslistなどから入手できることがあるとダネフ氏は語っています。



ダネフ氏は、すでに各自動車メーカーにこの件を伝え、車両とワイヤレスキーの実際の距離を測定することで誤動作を防ぐ対策を進めているそうですが、同時にすぐにでも対策が可能な方法を教えてくれたとのこと。その方法が「ワイヤレスキーを冷蔵庫の中に入れておく」というものだったのですが、冷蔵庫はその設計上、外部からの電波を遮断するはたらきを持つファラデーケージとなっていることから、不正な電波が発せられても影響を受けないと言うのがその理由です。これを聞いたビルトン氏は、さっそくプリウスのカギを冷蔵庫に入れるようにしたとのこと。



By cclark395



その後、実際に被害を防ぐことができたかどうかはまだ判明していないようですが、理論に裏付けされた方法だけに笑い話で済ませるには惜しい内容といえそうです。実際に冷蔵庫で電子キーを冷やすと、バッテリーの性能が落ちるなどの弊害があるため、電波を遮断するような装置を使えば同様の効果が期待できるのかもしれません。



しかしまずは、盗みのターゲットにならないことがまずは大事。車の中には金目のものを残しておかないというのが、セキュリティ向上の第一歩と言えるは間違いなさそうです。



By David Stillman





↑↑↑ ここまで


近年、主流となってきたスマートキー。
いうまでもなく、
スマートキーを持ったオーナーが車のドアノブに触れると、
解錠されて、ドアが開くという、便利なキーですが、
キーと車の距離が近いから、この解錠条件が成立するわけです。

この常識を根底から覆すような盗難事件が北米で報告され始めました。
要するに、
自宅前に停めた車と、自宅内のキーくらいの距離なら
アンプのような不正装置を使って、
信号を増幅して、キーが車のすぐそばに有る状態にする。
そして、ドアがあっさり開けられてしまうというお話です。




スマートキー車両をお持ちの皆様、
もしも、同様の手口が日本で横行することになると、
ドアが簡単に開けられてしまいます。
そして、たとえ純正のセキュリティーがあるお車でも
ドアの解錠と同時に純正セキュリティーも解除されてしまうことになるのです。

やはり、セキュリティーは専門ショップで専用の対策が必要です。
参照元の記事のように、
大事なスマートキーを、毎日つどつど冷蔵庫で保管するわけにもいきません。
内部が結露して壊れるかも。。。


もっちろん、今回の記事のような手口が起こっても、
MIRAGEならではの対策を用意しております。
気になる方は、ぜひお問い合わせください。

長い文面を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

本店より

Posted at 2015/05/30 00:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月29日 イイね!

MIRAGE奈良本店 新デモカー アルファード登場!

MIRAGE奈良本店 新デモカー アルファード登場!MIRAGE奈良本店のデモカーが
新しくなりました!








ただいまNewアルファードの納期待ちの皆様、
先日ヴェルファイアをご紹介させていただいた時の反響もすごかったのですが、
お待たせしました! 
アルファードもMIRAGEにやってきましたよ〰!






Fの字がいったいいくつ? 大型グリルが威風堂々。




押し出し感がアップした30系ですが、横顔は意外に、スパッと縦一直線。




リアも前と同様にバンパーとリアゲートが縦一直線^^ 




一回り大きくなったスマートキーも高級感があふれます♪




先日の30系ヴェルファイアのブログで紹介した
「ウェルカムパワースライドドア」!
カタログの中ではこんなふう↓に紹介されております。




具体的に写真で。↓
あらかじめ、スマートキーのSETボタンを押して、
次回、左右どちらのスライドドアを開けたいのかをセットしておきます。。。




すると、次はキーを持ったオーナーが車に近づくだけで、
車に触れずとも、予約しておいたスライドドアが自動でオープン。
事前のセット操作も簡単ですし、
急ぎのシーンや手がふさがったシーンで重宝しそうな機能です^^
カタログでは、世界初と紹介されています!

MIRAGEなら、この純正機能にセキュリティーが連動できます。
つまり、ドアが開くと同時にセキュリティーも解除! 自爆誤報はいたしません!
「ウェルカム機能対応施工」をご用命くださいませ♪




内装もゴージャスになりました。
10系、20系ではナビ盗難が多発しました。
30系においても車上あらし対策は必須をお考えください。




新型アルファード・ヴェルファイアにもバッチリ適合!
両車種のセキュリティーはCLIFFORD&MIRAGEにお任せを^^




  ぜひデモカーをご覧にお越しくださいませ^^
   


 本店より




どう選ぶ? セキュリティ<参考ページへ>
  
MIRAGEホームページへ 

話題のXENON H.I.Dはこちらへ 

おすすめっ! 更なる安心を^^v
Posted at 2015/05/29 00:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

盗難対策してください。。!ハイエース!!

盗難対策してください。。!ハイエース!! TOYOTAハイエースのご入庫です!

盗難ワーストランキング常連のハイエース。。

セキュリティ無しの駐車は考えられません。

今回も完全武装をご提供させていただきました^^v




LEDヘッドライトや、スマートキーなども装備し、更に高額1BOXと化したハイエース。。

商用で使われることの方がおおい車種ですが、車両価格は驚きのお値段!

防犯対策必須の一台でございます。



ダッシュパネルに貼り付ける化粧パネルは、オーナーさま自らの施工。

車外品ですが完成度が高くなりましたね~♪



今回はもちろん、防犯には必須のダブルイモビライザー標準装備のCLIFFRD!

車外への威嚇用にはCLIFFORDイルミロゴプレートをチョイス!!



そしてそして夏冬便利&快適な、エンジンスターターも追加いただきました^^v



オーナーさまにはもう一台、まもなく納車予定の車両もご予約いただきました。

感謝感謝でございますm( )m









東京店より



          このたびはご利用いただきましてありがとうございます!
                   






どう選ぶ。。セキュリティ<参考ページへ>
  
MIRAGEホームページへ 

話題のXENON H.I.Dはこちらへ 

おすすめっ! 更なる安心を^^v
Posted at 2015/05/28 00:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

ポルシェ・パナメーラ♪

ポルシェ・パナメーラ♪ ポルシェ・パナメーラのご入庫です!

他に類を見ない個性的なスタイリングと、

奔りと居住性の両立。。贅沢なスポーツカー

でございます^^




平べったいデザインは、Cd値(空気抵抗係数)0.3を実現!



シフトレバー周り・・まるで航空機のような。。(笑



コクピットは男の仕事場?



5連メーターは赤基調。。



キャリパーも赤!



エンブレムまで。。赤!



このアンジュレーションがたまりません。。ゴルフコースだったらいったいいくつ叩くのか^^;



今回の内容は伏せますが、しっかりご希望通りの出来上がりとなりました^^v









 東京店より
                   


          この度はご利用いただきましてありがとうございました!





どう選ぶ。。セキュリティ<参考ページへ>
  
MIRAGEホームページへ 

話題のXENON H.I.Dはこちらへ 

おすすめっ! 更なる安心を^^v
Posted at 2015/05/27 00:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] AIR ZEROからH4 高輝度LED発売! http://minkara.carview.co.jp/userid/294570/car/0/4436631/note.aspx
何シテル?   09/21 15:27
奈良と東京にあるカーセキュリティー職人 「ミラージュ」です。 カーセキュリティ一筋に10000台を超えるお車にインストール実績がございます。 専門店の持...

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MIRAGEホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/09 18:35:20
 

お友達

 セキュリティ導入をお考えの方もそうでない方もみんなお友達になりましょう!
カーセキュリティってとってもわかりにくいものなので詳しく知りたいって思ってらっしゃる方にはご来店いただければデモカーでご案内いたしますよ^^v
453 人のお友達がいます
ジュンペケジュンペケ * たか-90たか-90 *
naguwow480801naguwow480801 * cockpitcockpit *みんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 mohmohmohmoh *

ファン

194 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 懐かしのエボⅣも現役バリバリでご入庫です! 年式問わずに盗難の多い車種ですので、ご検討 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
 またまた驚愕の程度の良いFDがご入庫です。 今回はブルーでいかがですか^^ 二度と出 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 小さな高級車、ダイハツ・コペンにハイエンドセキュリティ、CLIFFORDで完全武装!  ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデスのコンパクトモンスター。。A45AMGのご入庫です! 小さなボディにギュッと ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.