• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイズのブログ一覧

2015年04月14日 イイね!

すっごいエンジンブレーキ。

すっごいエンジンブレーキ。どーにも納得いかないエンジンスタート時。
水温低い時にバッテリーチャージになると急速充電になり、すごくエンジンに負荷がかかるのが分かります。エンジンは唸り、アクセルを離せばノッキングか!?と思うくらいにエンブレがかかる状態。
アイドリングも若干不安定な様子‥
街乗りだと始動時の燃費が悪すぎて10㎞いかないし。


しかしディーラーは異常ないと言う(ーー;)
ホントかよ。。。

明後日休みだから別のディーラーに行ってみようかな‥。
Posted at 2015/04/14 21:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

ANC故障

アクティブノイズコントロール。
これの効果が体感できているオーナーさんはいるのでしょうか??
自分が乗っていた370GTにしろハイブリッドにしろ恩恵は‥??

ところが最近左リアのスピーカーから

ジーーーーーー‥

と謎のノイズが。

しかもこれ、エンジンが掛かっていて、かつ全てのドアが閉まっている時のみ発生します。


って訳で早速ディーラーへ。
スピーカー本体の交換が必要とのこと。
正規修理代は1万ちょっとらしいですが、今回は保証でタダ\(^o^)/

あまり恩恵に預かれていないような装備の故障‥
複雑な気持ちになりました。。。
Posted at 2015/02/22 18:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | フーガハイブリッド | 日記
2014年11月16日 イイね!

終着。

終着。決して面倒臭くなったわけじゃないんですよw

紆余曲折を経まして、ステアリングのリモコン部はアルカンタラ調シートに落ち着きました。
いやぁ、よく伸びて貼りやすいし見た目も綺麗だし一石二鳥www

もともとが寂しかっただけに自分好みにできたんでまぁ良かったスε-(´∀`; )


‥次、許せないのが、天井がわざわざVIP仕様のスウェード調ルーフなんですが、室内ブラックなのに何故かベージュ!!!
何で上半分色が違うの???

ここいらをブラックアルカンタラにしたらもっとステアリングと馴染むはず!!!
お金は尽きるけど夢は尽きませんなぁw
Posted at 2014/11/16 17:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | フーガハイブリッド | 日記
2014年11月12日 イイね!

失敗www

失敗wwwなんちゃってウッドステアリングにしてみたら、握り部分のグラデーションは意外にパネルに馴染んでるような‥気がします笑
しかしオーディオリモコン部は市販のシールなのでやっぱ浮いてますねf^_^;
これは次の休みに剥がしてグラデーション塗装にしようかなぁ‥と思っておりますが、この部分をウッド調にすると何かクドイですね。
敢えてのピアノブラックにしようかなwww

失敗から色々考えるの楽しいス( ^ω^ )
Posted at 2014/11/12 19:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

なんちゃってウッド化2

なんちゃってウッド化2何故シーマもフーガもウッドステアリングの設定がないの??

って訳でなんちゃってウッド化します。
て言っても市販のステアリングオーナメント貼るだけですがwww

しかしコチラでスイッチ部をウッドにしたものの余りに柄が銀粉木目パネルと違いすぎる‥って訳でオーナメント部はなるべく近くなるように塗装してみました。

んで写真ですが‥

やっぱ銀粉パネルには似てもにつかない(ーー;)

まぁいいや‥笑

とりあえず乾燥に3日位かけて、軽く磨いてまたクリア吹いて完成の予定です。
早く取り付けたいなぁ〜( ^ω^ )
Posted at 2014/11/09 21:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あぁ‥間違って自分の記事にイイねしちゃった( ;´Д`)
使い方わからない~(´Д` )」
何シテル?   11/30 20:57
車に乗ってる時が一番幸せです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 20:46:21

お友達

無知な私に優しくアドバイスしてくれる方、是非お友達になって下さい☆★
22 人のお友達がいます
autostationautostationみんカラ公認 x400x400
MatsunoyuMatsunoyu しょうりん。しょうりん。
くっぴーくっぴー Lucas3.0Lucas3.0

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド マサムネ号 (日産 フーガハイブリッド)
加速半端ないです。ガソリンの3.7とは見た目は同じでも中身が全く違って驚きました。 で ...
メルセデス・ベンツ SLK クロロ軍曹 (メルセデス・ベンツ SLK)
学生時代に欲しくてたまらなかった車でした。 ハードトップのギミックがトランスフォーマーみ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ミッション壊れて30万円!車検が20万円!!タイヤ交換6万!!!オマケに税金が4万5千円 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ここに住んでも良い…(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.