• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

子供は残酷だ…

子供は残酷だ… 始まりは父がボランティアで行っている地元の子供会の少年(11)が父に言った一言でした…。
『○○←(私の苗字)さんのCIMAは一番安いやつだね~だってライトが違うもん。』

…。そうです、我が家のCIMAはF50の中でも最安グレード。社用車のCIMAは初期型の450XVですが、こちらは父がハンドルを握ることは殆ど無いので当然プライベートは300G。2001年当時、乗り出し価格で600万しない車種です。初期型はしっかりライトに差を付けてくれちゃってたのでライトがハロゲンなのですね。

で、相当悔しかったのかこのハロゲンを純正のバルカンにするのに随分長い間計画しております。…と言うのも純正バルカンは300Gにポン付け出来ないので、引き受けてくれる業者が無いのですね。

1度目は約50万の見積もりを貰い、いざお願いしたらやっぱり駄目との事…。2回目は別の業者で20万位で頑張りますと言っていたのでお願いしたら、やはり出来ません…と言われて終了。
そして今回、純正で新ユニットライトが扱われるようになったとかで地元でもかなり大きな個人工場に依頼をして調べてもらってる所です。価格は約40万。

私的にはライトに40万かけるなら最初から上位種買えよ…って思うのですが、父は300Gがかなりお気に入りのようですし、自分のお小遣いでやるみたいなのでまぁ好きにしてよ…って感じですね。

ところが、私にもタナボタがありまして、今まで断り続けられた改造にかなり期待が持てるということで父の気分も最高潮のようで、私がかるぅ~く『じゃぁ出来たらでいいから俺のジャガーも暗いんでHIDにしてくんない??』って言ったら『おぅ、予算内だったら出してやる。』って。

超ラッキー。

こりゃぁ何が何でもバルカン改造を安くしてもらわないといけませんね。
明日ポジションの方も改造予定だし、面白くなってきました~。
ブログ一覧 | CIMA | 日記
Posted at 2008/01/23 23:05:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

今日は仕事休み🎵
.ξさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:43:19
バルカンは50シーマの特徴ですからね~。
確かに無いと寂しいかも…。
子供って時に、辛辣ですね(^^;)

私ならその値段になったら後期のグランツ購入を視野に入れそうですが、そこまでされようとは、メイズさんのお父様、シーマを愛していらっしゃるんですね~(^^)

メイズさんXの変身も、楽しみにしていますよ♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:52:43
ですよね~。最初はハロゲンの方がカッコいい!!何て言ってたのですが、子供に言われたのが余程ショックだったようです…。

CIMAは先代から愛好家で、F50は賛否両論でしたが父的にはヒットの様子でした。でも来年買い替えの予定だったのに…こりゃまだ当分乗りそうですね(^^:

Xの方は春休みまでに一通りやりたいと思ってるのでチョコチョコアップしてきますね~。頑張ります★
2008/01/24 09:44:57
そうか

「お兄ちゃんたちの車って、ジャガーじゃなくてモンデオだよね」
って、きっと言われるんだろうなぁw
まぁ、別に気にならないんですが、私は(ぉ<いいのか、それで
なにせ、親類には
「マツダみたいな車に乗ってる」
って言ってますし。

でも、言われ方に寄っては気になりますよねぇ。
特に、お父様ほどになられますと、やっぱりお立場とかもあられるでしょうし。

極個人的にですが…あのバルカンはあまり好きではありません。
BMWのイカリングは嫌いでもありませんが(ぉ

注:Kazma@猫派は車にコダワリがありません。
コメントへの返答
2008/01/24 19:52:05
昔変な講師にモンデオ~とか言われてプチ切れしましたが、でもモンデオだって悪い車ではありませんから良いんですよね~…って考えることにしてます、最近。。。

しかしマツダですか~せめてトヨタが良いです…(個人的にマツダはちょっと…)

父の場合は単に変な拘りがあて、自分の信仰心に対してちょっとでもイチャモンつけられると直ぐ拗ねちゃうんですよね(^^;
ホント扱いにくい…。

BMのイカリングは私も好きです。以前バング!さんのブログで拝見して感動しました。流石にジャガーには…合いませんねぇ…。
せめてHID化を。Kazmaさんのライトが羨ましいです~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ‥間違って自分の記事にイイねしちゃった( ;´Д`)
使い方わからない~(´Д` )」
何シテル?   11/30 20:57
車に乗ってる時が一番幸せです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 20:46:21

お友達

無知な私に優しくアドバイスしてくれる方、是非お友達になって下さい☆★
22 人のお友達がいます
走れよっしー走れよっしー MatsunoyuMatsunoyu
しょうりん。しょうりん。 autostationautostationみんカラ公認
x400x400 くっぴーくっぴー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド マサムネ号 (日産 フーガハイブリッド)
加速半端ないです。ガソリンの3.7とは見た目は同じでも中身が全く違って驚きました。 で ...
メルセデス・ベンツ SLK クロロ軍曹 (メルセデス・ベンツ SLK)
学生時代に欲しくてたまらなかった車でした。 ハードトップのギミックがトランスフォーマーみ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ミッション壊れて30万円!車検が20万円!!タイヤ交換6万!!!オマケに税金が4万5千円 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ここに住んでも良い…(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.