• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きたがわ(偽)@MMのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

個人相手じゃ儲けにならないってのはわかるがなぁ

先日壊れたエアリュータを入手しました。

破損個所はOリングだから適当なの手に入れたら、いいやと思っていました。

とはいうものの一応補修部品がカタログに乗ってるので、メーカーに問い合わせてみました。

当然個人のには売れない、商社とかを通してくれと予想通りの回答をいただきました。

そこまでは予想していたので、対象のOリングの規格を教えてとお願いしたところ調べるから折り返し電話するということで待つこと30分・・・・・

ちょっとOリングに関する資料がなくてですね~
(゚Д゚)ハァ??
そんな馬鹿な話はないだろと思いながら聞き流して

続けてOリングのサイズを図ったんですよ。というものですから期待したわけですよ。したら

直径が1.5センチで厚みが0.9くらいかな~

(´・ω`・)エッ?

金にならないのに対応してもらって悪いな~と思ってましたが

これは話にならない・・・・・・

一応メモするもののOリングは0.1mm単位で規格があるのにどうしろと・・・・


ちなみにそれ何で図ったんですか?と聞くと

定規で図りました(`・ω・´)キリッ

う~ん(´・ω・`)どうしたものか

ちょっと明日もう一度電話して、話の分かりそうな人に取り次いでもらおうかな・・・・・


Posted at 2014/07/23 22:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ものづくり | 日記
2014年07月07日 イイね!

おにく~

おにく~グラム298円のブロック肉が半額になっていたのでつい、買っちゃいました(´∀`)

そのまま焼いてもおいしくないのは目に見えてるので
丁寧に筋とりして、赤身とすじに分けました。

赤身はステーキとして焼いて、
すじは煮込んでカレーにしました

すじをちゃんととってるので、ちゃんと噛み切れておいしかったです。

すじもちゃんと煮込んでカレーにしたので、やわらかくて満足です。


普通のスーパーにもトリミングしてなくていいから安いお肉が出回らないかなと思う週末でした。
Posted at 2014/07/07 20:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん | 日記
2014年06月15日 イイね!

PASおじいちゃん

今日もオジサマズとツーリングに行ってきましたが道中のどかな山道を
ボルボ・ステップワゴン・バイク4台の順で走ってて

道の端っこを走ってる自転車おじいちゃんを抜こうとした時


おじいちゃんがいきなり道を横断し始めた(゚Д゚)

先頭のボルボは減速してたから牽かれはしなかったものの
おじいちゃんびっくりしてコケて動かない・・・・・


とりあえずバイクを端っこに止めて
2人でおじいちゃんにケガがないか動けるか確認しつつ
残り二人は後続車に牽かれないために、道路状況を確認してましたが

みんな怪訝な顔でスルーしてくね・・・・・
大丈夫って声かけてくれたのはオープンカーのお兄ちゃんだけでしたよ(´・ω・`)............
まぁどう見てもブイブイ言わせてたバイク集団がおじいちゃん牽いちゃったって絵ではあるんですがね・・・・・




これまでに何度か救急法とか負傷者の運び方とか学んだこともあるけど、役に立つものですね。
安全運転することも大切ですが、いざというときには
倒れてる人がいたら救急作業はできなくても
安全確保とか電話するくらいならできると思うので 
みんな止まって声をかける余裕をもって運転したいなと感じました。



え?ボルボですか?速攻走り去っていきましたね。

今回の件ちょろっと調べたら、未接触の場合でも場合によっては事故として扱われるようですね。
おじいちゃんは後方から追い抜きをしようとしたボルボにびっくりしてこけたので関係が認められれば人身事故になりそうですね
安否確認なしで走り去ったのでおじいちゃんが警察に言えば、ボルボを人身事故+ひき逃げになってしまう可能性も・・・・


こけただけなので大丈夫だよと警察を呼ぶ人は少ないとは思いますが、
軽傷でも事故証明を取っておくことが大切だなと感じた一日でした。

Posted at 2014/06/15 22:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年06月09日 イイね!

本州最南端はどこだ

この土曜日は大学の友人と本州最南端に行きたいと所望があり行ってきました。

ちなみに本州最南端は和歌山潮岬ですよ

熊野那智大社→熊野大社→潮岬の順で回ってきました。

土曜日はあいにくの空模様なかの出発でしたが、雨の中の熊野大社はなかなかに風情がありましたよ。
険しい山々に靄がかかってて幻想的でした(´∀`)
本殿を見るために滝のある中腹から階段で上りましたが、400段は死にそうになりました。これが大門坂からだとおそらく1000段とかになるんだろうなぁ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

お土産屋さんもたくさんありましたが、黒石の置物の裏を見ると特許マークが・・・・・
聞くと黒石を粉にして固めてるらしいっすわ
中にはプラスチックを黒くぬったものもあるらしいですよ(´・ω・`)





雨の中の熊野大社をあとにして海が見え始めるころに晴れてきて、きらきらと輝く海を横目に海岸線のドライブができました(*´∀`)
潮岬では灯台にも入れて、灯台の上での海風はとても心地よいものです。

おひるごはんには近大の養殖マグロを食べました、おいしいかったよ。うんおいしかったでも自分そこまでマグロってそんなに好きじゃなかった・・・・・


海を見て、マグロを食べて帰路の途中に最近話題の大地町でクジラ肉売ってるお店あったので、友人が柵買いしてました。味のほうは聞いてないです。



たまには海を見に行くのもいいなと思う土曜日でした。
Posted at 2014/06/09 23:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月29日 イイね!

50th Anniversaryステッカー

50th Anniversaryステッカー最近は随分暖かくなってきたので、先輩のおうちでタイヤ交換とオイル交換をしてきました。

やっぱり夏用タイヤのほうが走りやすくていいですね~


タイヤ交換の後はバイク屋に頼んでいた、YZF-R1の50th anniversaryステッカーを回収してきました。

年式違うけどどこに貼ろうかなぁ
Posted at 2014/03/29 22:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「HPVプロジェクト決行」
何シテル?   08/26 23:52
最近流行りの理系学生です。 専攻が工業系なので、学校の設備を使って何か作れないかと日々妄想しています。 趣味はサイクリング、ものづくり、バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【スマートフォン版】ブログ機能追加のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 11:20:52

お友達

気が合いそうだなぁとミジンコほどでも思ったら、ぽちってください
12 人のお友達がいます
八重 桜@岡山国際走りたい(&#180;・ω・`)八重 桜@岡山国際走りたい(´・ω・`) DuoDuo
shou@GDBshou@GDB 悠久_悠久_
しゃもんX4しゃもんX4 イレイズイレイズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めてのロードバイクでこれまでの自転車以上に快適にかつ痛く乗れるようにました。 一応瑞穂 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR250 MC18 89 人生最初で最後(たぶん)の2stバイク ふかしたらふわわ ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
下駄として125ccを探してたときに、はじめは2st125にしようと思った居たのですが、 ...
その他 その他 その他 その他
いつから欲しいと思っていたかはわからないけど、猛烈に欲しくなって買ってしまいました 梨花 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる