• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっちょこチョイサーのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

振り返る2016

さー大詰めです。この数日、振り返りすぎて今がいつなのか分からなくなりかけましたがそれも今日で終わりです。






さて、この1年、本当にいろいろありました。
毎年それなりにいろいろありますがw、
今年1年を通して言えるのは、本当に失うモノの多い1年でした。

仕事・愛車・仕事関係で築いてきた人間関係は特に、あっけないほど一瞬にして無くなりました。あんなに長い時間を共にしてきたのに、こんな一瞬にして消えてなくなるのかって思うと、とてもやりきれない気持ちでいっぱいで。


そんなツライツライ1年でしたが、振り返れば多くはないけどいい事もありました。


みんカラを通して、さみんさん・MX2さんと知り合えて、一緒に走りにいったりご飯を食べいったり、仲良くなることができました。
この歳になってこんな出会いってなかなかないと思います。
今年はこの出会いに救われたって部分が結構あって、本当に感謝しています。
さみんさん・にーさん、ありがとう。

それと、韮山クラスのみなさん、
いつもと変わらず仲良くしてくれてありがとう。



ぐそくよ、何度も心配してNGTへ来てくれてありがとう。
NGTのラー活もまだ序盤だから、今度またいろんなラーメン食べに行こう。

しんちゃんよ、何度もFSWに出向くようけしかけてくれてありがとう。
おかげで今年4回も行っちゃったじゃないか。でも毎回本当に楽しかったよ。

アニキよ、今年は全然走れなかったけどカッコいい走りを見せてくれてありがとう。
たまの2人でのラーメンも楽しかったし、1JMTの旅もできて良かったよ。

あいだえもんよ、春に1回しか会えなかったけど変わらぬお付き合いをありがとう。
キャンプにハマってるらしいけど、来年もハマってたら私もやってみたいな。


ライバルよ、いつも付き合ってくれてありがとう。
私に今年3回目のゴッツンコを与えてくださったけど、それ以上に楽しいこと・前向きな気持ちを与えてもらった気がします。






ここには書ききれない感謝の気持ちを忘れず、
また来年1年がんばっていきたいと思います。




みなさま、本当にありがとうございました。


よいお年を!


Posted at 2016/12/31 16:00:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

1Jミーティングにむけて2016 その4

1Jミーティングにむけて、






テレビが壊れました。

いいえ、壊れかけてるけどまだ生きている。
かろうじて。きっとまだ使える。
でも、顔面凶器ににらまれると液晶はツライようです。


せっかくニートになってハリきってDVD山のように借りてきたのに、
音声のみでしかお楽しみになれません・・・






1Jミーティングにむけて、






K察に捕まりました。

いいえ、捕まったけどまだ免許はある。
かろうじて。きっとまだ使える。
でも、顔面凶器がにらんでも免許証はいつでもブルーです。






1Jミーティングにむけて、






リアメンバーが割れた上に、
デフまで終了しちゃったので・・・





ついカッとなって





1Jミーティングにむけて、





ジェットに乗ってきました。
時速30キロの速さで失神寸前でした。
定常円やスラローム後には、


安定の、ゲ○だよ!



で、


四の五の言ってても仕方ないので、とりあえず





1Jミーティングにむけて・・・























ピーマン食いました。


















準備完了。
Posted at 2016/10/05 02:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

1Jミーティングにむけて2016 その3

1Jミーティングにむけて


ついに・・・







リアメンバー・・・







われました。
















1Jミーティングにむけて、
あんな練習会(後日公開)
こんな走行会(後日公開)で走りまくった結果がこのザマですよ。

特に先日のガランゴローン事件でとどめ刺したんでしょう。


つか、富士走るとなんかしら壊して帰ってくる気がするよーなしないよーな・・・

6月は、縁石クリティカルヒットからのブレーキブロー




9月は、ペラシャとマフラーガランゴローンからのメンバーブロー








1Jミーティングまで
あと1週間・・・。


突然ですがここで問題です。

チョイサーが間に合わなかった場合、おっちょこはどうするでしょうか?
次の項目から選べ。(複数選択可。)

1、前夜祭にてアニキを潰してチェイサー強奪。上級クラスでしれっと走る。
2、前夜祭にてライバル潰してポンコツー強奪。中級クラスを捨て身で走る。
3、現地にてなぜか手元にあるボトルキープいいちこをコーラ割して差し入れしまくり、余った車を強奪。おそらく余るのはクラウン。
4、アニキの助手席で歌う。
5、ライバルの助手席で踊る。
6、大酒呑の助手席で泳ぐ。(雨の日限定)





あーーーー。
時間がないんですよwww
分かりますよねwww



でも、安心してください。
メインは前夜祭ですよ。

それに、誰だと思ってんだ。
























絶対いきますよ。
2016年09月27日 イイね!

異音、イオン、ion

雨の日ドリフトするとガランゴロンガランゴロン言ってたチョイサー
エンジンマウント換えたからそんな音しねーぜー

・・
・・・
・・・・・

ガランゴロン・・ガランガランゴローーーン!!

あれっ
エンジンマウント換えたのに(3年前
ミッションマウント換えたのに(4年前
デフマウント換えたのに(10年前


異音してるーーーーーーーーーーーーー( ゚д゚)

ということで
原因の追究




24年10月17日に干渉が始まったようです(笑)

その直後ミッションマウントを換え、

それでも直らず、しぶしぶエンジンマウントを換え、

一時は直ったんだけど・・・

また再発。

と思いきや今回は

ここかー

1軸と2軸のつなぎ目が当たってた・・・。
指2本分もあいてるんだけどなー。





最終ヒート、ライバルに異音を聞いてもらうべく隣に乗せるも、
症状が出始めたあたりで

まさかの、

ハンドパワー!!\(^o^)/
って隣ではしゃぐライバル。

んなもんで直ったら苦労しねーよ!!って思ってたけど・・・





なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風

異音止まったwwww

どこまでも恐るべしライバル



ハンドパワー(笑)


長くなってしまいましたので
夏の思い出は次回に持ち越しますよっ

リンク


2016年09月02日 イイね!

無題

8月31日、すべて終わりました。
長いようであっという間の8年間でした。

この8年、本当にたくさんの事を学びました。
そして、たくさんの人と出会い、たくさんの人たちに支えられ、ここまでやってこれました。
人との絆・繋がりの大切さや人との付き合い方、
かけがえのない仲間たち、
ドリフトを始めた事、
壊しては直しての繰り返しだったけど嫌いになっていた整備がいつの間にかまた好きになっていた事、
挙げたらキリがないくらい、この8年で学び得たものは計り知れません。


振りかえってみて、今更ながら
私はあの場所が本当に本当に大好きだったことに気づきました。

大切な車を囲み、大好きな皆が集う場所。


あの場所に居ないと私は私で居られない気がします。
失った今、心に大きな穴があいた気分で正直しんどいです。
からっぽの工場を見るとそれ以上に心がからっぽになるようで。



最期まで守れなくてごめんなさい。
今まで利用してくれた人、ふらっと遊びに来てくれた人、一緒にバカやってくれた人、苦しい時支えてくれた人、すべての人に感謝します。
本当にありがとうございました。
Posted at 2016/09/02 20:32:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「灰になったのは 私のせい」
何シテル?   12/11 05:53
どぅも~新潟在住おっちょこチョイサーでぇす(・ω・`) 峠道ドライブが好きでよく某山をパトロールしております(´・ω・) 県内1の歌って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

光の速さで その5 池上彰風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:59:29
1JMT本編2015その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 01:48:19
2015 ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 12:29:27

お友達

うん、まあそーゆうこと( ̄人 ̄)
48 人のお友達がいます
ru-inru-in * HA21SHA21S *
masa3masa3 ひろっさん?ひろっさん?
おしりハイパーおしりハイパー MoxMox

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
チョイサーです
スズキ アルト スズキ アルト
スーパーイケてるアルトばん!@代車でもミサイルでもないんだZE号
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
昨年抹消・・・ なにかとトラブルが絶えない世話のやける爺さんでした。けど、いろんな所に連 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
SEC560 AMG 初めて所有した車。 この型のAMGは、貴重だったみたい。 それ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.