• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

1Jミーティングにむけて その3

安心してください。

車ネタですよ。





なんだかんだ言ってますが、細々とやってます。

足廻りの異音があまりに酷いので点検してました。
前の足らへんからの音なんですが、軽くブレーキ入れて前荷重になった瞬間にゴトンゴトン言うんです。
ロアアームNO2、アッパーマウントボールジョイントあたりが怪しいんですが、ガタもないしコレってゆー決め手を見つけられないまま数か月。
さすがにこのまま富士へ自走で行くのも怖いんで最近は本腰入れて点検を始めました。

まず、1番疑わしいロアアームNO2を外してみることに。


このアーム、数年前にSXE10のアームに交換。その際にTRDの強化ブッシュに打ち替えしたんです。
アーム外して見てもブッシュに割れはないしな~・・・

なんて思って、純正ブッシュと見比べる。










・・・


・・・・?


あれ?


アームについてるブッシュと外した純正ブッシュ、まったく同じだぞ。



↓ 今回外したアームについてるブッシュ









↓ 数年前ブッシュ打ち替えの際に出た純正ブッシュ




もう一度言います。

まったく同じです。。。



なぜ・・・?



ってかこのブッシュなに?本当にTRD??


確かにTRDブッシュ打ちかえたよな?

アーム替える時、
純正のJZX100用(外したやつ)
JZX110用(中古で買ったやつ)
SXE10用(もらったやつ)    

の三種類あって、アームの逃げを確認して・・・




SXE10が一番だな!ってなって・・・




SXE10アームにTRDブッシュを打ちかえて・・・




おや?



もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

これって110のアームなんじゃないの~?




いや、さすがにそんなはずは。。。


それともアレか?


捨てるはずだった100のアームに間違ってTRDブッシュ打ち替えて、そのままアームごと捨てたとか???



いやいや、さすがにそこまでおっちょこチョイサーじゃないはず。。。





もしくは、打ち抜いたブッシュをまた打ち込んで、TRDブッシュを捨てた とか??



いやいやいやwwww

ないですて。
おっちょこチョイサー通り越してそんなオマヌケな話、ないですてwww
もしそんなことあったらオマヌケサーに改名しますてwww





と、思いたい。。。


しかし、私のTRDブッシュは何処へ。。。

しかも、今車についてるアームももはや何用のアームかわからねぇ。。。





TRDブッシュってブッシュに品番刻印ないのかな?

品番はたしか、48655-SE100 

しかし、そんな刻印ひとつもないよ。。。





それからそれから・・・






もう1セット出てきたwww

ブッシュもやっぱり同じく純正品番ですよー。

もう何がなんだかわかりませーん!


もう一度言います。

ってか本当に。今車についてるアームはなんですの???





たぶんアレだよね。


きっとどこかでニアミス。



以前のニアミスは こちら





もー。今度からアームに何用ですのって書いておかなきゃダメですね。


どこでどー間違ったんだろう。。。



いまさら騒いでもしょーがないので最後はこれでお別れです。




ドロボーと言われたネコ型ロボット と
子供にこわい~と泣かれた ネズミの妖精


ではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:38:55

イイね!0件



タグ

関連記事

フロント足廻りリフレッシュ!
タナさん

あちゃ~(^_^;)
エクシーガぱぱさん

夏の思い出 ロードスター ブッシュ ...
アイボールさん

ブッシュ交換してリフレッシュ!!E ...
BWIさん

新品部品
Obi-Wan Kenobiさん

ガタンゴトン足廻りから異音!!E4 ...
BWIさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:45:40
ほんなこてどのアームなんですかね~(爆)
最早真相は闇の中なんじゃ(笑)


そいにしても~なかなか個性的な絵心ですね~♪
コメントへの返答
2015/08/11 16:41:02
110かSXE10、どっちかだと思うんですけど・・・わからんすww

こーなったらすべてのアームを並べて比べて↓の人に見てもらおうかと思ってます(他力本願w

個性的ですかねw
ここ近年の力作ですよww

2015/08/08 19:56:33
おっちょこ画伯殿・・・

ドラえもんがこえぇーよw
ミッキーもっとこえぇーよw


確かに車ネタだけど、車ネタじゃないとこしか記憶に残りませんwww

コメントへの返答
2015/08/11 16:46:42
しっ失礼なー!

せっかくUPしたのにその言いぐさw
ひでえぇーよww

ドロボーえもん。。
子供号泣ネズミ。。

脳裏に焼き付け!!www
2015/08/08 20:37:00
刻印は一緒のようですね。
自分の整備手帳の写真を見るとたぶん
コメントへの返答
2015/08/11 16:48:30
やっぱり・・・
刻印一緒なんすね。
あのあと、TRDデフマウントを見たら純正品番の刻印があったので。。。
見分ける術がない・・・( ゚Д゚)
2015/08/08 23:32:35
ドラえもんじゃねぇwww

コロ助に見えなくもないwwwwww

俺が乗ってたクレスタは右が110で左が100のロアアーム使ってました。

そのまま黙って売り飛ばしましたwww
コメントへの返答
2015/08/11 18:26:24
安心してください。
ドロえもんですよwww

コロ助・・・確かに見えるww
でも・・・でも・・・
中華ネズミじゃねぇ!失礼な!!

なんとゆーO型クオリティーw
同じ匂いがしますww
2015/08/09 13:18:20
やっぱり改名しかないなぁ〜f^_^;
俺の師匠だけあるわぁ〜o(^▽^)o

俺のチェイサーについてないかなぁ〜f^_^;❓


ドロえもん、美味いっすねぇ〜o(^▽^)o
さすがおっちょこクオリチィ〜(*^◯^*)
コメントへの返答
2015/08/11 19:30:31
いやいやいや!
Mr.ニアミスのパパには負けますてw
私にニアミス病うつさないでください(´・ω・`)

パパのチェイサーのアームもちょうだい(´・ω・`)

ドロえもん、美味しいですか?
またニアミスしてますよwwwww
2015/08/11 23:43:45
いやいや、ニヤミスクイーンには敵いませんf^_^;

美味いですかって上手いですかのニヤミスを即行で被せてくるところは流石にクイーンでんなぁ〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2015/08/13 00:56:09
× ニヤ
○ ニア

ニアミスキング。。。

もう才能としかwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「灰になったのは 私のせい」
何シテル?   12/11 05:53
どぅも~新潟在住おっちょこチョイサーでぇす(・ω・`) 峠道ドライブが好きでよく某山をパトロールしております(´・ω・) 県内1の歌って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

光の速さで その5 池上彰風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 13:59:29
1JMT本編2015その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 01:48:19
2015 ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 12:29:27

お友達

うん、まあそーゆうこと( ̄人 ̄)
48 人のお友達がいます
tcr21wtcr21w * ru-inru-in
あいだえもんあいだえもん MoxMox
HIROBINHIROBIN さみん@GT9さみん@GT9

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
チョイサーです
スズキ アルト スズキ アルト
スーパーイケてるアルトばん!@代車でもミサイルでもないんだZE号
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
昨年抹消・・・ なにかとトラブルが絶えない世話のやける爺さんでした。けど、いろんな所に連 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
SEC560 AMG 初めて所有した車。 この型のAMGは、貴重だったみたい。 それ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.