• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

翻弄・・・。

今日は、久々の休日でした。
が、予定はびっしり・・・。

午前中は下のチビ(♂)の保育園。
午後は実家の銀行へ通帳関連の手続き。


なぜ実家の銀行に行かなければならないかと言うと・・・。

数日前、仕事中に奥さんから電話が・・・

通帳が1冊無いんだけど知らない?』

・・・ん。通帳?我が家の大蔵大臣の持ち物を私が知るわけもありません!!


でも一大事!!通帳が無いだぁぁぁぁとぉぉぉぉ!!


と言う事で、翌日銀行に電話して通帳の使用を停止してもらいました。
でも、その通帳は家賃だの公共料金だの引落に使用しているので、再度手続きが必要との事でした。


しかも・・・


その通帳・・・


大分市内ではなくて、私が独身のときに実家(竹田市・・・大分から約50kmに位置)で作ったものでした。


つ   ま   り、


大○銀行 竹田支店で且つ本人が手続きをしなければならない・・・らしい。
(※別の支店でもできるのですが時間がかかるそうです。)


仕方なく、私が休日の午後を利用して竹田支店へ行く事になりました。


ところが・・・、


保育園にいるときに奥さんから電話が入りました。


なんと・・・、


通帳が・・・、


『見つかった(´▽`*)アハハ 』 ・・・と。


( ゚Д゚)ハァ?


何でも、領収と一緒にまとめて保管してた・・・とのこと。
まぁ、見つかって良かった。良かった。








ん・・・、ちょっと待て。通帳は見つかったが、使用は停止中・・・!?



まさか・・・!?


使用再開するにも本人が竹田支店まで行き手続きする必要があるとのこと。


奥さん曰く『よろしくお願いします m(__)m』



結局、竹田支店まで行ってきました。
窓口で用紙に言われるがままに記載し、数分後には通帳が復活しました。




今日の私の休日って一体・・・。

( ゚Д゚)ポカーン


この件をネタに小遣いUP交渉をしたのですが、玉砕しました。



HAL TypeRさん、私の奥さんも黒いですか?
ブログ一覧 | 奥さん | 日記
Posted at 2008/01/23 20:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発注して3週間
nobu-Dさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:02:13
日本の恐妻を一つの軍隊にするとある意味米軍より恐ろしい気がします。
コメントへの返答
2008/01/24 13:41:23
物理的にではなく、精神的かつ経済的に攻め込まれます(笑)
2008/01/23 21:34:20
はい、黒いですね(笑)ウチの嫁と同じ様な発言をされております。
ある機関の調査によると、世の奥様方の83%は黒いという結果が出てますので(どこの調査だ)仕方ありません。私はあきらめました(爆)

↑因みに私も89-80さんの意見に同感です((((;゚Д゚))))
コメントへの返答
2008/01/24 13:49:33
やっぱ黒いですかぁ(笑)

83%・・・疑わしいけど納得できそうな数値ですね。私はあきらめません(爆)

大分のKSOC登録者も4名・・・プチオフしてみたい気も・・・。
2008/01/23 21:39:41
お疲れ様でした。
どこの家も似たようなものですね。

うちは・・・・怖くて言えません。
コメントへの返答
2008/01/24 13:51:36
実は、このブログを奥さんがチェックしてことを昨日知りました・・・。
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
2008/01/23 22:11:47
世の奥さんはモノが無くなることに関して
「自分の責任」というのはまず眼中にありません。
それを指摘するとかなりの高確率でグレます。
上手に操縦しましょう。難しいけどwww
コメントへの返答
2008/01/24 13:56:01
是非、コツを教えて下さい♪

おっと検閲があるので・・・(爆)
2008/01/23 22:29:11
我慢です...何事も...
コメントへの返答
2008/01/24 14:00:28
コメントが重いですよぉぉぉ。メタチャンさぁ~~~~ん。
2008/01/24 18:47:24
KSOC大分組プチオフやりたいですね!
私は大賛成です!
コメントへの返答
2008/01/24 19:41:42
89-80さん、HAL TypeRさん、裏小桃さんのKSOC大分組が揃ってたので、つい、プチオフを想像(妄想?)しちゃいました。
是非やりたいですねぇぇぇ。
2008/01/24 21:42:12
コラボに隠れてますが、企画書製作中。
こんな近場でトリコロールが!!ヤスキチ隊長とhayaki27さんと組んで以来です。
コメントへの返答
2008/01/24 22:24:04
裏小桃さん、動きが早っ(笑)
妄想が現実味を帯びてきました。
確かにKSOC大分組はカラフルですねぇ。
2008/01/24 22:02:42
大分プチオフ良いですね~♪

私の休みは・・・あれ?2月は後半土日の休み無いやん・・・(T-T)
コメントへの返答
2008/01/25 04:59:20
夜勤があったり、土日出勤だったり大変そうですねぇ。
2月は前半だとOKそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「衆院選の不在者投票に行ったけど、投票所周辺は大渋滞。
駐車場に入るまでが大変。」
何シテル?   10/21 13:42
ストリームからステップワゴンに乗り換えました。 乗り換える度に、全高が高くなってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味のある方は、ポチッと・・・。
もれなく、お互いのお友達カウントが1つ上がります。
56 人のお友達がいます
ultra1ultra1 * アルズアルズ *
H.A.L.H.A.L. * のものも *
1613papa1613papa M@s@M@s@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ストリームからの乗り換えです。 今度はノーマルで乗る予定・・・。
その他 その他 その他 その他
20インチのMTBです。 車体に『悪路は走行しないで下さい。』と注意書きのあるMTBです ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンらしくない走りとスタイルが気に入ってます。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
まだまだ乗るつもりだったのに・・・。 いいクルマでした。 【エクステリア】  フロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.