• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

関東一円を荒らしまわった窃盗犯が捕まる

関東一円を荒らしまわった窃盗犯が捕まる 友人のブログで知りました。
余罪は1,500件だそうです。
驚異的な件数ですが、再犯だとしても刑事罰は長くて懲役数年でしょうね。
初犯なら執行猶予が付くかもしれません。マジデ

こういうヌルい刑罰だから、やったもん勝ちだと思う人が存在するのだと思います。
犯罪者は生き続けても社会の御荷物で、無駄に酸素を消費するだけですから、エコの観点からもアレするべきだと思います。って書けって言われました(-“-)

犯人の名前とかが晒されたら良いのですけど、更生の可能性とか人権がとかの問題で教えてもらえないのですよね。
現在の千葉法相は火炎瓶を投げていた側ですから、良い方向に向かうのは期待できませんね。

それよりもあれですよ、皆さん。
昨年末に盗難されて、皆さんにも御協力頂きました、「銀色のFD」の件も関与しているのじゃないかと疑っています。
盗品と知りつつ買い取るのも犯罪ですから、芋づる式で一発逆転の発見がされないかな~。

と言うことで、再度アップします。
以下、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっちゃんFD(銀色のFD3S RX-7)
バラされているとしたら売りに出されそうなパーツ

・13Bエンジン(見た目は普通のエンジンと変わりなし)

・TO4S ボールベアリングタービン(まだ見た目キレイな方だと思います)

・TIAL レーシングブローオフ(赤のアルマイト)

・RE雨宮 レベルマンキット(いわゆるVマウントのインタークーラーとラジエターです。雨宮の名前は書いてません)

・アラゴスタ車高調

・RE雨宮 ドルフィンテールマフラー (リヤタイコ砲弾型。先月買ったばかりなのでキレイです)

・フルピロのアーム類(アーム部分は純正です。ピロはスーパーナウ製)

・イケヤフォーミュラ リヤ・アジャスターロッド(ゴールド)

・FD純正17インチキャリパー

・タイヤ ヨコハマA050 Mコンパウンド 255/40-17(4本ともこのサイズ。09年製。まだ8部山はあります)

・ホイール エンケイRPF1(シルバー) 17インチ9.5J+38(2本)、17インチ10J+38(2本)

・ロールバー クスコ7P(スチール製)

・フルバケ BRID LOWMAX VIOSⅢ・黒

・フロントバンパー 藤田エンジニアリング FEED Ver2 TypeR (修復暦あり)

・GTウイング VOLTEX TYPE3 ウエットカーボン (二枚羽根のタイプです。幅おそらく1600ミリ)

・ボンネット マツダスピード ドライカーボン (現行タイプではなく、ボンネット前方に熱気抜きの
 細長い穴が2箇所開いているだけのものです。ボディ同色のシルバーに塗装してあります。)

ざっと思いつくところではこんな感じです。思いついたら追記します。
私もネットでチェックしますが、皆様も気になるパーツを見つけましたらどうぞお知らせ下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、何かありましたら、情報提供を宜しくお願いします。
社会のゴミを一緒に掃除しましょうね。
ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2010/04/08 12:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 17:38
1500件・・・
軍曹さんのいきつけのラーメン店の数に匹敵しますね。
コメントへの返答
2010年4月9日 12:41
僕の行きつけは30件くらいです(笑)
2010年4月8日 18:10
1500件・・・

軍曹さんいきつけの金魚屋の数に匹敵しますね。
コメントへの返答
2010年4月9日 12:41
僕の行きつけは10件くらいです(笑)
2010年4月8日 19:03
クズは更生の可能性ナシ!。
人権もクソもないので
その場で極刑でOKデス!!。
こんな感じでよろしかったでしょうかあ?(^^)。
秋葉原での死傷事件の犯人
あれは その場で射殺でOKですヨ(v_v;)zzz。
って書けって言われました(^^;)。
一網打尽で一件落着に
なりそうですネっ!(^0^)。
コメントへの返答
2010年4月9日 12:44
更生って簡単ではないですからね。

僕が太っているのもそうですが、環境によるところが大きいのです。

再犯(リバウンド)率が高いのに、野放しはいけない・・・

射殺は弾がもったいないので、自分で穴を掘らせて、埋めて肥料にするのがエコだって聞きました。

1,500件とは誠に精力的なので、その力を真っ当な仕事に向けて欲しかったです。
2010年4月8日 21:16
バイクもホイール(しかも2回)も工具も盗まれた事あります(T T)

いくら文句を言っても盗難はなくならないので、自分で防衛するしかないのが現実ですよね、残念ですが。。。
車庫に仕舞うなり、セキュリティをしっかりするなり、保険をかけるなり。

GT-Rの純正ホイール+タイヤをやられた時は保険で60万円近くおりて、金銭面ではむしろ得したんじゃないかという感じでしたが、自分の車がブロックに載せられているのを見た時の悲しさといったらありません。。。

変な載せ方されると車体までダメージが及びますし。。。
コメントへの返答
2010年4月9日 12:47
結構な数の被害者がいるのですよね。

僕も車上荒らしをされたことがありました。

その後はドアノブにカミソリでも仕込んでおこうかと思いましたが、うっかり自分の手を切ってしまいそうなので見送りに・・・
2010年4月8日 22:02
毎度ご協力ありがとうございます!助かりますm(__)m

窃盗の刑罰は軽すぎますよね…
コメントへの返答
2010年4月9日 12:49
微力ながら・・・

でも、そろそろ隊長に時期マシ~ンの相談をしたほうが精神衛生上よろしいかもしれません。

軍曹国では窃盗の罰は両手ぶった切りなんですけどね(*^_^*)
2010年4月9日 7:31
こういうケースは裁判所での裁判員制度ではどう扱われるんでしょうかね?
市民参加型になっているので、もし自分が選ばれたら現行の制度での極刑を推します。
余罪1500件なら問答無用です。
(☄ฺ◣д◢)☄シャー
コメントへの返答
2010年4月9日 12:51
裁判員制度での判決も判例を元に裁判官が基準を示すそうです。

なんでもシケー シケー言えないそうです(笑)

窃盗の最高形は懲役10年でしたかね。
10年×1,500件で懲役15,000年で手を打ちましょう(-。-)y-゜゜゜
2010年4月9日 7:40
余罪を調べているうちに時効を迎えてしまいそうですね(笑)

こんな時代だからこそ窃盗や詐欺の罪をもっと重く扱って欲しいです。
コメントへの返答
2010年4月9日 12:53
疑心暗鬼になっちゃいますよね。

近所付き合いったって、都会の賃貸アパートだと知れてますもんね・・・

厳罰化にすれば犯罪は減少すると飲酒運転の件で判明しているのに・・・
2010年4月9日 8:59
なかなか見つからないんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






1500件…

gunsouさんの携帯の女性のメモリー数かと思いましたぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年4月9日 12:55
殺人とか傷害ならK察も本気出すのですけどね。

僕が仮に車を盗まれたら、トランクに人が居たはずだと言います。

見つかったら「あれ~、勘違いw」と言って怒られます。

Nシステムを本気で使えばすぐ分かるはず・・・

僕のメモリーは150件くらいですw
2010年4月10日 0:42
窃盗 1500件って・・・
そんなになるまで捕まらないコトが
問題かと(^_^;)
コメントへの返答
2010年4月10日 1:02
そうですよね。
警察の能力がダウンしたのか、治安が悪くなったのか(・_・、)

最近、僕のブログがエロくてすいません。
あんまり下品にしないようにしますので、ご勘弁を・・・

懲りないでねf^_^;

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

愛車一覧

BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中村屋情報(みんカラ版) X~2010.4 画像倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation