• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

人様のFDに乗って見ての感想

人様のFDに乗って見ての感想 なかなか、他の人のセブンに乗る機会はないです。
改造車はデリケートな壊れ物だと思っていますから、普段は「交換して乗り比べようぜ~」って言われても辞退します。
詳しい人ほど、そんなに気を使わなくても大丈夫だと言いますが、なにか有った時に困っちゃいますから。

今回は慣らし中のFDなので、3,500回転縛りの負圧のみで自主規制しますと言ったら、全開にしなければ良いと(;一_一)
慣らしは優しいだけじゃダメだとは聞きますが、鞭の程度が分からないもので・・・

チタンマフラーはインナーサイレンサーを入れていても、僕のより音量が大きい気がします。(御本人も困っていましたね~)
ワイドボディーと相まって、K察やら一般人の目を引きます。
内装もオーディオもエアコンも無いのはF-1を意識しているのでしょうか?
オーディオなんかなくても暇しないくらいに賑やかな車内ですけど。

足に関しては接地感が僕の車とは全然違います。
バネレートは4割増しなのですけど、そんなにガチガチではないのです。
なんでだろう? 軽量化の賜物? 車の剛性? バネの特性?

ブレーキのフィーリングは、なんか良く効いている感じ。
なんでだろう? キャリパー? ローター? パッド?

発進は僕のよりもしやすい気がするし、エンジンを切った後のボールベアリングの音にやはり萌えます(笑)
馬力は似たようなものだと思うのですが、同車種でも弄り方でかなりの違いを感じられます。
ロールケージが入っていますが、ボディー剛性とかは鈍感な僕には分からなかったです。
唯一分かったのが、乗り降りが大変なこと。 ヘルメットを被ったままだと僕には無理だ・・・
なんでだろう? 発進はクラッチがカーボンだから? 乗り降りしにくいのは少しだけ太っているから?

日曜日から1週間限定?で、うちの駐車場のFDは白くなっています。
ご近所さんは不思議がっていることでしょう(*^_^*)

春の交通安全運動中ですから、街中の走行は釣られまくりそうなので、慣らしのお手伝いは出来ません。
軍曹号、早く帰ってこないかな~。
違いが分かるだけではなく、その理由も分かるようになりたいです。
なんにしても大事なFDを代車として貸してくれたことに感謝です。
うちのにも優しくしてあげて下さいね~(@^^)/~~~

画像は・・・、僕じゃないよ~(*^_^*)
ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2010/04/09 13:00:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
ともぞ~@KA9さん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 13:16:11
インナーサイレンサーを入れたまま全開にするとプラグが逝ってしまう、という噂を聞いたことがあるのですが、ホントなんでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/09 23:54:14
排圧が上がり、タービンやエンジンに悪いとは聞いていましたが、プラグにも負担がかかるのですかね?

インサイは付けない派です(笑)
2010/04/09 13:23:41
僕も以前あおFD号拝借させて頂いた事がありますがやっぱフルチューンは良いですよね〜
いろんな面で勉強になり勉強した結果あ〜なりましたからwww
コメントへの返答
2010/04/09 23:56:15
フルチューンが醍醐味だと思います。

失うものも多いですが、ゴム有りと無しの違いに似ていると聞きましたf^_^;
2010/04/09 14:13:08
他人のFDに乗ることってあまり無いので
比べてみるといろいろ新しい発見がありそうですね
コメントへの返答
2010/04/09 23:59:25
壊したら100万円です。

その覚悟がなさそうな人には貸せません。

ノーマルとは違いますからね。
皆さんも同じように、凄く大事にしているでしょうね・・・
2010/04/09 14:24:53
あれ?軍曹さん顔出しOKなんですか??
コメントへの返答
2010/04/10 00:00:21
中出し以外はOKだそうです(^O^)
2010/04/09 14:36:10
髪、赤くしたんですね♪
似合ってますよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010/04/10 00:01:44
ありがとうございます。

普段より写真写りが良いです。コラッ(笑)
2010/04/09 16:12:44
全開にしなければ良いのです。
9割5分くらい踏んで楽しんでみてはいかがでしょう?w
コメントへの返答
2010/04/10 00:03:07
計算したら9割5分で1秒4です。

ベスト更新しようかな~(酔
2010/04/09 18:27:49
他人の女房が良く見えるのと同じデス(@▽@)。

FDの初期型と最終型は
S13からS15になるまでの年月と
同じくらいなので?差がありますよネ~(^^;)。

サーキットで対等に勝負出来れば
イイじゃないですか~っ!(^0^)。
コメントへの返答
2010/04/10 00:06:02
うんだなっす(^O^)

赤い分、軍喪号の方が魅力的です(当社比

足を引っ張っているのは僕なんですよね~。
2010/04/09 21:10:55
むしろうちのFDに乗ってみやがれ
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

ああ、よってる
コメントへの返答
2010/04/10 00:07:05
おっぱいがいっぱいですか?
2010/04/09 21:30:27
えっexclamation&question

着ぐるみの中がgunsouさん??


リアルを知らないんでこの写真の人がgunsouさんという事にしときますあっかんべー
コメントへの返答
2010/04/10 00:08:46
僕はブラッド ピットに似ているらしいです。

あんまり好きじゃないので、嬉しくないのですがf^_^;
2010/04/09 22:31:36
あらら、少し痩せました?w
とうとう顔だしですね!(ばく
コメントへの返答
2010/04/10 00:10:07
顔射?

あなたとは違うのです(-.-;)
2010/04/09 22:35:01
バネレートは2倍近くまで上げても乗り心地はそんなに悪化してない気がします。
要はダンパー次第かな?と。

人様のFD乗ったら・・・たぶん自分のに落胆しちゃうので自粛。
隣の芝生はなんとやらですよね;
コメントへの返答
2010/04/10 00:46:32
そうなんですか。

僕 酔っ払いだからわかんな~い。

で、芝生でバーベキューはいつにします?
2010/04/09 22:42:00
そんなにドナルド軍曹と呼んでもらいたいんですねw
コメントへの返答
2010/04/10 00:48:04
いいよ~。

ひろさんのことは性獣って呼ぶね。

そんなことより日光行こう!
2010/04/10 00:19:38
NSR50とかK11耐久車両なら乗り比べた事ありますよ。
あと、FDw

で、これはUWKしたいっていう誰かに向けた暗号という解釈でよろしいかな?
(どこをどう見たらそう見える;)
コメントへの返答
2010/04/10 00:57:51
う~ん、僕は3Pの話とか分からないです。すいません。

UWKって凄いテクニックなんですかね?
なんの頭文字でしょう。
マシューたんに聞いてみようっと。

って書いてる途中で酔いが醒めてきましたけど、送信!
みたいな~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

お友達

アレがアレでアレなんでアレです。m(__)m
89 人のお友達がいます
アカザルアカザル * Jimmy the FireJimmy the Fire *
ましゅ~ましゅ~ zimazima
ひろ@13B&#215;2ひろ@13B×2 気ままなマッチ気ままなマッチ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
その他 その他 その他 その他
ペットの給餌記録

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.