• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

maze。

今日も「ピー―――」のために日本橋まで。
不思議ですが、ちょっとお腹が腫れてる模様でつ(´・ω・`)
あれやら、あれやらでいろいろ終わったら、時間は17時過ぎ。

ここから会社に行っても終業時間になってしまうってことで
お散歩がてら、下向きながらアキバまで歩いてみました。

先日大ハズレを引いた(らしい)、豚野郎の本店(神田)に凸ろうと思っていたそうですが 、この間ボイスで書いた(らしい)「麺処 Mazeru」に行ってみることにした人もいるようです。

昭和通り改札(JR)から0分。めちゃくちゃ近いですが、雑居ビルの一角。


しかもフロアが書いてないから間違えて地下に入って行ってしまい、
昭和の香りが漂う地下レストラン街に迷い込んでしまった人もいるようですw
正解はビルの駐車場の合間を抜けていくというトラップ(苦笑

21日にオープンしたばかりで、ネ兄いの花が手向けてあります。


行列までは行かないが、常にほぼ満席で開店しているみたいです。

メニューは塩まぜそば一択。
それにしても、「ニンニク入れます?」っていういい方がw


色と良い、二郎や大やジャンクの影響を受けまくりです。

ということで、まぜそば(塩) ニンニク諦め・・・(画像と本文は違います)


生玉子はデフォルトで。調味料は胡椒のみでカルボナーラみたいです。
マシマシとかも出来るようですが、初回ってことでこのぐらい。

ブタもなかなかステキ。脂身が多すぎず、パサパサとしてない感じ。(同意)
デロデロを期待してる人には向かないけど、(゚∀゚)=3ウマー!でした。


脂の質もなかなか良い感じ。もっとたくさん欲しいかも。 (同意)
左奥にフライドオニオンが載ってるのが見えますが、
塩たれとのマッチングはなかなかだったようです。

麺は平打ち麺。結構太いので茹で時間は結構掛かるようです。
ちなみに、量は控えめ?ノーマル200g、大盛は300gのようです。


ちょっと柔らかかったので、硬めオーダーが出来ると良いかも。

程なく完食したのですが、量は常識的なレベル。
個人的には野菜はもっと欲しいので次回はマシマシですかね。

塩味も、最初のインパクトの薄さに物足りなさを感じていたのですが、
逆に最後まで飽きずに食べれるっていう意味では、コレもありかと。
初めてジャンクを喰ったようなインパクトを期待してしまってたので、
そう言う意味では、もうちょっとガツンとしたものが欲しかったかも。


とはいえ、オープン数日目としては、十分及第点でしょう。
晩飯にもう一度食いによるぜ!ってほどでは無かったですが、
またタイミングが有れば逝ってみたいです。

ネットの情報によると、だいたい閉店1時間前ぐらいには
麺や肉切れになって終わってしまうようなので、
チャレンジする場合はお気を付けあれ!

※二郎や大ほど食う人のスキルを求めません。ご心配なく?w
今日のブログは書くのが楽でした。
食料大臣と広報大臣には更に頑張って欲しいものです(斜め上から目線w)
ブログ一覧 | 街ブラ | 日記
Posted at 2011/02/25 13:04:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2011/02/25 13:25:49
ものすごいステキなパクリ具合w
しかも(同意)てwww
コメントへの返答
2011/03/01 13:00:58
僕みたいな素人が書くよりもPROの文章が良いかなと思いましてw

あれがあれなのは、たった二人だけの秘密と言う事でw
2011/02/25 21:49:02
ラーメンの調査員だったのですね~(^^)。

ナナオはニンニクがニガテです(^^;;)。
ドラキュラだからかもしれませんけど(笑)。
コメントへの返答
2011/03/01 13:02:11
楽しそうな仕事ですね。

キャバ嬢の教育係の次くらいにやってみたい仕事ですw

適度なニンニク摂取はスタミナが凄いことになりますよ。
過度だとあれですけどw
2011/02/26 01:42:34
誰のblogか一瞬忘れるくらい?!見事なぱっくりんぐ!
やべーちょーいきてー(汗
コメントへの返答
2011/03/01 13:03:10
パクリはオリジナルを超えられないので、なるべく忠実にコピーですw

味はカラメでおkだと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

お友達

アレがアレでアレなんでアレです。m(__)m
89 人のお友達がいます
7ZONE7ZONE takumi b4-Dtakumi b4-D
路傍の7路傍の7 あ~るん58あ~るん58
アカザルアカザル 桃香。桃香。

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
その他 その他 その他 その他
ペットの給餌記録

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.