• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

ボルダーぐんそう

ボルダーぐんそう 健康診断により、まさかの不健康宣告をされたので、弟子と一緒にダイエット虎の穴に行って来ました。

行った場所はB-pumpの秋葉原です。
以前・・・、と言っても6年くらい前ですが、同系列の国分寺店に通っていました。

暫くぶりですし、僕は6年前より更に太ましくなっているので、全然登れませんでしたw
壁のグレードは級と段に分かれている(日本の場合)のですが、下から3番目で苦戦するという(泣)


ここのクライミングジムは新しいですし広くて快適です。
お客さんは多めですが、中級者以上の壁でなければ割と空いています。



普通に顔出しとかしちゃってますが、まあいいかな。
初めましての人は初めまして。 こんにちはの人はこんにちは(笑
今回も安定のデブ選手権優勝でしたよ。

ボルダリングは体重が軽ければ有利なのですが、足の運びと身体の動かし方も重要です。
僕は腕力だけで登るので、すぐに腕と手が動かなくなります。


次回の課題は・・・

赤バッテン


白四角

久しぶりにやりましたが、やっぱり面白かったです。
このくらい登れたら気持ちいいだろうな~。

TOP画像は僕の腹です。
撮影者は悪意あるましゅ~電化ですw





ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:48:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:56:32
これ楽しそうですね。
うちの近所にも似たような施設があって「やってみたいな」と思うのですが
なかなかきっかけがなくて・・・

ちなみに
ボクは
1年間で体重6キロ減 体脂肪-8%に成功しました。
がんばれ~

おかげで
血もキレイになったみたいです。
コメントへの返答
2011/08/29 18:39:21
レベル別の課題で練習できるので初心者の頃から楽しめますよ。

きっかけは行ってみる事です。
大抵のところはお試しコースがありますし、無くてもシューズ等のレンタルがありますからお金は殆どかかりません。

痩せちゃいましたか~。
僕もそろそろ暴飲暴食はやめようかと思っています・・・
2011/08/28 22:17:16
ボルダリングは楽しそうですね!

体力作りは家から徒歩5分にあるフィットネスクラブでしていますが、クライミングジムも近くで探してみようかな?
コメントへの返答
2011/08/29 12:28:19
ジャングルジムを登るようなものですから童心に帰れますよ♪

クライミングジムは増えて来ていますから、探してみて下さい。
川崎のpump2が魅力的なのですが、ロープクライミングをしないなら、三郷のNOSEって所が新しくて良さそうですよ。
2011/08/28 23:14:56
顔出しタグがついてませんが?
コメントへの返答
2011/08/29 12:29:11
クルーズ待ちも付け忘れましたw

ってか、アイフォンで生放送出来ますね。
殆どは休んでますけどww
2011/08/29 04:28:10

シャツがかわいそう...(笑)


体を動かすこと全般にめっちゃ興味あるんでこれもやってみたい♪

でも、こんなとこ岡山にはないかなぁ~(涙)
コメントへの返答
2011/08/29 12:32:32
北斗の拳のケンシロウを知らないの?
手を使わずに服を脱げるのですよw

岡山は現在たまごっちが流行っているのでしたっけ?
あと10年くらいしたら、出来ると思います(*^_^*)

マジコメすると、大阪にはたくさんあります。
倉敷は遠い?→http://rocksclimbinggym.com/
2011/08/29 09:36:05
チャーシューが・・・(ばく
コメントへの返答
2011/08/29 12:33:44
チャーシューとか、そんな庶民の食べ物に例えないで下さいよ。

僕はハモン イベリコです。
セラ~ノ~♪
2011/08/29 11:42:36
行きたい!

近いうち連れて行って下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/29 12:34:40
行きましょう。

いいとこ2時間しか腕がもたないと思うので、平日の夜がおぬぬめです。
2011/08/29 12:03:58
悪意じゃなくて愛情ですよ♪
コメントへの返答
2011/08/29 12:34:58
羨ましがっているのかと思いましたw
2011/08/29 18:27:41
私もつくばでボルダリングやろうと思ってた矢先に骨折しちゃったんですよね。

仕事復帰したら始めようと思ってます♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:45:17
足も使う運動ですから、完治するまで待ったほうが良いです。

腕だけで上がる事も出来るでしょうが、降りる時に・・・

ジムは無くならないので慌てないでくださいね♪
快気祝いはいつにしますか?
2011/08/29 21:31:09
腕力で登ろうとしたら
速攻で疲れるみたいですよ~。
テレビでやってました(^^)。

下半身に付いてるゴッドハンドは
使わなかったのですか~?!(^皿^)。
コメントへの返答
2011/08/29 22:47:24
そうなのです。良くご存知で。

上手い人のムーブを見ると、ゆっくりですが確実です。
僕みたいに足の置き場で迷って体力を消耗なんてしません。

上手い人の動きって「ナマケモノ」という動物に似ています。
ほんとですw

下半身のゴッドハンドを使ったら一般人に申し訳ないので、封じ手としていますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

お友達

アレがアレでアレなんでアレです。m(__)m
89 人のお友達がいます
サンクラサンクラ * なにわレーシングなにわレーシング *
アカザルアカザル * 路傍の7路傍の7 *
7ZONE7ZONE すーぅすーぅ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
その他 その他 その他 その他
ペットの給餌記録

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.