」まーくっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」まーくっちのブログ | 臆病者の車バカ - みんカラ" /> 」まーくっちのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

人生は一生勉強なりげっそり

人生は一生勉強なり 4月になりましたね~…相変わらず金なし暇なしです(笑)

溶接の試験の参考書を会社からもらいましたげっそりN-2Fって試験を6月13日に受けることになりました。

普通の人が資格名聞いてもわからんでしょうね~いまだに受ける自分もよくわからんですヽ(´ー`)ノ

これから勉強しますが…勉強するのが入社してすぐ取ったクレーンの国家試験以来なのでリハビリが必要ですげっそりげっそり

資格とれば給料アップなんでがんばりますが、果たして一発で受かるのかΣ( ̄□ ̄)!なにやら実技が難しいらしい…


これからこういった資格試験が溶接に関しては、たくさんあるみたいで~更新なんかもありまして…上の資格とれば溶接やったら職を無くす心配がないってことなんで一生勉強になります鉛筆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

年がら年中オープンで走り回ってる僕 ...
tompumpkinheadさん

のんびりいこうと思う…ゆずさんと富 ...
28mikanさん

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

久しぶりの車いじりです。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:44:15
なんかすごく物理的な教科書の内容っぽかったな(笑)


ん~なかなか難しそう(ノ><)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 22:49:34
実技が難しいらしいよげっそり一発で受かりたいな猫2
2010/04/10 04:08:09
頑張ってください
コメントへの返答
2010/04/10 06:52:04
勉強の仕方を教えて(笑)げっそり
2010/04/10 06:48:07
おはようございます(^-^)/
N2F?半自動かな?先日、新日鉄関係の仕事で半自動を触る機会が初めてあったのですが、何か難しかったです(-_-;)

アルゴンのが、まだマシっす。
溶接初めて2年ですが、きゃくちょうとかの単語を初めて聞きました(((・・;)一応、ガス技能とかはもっているのですが、記憶から抜け落ちてるみたいです。
長くなりましたが。
試験頑張って下さいね。実技はとにかく練習っす指でOK
コメントへの返答
2010/04/10 20:19:52
まだ図面とか読めんすけどね(笑)げっそりげっそり

まだ②覚えることばっかりですΣ( ̄□ ̄)!

ちなみにN2Fはアークで9ミリ板の裏当てナシで裏波出すヤツですふらふら
2010/04/10 19:06:20
溶接の資格いいの持ってたら

¥いいらしいよ(゚∇^*)


後輩が持っとんやけど、転職する時なんか

向こうからお願いしますっち言われたらしいもんo(^-^)o


頑張ってね♪
コメントへの返答
2010/04/10 20:25:04
資格あればどこでも出れるんすよね~…独立も夢じゃない(笑)

ただ取得までに何回受けることになるのかが不安ですげっそりげっそり
2010/04/10 20:10:33
溶接の免許は種類は多いわ、難しいわで大変ですが・・・

免許あれば、年寄りなっても仕事ありますから安心ですww

取れるチャンスに取っておく!これ大事ね。
俺なかなか取る暇なくて今に至る(爆
まあ、勉強が嫌いなだけですがww

コメントへの返答
2010/04/10 20:29:58
今の会社におれば恐らく全て取らないかん感じですげっそりボイラーやらなんやら…大変です手(パー)

勉強自分も嫌いですΣ( ̄□ ̄)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「親父に http://cvw.jp/b/295131/39922304/
何シテル?   06/11 21:32
車とバイクが大好きです。 ワンビアからS14、180と乗り換え・・・MARK2初サーキットでドリフトできないのにクラッチ蹴って廃車(笑) 14ターボを購入!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~いらっしゃいヤブミネーター~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 02:05:33
車両契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 10:56:10
♡RCZとビーナスライン♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 22:50:08

お友達

走り仲間大募集(^O^)/
だけど……
自分からはなか②誘えない奴なんでポチっと押して誘ってください☆(笑)
87 人のお友達がいます
たーたん主任@R32&#215;2+S15たーたん主任@R32×2+S15 * White-Z1000White-Z1000
シ ン ヤシ ン ヤ なすなすびなすなすび
ターボー.comターボー.com カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮)

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 青ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
ツーリング専用 気が付いたら乗り換えてました(笑)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ディーゼル5ナンバー8人乗りの珍しい車リアフルフラットになる妊婦さんや家族に優しい車(笑)
トヨタ マークII トヨタ マークII
昨日までメインでしたげっそり
日産 シルビア 日産 シルビア
免許とって初めて乗った車!!全塗して、さ~今からバンバン走るぞ!!(>皿<)ってウキウキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.