• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆー助のブログ一覧

2011年11月21日 イイね!

ソニックパークシリーズ最終戦!(やったぜ、シャンパンファイト!?)

雨、雨といいながら、結局スーパードライなレース当日♪

ただ一日中朝から気温も変わらず極寒。加えて強風。
鼻水ズルズル。ズルズルすら気付かない位、鼻が麻痺(汗)
kabukix-7さん、オフィシャル寒い中お疲れ様でした(゚∇^d)

私は83オープンクラスにエントリー



結果からいうと、車両規定違反により失格('〇';)
決勝の後、車検でヘッドガスケットの厚みを測定するのですが、
規定は0.4mm以上で、私のは0.3mm(爆)
順位としては3位でした。まぁ、結果はともあれです。何事も経験ヽ( ´ー`)ノ

しかし、タイムアタックの時点でタイムも伸び悩み、
練習タイヤで出したのとほぼ同タイム。なんだかなぁといった感じ。
でもレースそのものはすっごく楽しめましたよ!\(^▽^)/


途中、どこから聞きつけたか、嫁さんの親戚一同が突然応援に来るハプニングあり。
えぇ、心中、レースどころではないです(汗)
よし、ここは大人の対応を・・・


レースの流れやカートのことなどを一通り説明。
「じゃあ、すいません♪レース始まるんで僕はこれで♪」
・・・レース開始40分前ですけど何か?そそくさと退散(;´▽`A``

レースが始まり2階席では
「ブレーキ踏むなー!」とか「後ろのやつぶつけんなやー!」とかどんちゃん騒ぎ♪
恥ずかしいけん、もう来ん・・やめてね(笑)

ピットでは動揺からか、手元からチェーンスプレーが落下。
落下の衝撃で奇跡的に先っぽが中に入っちゃって、真上に勢い良く噴射!プシャァァーーーーッ!


(゚Д゚)ナヌー

やめられないとまらない♪いや、やめたくても止められない!!新品500mlが!あぁ・・・
ピットに撒き散らすチェーンオイルの雨。。。

普段から温厚でやさしいチャンプK氏。
K氏「ひゃぁぁーーーー!」私の周りからササっと離れる。そ、そんな・・・(爆)

そんなこんなで一人シャンパンファイトで盛り上がってた訳です(爆)

いろいろありましたが、共通の趣味を持つ友とワイワイやるのは楽しいです♪
そしてまだまだ発展途上であるからこそ、課題が山積みな事にワクワクします♪

89-81さん優勝おめでとうございます♪
クマさん熱い走りまた見せてください!
いっちんさん惜しかったぁ~!リベンジ楽しみですv(*'-^*)
隊長さん、次回の耐久も期待してますヨ♪
スタッフMさん、かずぴーさん、来年は飛躍しますよー!期待してください♪
車検の件はお気になさらずに(笑)

みなさん、お疲れ様でした~。
Posted at 2011/11/21 21:43:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | カート! | 日記
2011年11月17日 イイね!

まだだ…まだ終わらんよ!

前回のブログ。

「今日は快晴でしたね~♪」

なんて言いたい、今週末(20日)のデビュー戦( ´△`)

先週末の安心院の週間天気予報

18日(金)曇り時々雨 50%
19日(土)曇り時々雨 50%
20日(日)曇り時々雨 50%

ウーム。まだ分からん。

今週はじめ

18日(金)曇り時々雨 50%
19日(土)曇り時々雨 70%
20日(日)曇り時々雨 50%

日曜日には晴れるやろ・・・

んで今日

18日(金)曇り時々雨 60%
19日(土)曇り時々雨 90%
20日(日)雨のち晴れ 60%

はい!ウェット確定です!

チームソニックに雨男が一人増えました。( ゚▽゚)pU 乾杯 Uq(◆`* )

でも・・・

日曜日の「雨のち晴れ」にはちょっと期待したい!
「雨男」のレッテルから、せめて「曇り男」へ・・・



走り方を何か掴みかけたあの日から2ヶ月ぶりの走行がデビュー戦!
そして雨!レインタイヤは廃タイヤからスタッフさんが良いのを選別!(爆)
レースをなめてるとしか思えないこの姿勢!(涙)

・・・いやいや、頑張りますよ。

走る前からお財布だけは満身創痍。
たかが雨です!

走ってもないのに路面状況に一喜一憂しているようではまだまだ!
・・・ウェットをいかに楽しんで走るか!

誰か教えてください(爆)

Posted at 2011/11/17 23:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート! | 日記
2011年10月16日 イイね!

2011年安心院4耐!

今日は快晴でしたね~。



私も午前中チームソニックの応援に行きました♪
出走前の記念撮影♪AさんとIさんのカート2台体制でいきます!
・・・Tさん、556手に持って何のアピールですか?(笑)



去年と比べて台数も多く、必ずどこかでバトルしてました!

ローリングスタートの様子♪今年は去年と同じくスロースタート・・・でしたか??



私が声援を送ってる中、画面の端にMさん。モグモグ・・・
・・・っ!!それってバーべQ用のおにぎりじゃあ?・・・まだ10時ですよ(爆)

身内チームだと、盛り上がりが違います!参加してないのに、一人興奮してしまいました^^;
ピットも緊張感があります!ピット回数も7回以上に変更になり、慌しくドライバーチェンジしてました。
↓Tさんフルパワーでカートを押すの図。・・・やっぱりTさん迫力あります(笑)バンパーもげそう。。



順位も気になるところですが、ノントラブルで無事に完走できたことを祈ります!
Aさんは勝利の美酒(ノンアルコール)にありつけたかな・・・?
みなさん、お疲れ様でした~!
Posted at 2011/10/16 18:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート! | 日記
2011年10月09日 イイね!

お披露目会♪

ついに届いたっ!



後ろはこんな感じ♪



刺繍もばっちり♪



嫁さんと二人でお披露目会でした♪

サイズは若干大きいかな・・・。でもしっかり作っていて大満足♪
あとはヘルメットかぁ・・・無理だ(笑)

41,400円也♪
フルカスタムではないですが、
カラーチェンジ+胸刺繍+背中刺繍でこの金額は他に見つかりません!
ORGさん、ありがとうございました!

しかし、支払いが響いてしばらくカートに乗れず。。。orz
シリーズ最終戦に向けて、資金繰りに苦労しそうです(笑)
さて、どのクラスにでようか・・・まだ迷っています。

基本は83から!と思っていたのですが
12月のS耐にも出たいし・・・そうなるとフレッシュマンorSS30。
83タイヤだとシリーズ戦しかないんですよね~、前年のウィンターカップは83クラス無かったみたいだし。
となれば11月の1レース落ちタイヤを2~3月に使うのは・・・賞味期限が切れそうで(爆)

うーーーん。。。
とりあえず仕事しよ♪



Posted at 2011/10/09 22:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート! | 日記
2011年09月26日 イイね!

こそっと練習♪

曇り時々晴れ コース:ドライ

今日は前回に引き続きDL83を履いての練習。

前回(9/14)のブログを見ると、9時半(気温30度)なんて書いてますが、
2週間経って季節はすっかり秋模様。
走り始めの14時台は27~8度。感覚は大分変わりそうです。

タイムが伸び悩む中、Mさんにセッティングをあれこれ変えてもらいました。

①現状セッティング
セクター1(3~9コーナー)・・・21秒63
セクター2(9~14コーナー)・・18秒90
セクター3(14~3コーナー)・・16秒16
BEST・・・56秒69

②フロントスタビを外す
セクター1・・・21秒66 (変わらず)
セクター2・・・18秒74 (12コーナーの頭の入りが良くなったのを実感)
セクター3・・・16秒03 (12コーナー、脱出スピードの恩恵か?)
BEST・・・56秒43

その後、フレームのボルトを緩めて(名称分かりません。。)再トライ!しようとしたのですが
コースイン直後、右側から何やら「ガラガラガラ」
エンジン側のスプロケの磨耗による空回り。
チェーンが外れないようにそぉーっとアクセルを踏みながらピットイン。

スプロケ交換と思ったのですが、私のカートのエンジン、結構古いらしく、予備がないとのこと。
急遽借り物エンジンに乗せ変えて再トライ。
メインスプロケも歯が無かったので78丁に変更してもらいました♪

③フレームのボルトを緩める(エンジン変更。スプロケ79丁→78丁)
セクター1・・・21秒77
セクター2・・・18秒87
セクター3・・・16秒21
BEST・・・56秒85
(ストレートエンドでの回転数14500rpm→14000rpm)

借り物エンジンはすこぶる好調!だったのですが、結果、全セクターで遅くなりました(笑)
スプロケが若干ハイギアードになったのも影響してるのかな?
失速しすぎると、やはりタイムに影響しそうです。

次回は80丁でチャレンジしてみます♪

今日は、というか毎度ですが、安心院のスタッフさんに本当に良くしてもらいました。
Mさん、Tさん、ありがとうございました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Posted at 2011/09/27 10:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート! | 日記

プロフィール

「今日は快晴です♪」
何シテル?   11/20 05:22
小学6年で最初に定期購読を始めたのが「ap(オートパーツ)」と「モトちゃんぷ(バイク誌)」 その後中学生から少ない小遣いで「OPTIONビデオ」を買い始め ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンターツール
2008/09/22 00:00:19
 
CBR600RRの虜(トリコ) 
カテゴリ:♪TRUE君のブログ♪
2008/09/11 21:51:05
 

お友達

どなたでも^^
13 人のお友達がいます
MASARU@・103MASARU@・103 ワッツワッツ
すー乃助すー乃助 Society MikeSociety Mike
МαтМαт kabukix-7kabukix-7

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2009/9/18に納車されました。 自分がミニバンに乗るなんて夢にも思いませんでしたが ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【JZX110profile】 H12 前期 IR-V  本革(なの?) サンルーフ マ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
約3年乗った車です。ディーラーの下取り車として入ってきて格安で購入しました。 パワーは・ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
シルビアの後に購入した車です。1800ccの5速。約3年乗りました。 購入後しばらくは近 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.