• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

キャブジェッティング完了!!

キャブジェッティング完了!!本日、バイクのキャブジェッティング完了しました。

軽く吹けて7000回転からの加速がたまらんです。

パイロットジェット 40番
パイロットスクリュー 1回転と1/8回転戻し
ニードルクリップ 上から2段目
メインジェット 145番

です。

パイロットジェットは35番で調整した方が良さげですが有るものジェットで調整なのでこれが限界です。(^^;

引っ掛かりも無く吹け上がるので何気に速いです。

これでツーリング行けるぜ♪
Posted at 2017/09/23 15:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2017年09月10日 イイね!

早速、キャブジェッティング見直し

昼から時間が空いたので、バイクのキャブのジェッティング見直しを行いました。

秋のバイクシーズンを満喫したいので早くジェッティングを終わらせたいです。

今回もキャブを取り外しバラシました。
4度目となると段取りも良くサクサクバラせます。(^^)/

今回はメインジェットを150番 → 145番に。
ニードルのクリップを下から3段目 → 2段目に変更しました。

理由は2500~3000回転の落ち込みを無くせないか。です。

前回、パイロットスクリューで濃くしているのと今回のニードルクリップ位置を下げる事でニードル領域の効き始めが濃くなる事を期待しての調整です。

メインジェットの145番はパワー感は無いものの1万回転は軽く回ったのとパイロットスクリューの効く領域は全域なので若干ではあるが高回転でも濃い方向に働くので良い方向になるかなと言う期待からこれに決めました。

試乗はしていないので来週確認したいと思います。

来週も楽しみです!

※2017.9.23
このセッティングかなり濃かったです。
2000~3000回転でぐずり、5000回転から回らなかったです。
2速でぐずりながらも5000回転以上回すと7000回転からバッミューと軽やかに1万回転まで回りました。

という事で、次ページに行きます。(^^)/
Posted at 2017/09/10 17:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2017年09月10日 イイね!

TSM

TSM高雄サンデーミーティングに来ました。
天気良好でしたが蒸し暑かったです。

では、気になった車を。
















Posted at 2017/09/10 10:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年09月09日 イイね!

ジェッティング完了じゃなかった

ジェッティング完了じゃなかったパイロットスクリューは2と1/8回転戻し
メインジェットは150番で取りあえず完了です。

パイロットスクリューで戻し量を多くしたらアイドルが上がったので濃くしたのは正解だったようです。

更に上がるところを探ったら1/8回転プラスになりました。

ただ、2500~3000回転のパワーの落ち込みが現れたのでスロージェットを上げた方が良さげですね。
何かのついでに購入したいと思います。

メインジェットは良くわからなかったです。
疲れてましたので五感がイマイチです。
テンションが上がっているときに再確認したいと思います。

おたふく風邪が原因なのか、気持ちの問題なのか、疲れが抜けないよ~。(T_T)

Posted at 2017/09/09 15:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2017年09月07日 イイね!

キャブ用ドライバー

キャブ用ドライバーこんな物が届きました。
バイクのパラ4に必要なパイロットスクリュー調整用ドライバーです。

これがないとキャブとタンクの隙間がないのでドライバーや手が入らず調整出来ません。

調整しようとするとタンクを外すか、キャブを外すか方法が無いです。

エンジンを掛けたままの調整をするなら尚更このドライバーがないと調整が難しいですね。

調整が楽しみです。

にわかバイク屋さんになってそうです。



※おたふく風邪になりました。
小さい頃にもなっていますが大人になってもなりました。
Posted at 2017/09/07 12:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GSX750E PRO-S / プロステージS 15W-50 http://minkara.carview.co.jp/userid/295170/car/2335318/8667803/parts.aspx
何シテル?   08/26 18:51
KGC10というスカイラインをこよなく愛するオッサンです。 他にファミリーカーとしてトミーカイラm13(K12)のATも所有。 アルファのアルフェッタGTV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

驚異の! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 22:45:53
またジムニー買うたった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 06:51:44
リヤスタビ取外しと集合場所等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:18:45

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
トミーカイラm13のAT車です。 良い車ですよ!
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
GTromanの世界に来ました。 全てにおいて鈍感で曖昧な車ですが、大事に乗っています。 ...
スズキ GSX750E GSX750E4 (スズキ GSX750E)
84年式GSX750Eの4型です。 3型カタナと兄弟です。 前後ホイールは、バンディッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
大好きなRSでした。 主にツーリングとサーキット走行に使用してました。 キャブ&メカチュ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.