• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ1206の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

プロジェクター化 続き③

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
ハイ。

インナーブラック塗装も完了しています。

今回は下地処理なしで、ミッチャクロンを使用してみました。

2
えっと・・・

簡単に説明すると、セッカチで適当人間な私にも塗装ができるものです。


っていうか、下地処理も必要がないほど強力なプライマーですね。
メッキ加工の上からでも塗装可能との事です。

近所に売ってないんで、1000円程でオクで落としました。




3
ベゼルにイカリングを固定します。

ベゼルの裏側です。

ドリルドライバーで小さい穴を開けて、サビ防止の為ステンレス製の
針金で縛り付けました。
同じく、イカリングの配線も穴を開けて通しています。
4
プロジェクターにベゼルを取り付け。

イカリングは両面テープと針金3点攻め・・・じゃなく止めです。
5
横から。

きたない手・・・
6
リフレクターにプロジェクターを固定しました。

4ミリのボルト、70mmで4ヵ所止めです。
穴がキツキツでナットで止めなくてもいけそうなくらいでした。
まぁ、そのくらいでちょうど良いでしょう。

ボルトは長すぎるんで切断しますね。
ここまできたらもう少しです。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイビームをLED化 (続編)

難易度:

インナー塗装

難易度:

テールランプ交換

難易度:

LEDをどうかしよう。(思案編)

難易度:

イカリングヘッドライト完成

難易度:

LEDバルブに挑戦〆(・ω・o)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 19:32:01

だいぶ完成形になってきましたねww

早く出来上がるのが楽しみです♪

俺もやらなきゃ(汗)

コメントへの返答
2012/02/10 20:23:06
なんだかんだ、ここまでたどり着きました。

春のバンパー交換までに完成、取り付ける予定

です。



2012/02/10 19:48:36
2>前はホーマックにあったけど、今は取り扱いないみたいですw

5>わぉっw握り上手(爆)

6>なんだか良い感じですね♪
コメントへの返答
2012/02/10 20:26:52
我ながらいい感じに出来ました~。


そういや、マサさんのポジションがイカリングにな

ってるんですか?






2012/02/10 20:24:26
はじめまして♪

他車種乗りですが、似たコトやりました。
もしよろしければ見てやってくだサイ♪

純正流用はやっぱりイイですね!!
完成が楽しみぃ~
コメントへの返答
2012/02/10 20:35:40
初コメ ありがとうございま~す。

拝見させていただきましたが、
似たようなこと・・・ジャナイですわ~
ファイバーの使用とか凄いことやってますね。

やはり純正流用ですかね、
信頼性もありますし。

2012/02/11 00:39:59
イカリングはACCからなんで、いつでもON/OFFできますw


コメントへの返答
2012/02/11 10:51:46
なるほど~

参考にします。

プロフィール

「@まつ1206

これからワゴニストに載るのか?すでに載ったのか? わかりません(爆)」
何シテル?   08/11 16:36
もう車はいじらない!といって買ったステップワゴンが気がつくとこの有様。 休みの日早朝から車いじりしています。 嫁の顔色うかがいながらぼちぼちと。 自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わずお友達まってます。

先天性のダメ人間(爆)ですがよろしく。
20 人のお友達がいます
.りゅう.りゅう アンバードラゴンアンバードラゴン
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ るっきい@03DRFるっきい@03DRF
ちび a.k.a Jamaicaちび a.k.a Jamaica れんパパれんパパ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
★エクステリア ・エアロ フロント・サイド モデューロ       リア  ...
三菱 コルト 三菱 コルト
燃費も良く、シートの感じも良いです。 オートライトなど快適装備も意外に?いつています。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
VTECでかん高い いい音してましたね。 親にスポーツカーはダメだと言われ、 スポーツタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.