• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんけん122のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ボソッ…

今度の土曜日夜、高阪ナイトやります。急なので、もしお時間のある方がいましたら…で、結構ですのでお待ちしてますm(__)m
Posted at 2017/05/31 22:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

ほんとうにあるんだね(*^^*)

今日は、自分が今の職場に入ったときから仲良くしてくれ職場の母と慕って方のこの世に姿ある最後の日です。。
家族葬なので、式には参列できなかったけどさっきね俺に挨拶に来てくれたよ。
冬なのに、風も穏やかで暑いくらいの今日さっき俺の足元にどこからか季節外れのナナホシてんとう虫が飛んできてまたどこかへ飛んでいった。
Posted at 2016/12/19 12:52:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

カローラⅡからカローラランクス

カローラⅡからカローラランクスこんばんわ、先日は高坂ナイトで遊んでくれた皆様ありがとうございました。日にちの都合によりご一緒できなかった方ごめんなさい。

その高坂ナイトで、お友達の涼君にいただいたカローラ50周年のカタログ(?)を眺めていたらいろいろ考えるることがありまして。。。

写真の車を知る人はある程度の年齢の方になりますね(^^;)自分が免許を取って初めて運転した車です。

一番最初のカローラⅡ(AL21)です。うちにあったのはこれの前期SRの青でしたね・・・

うちの親父の最初の車でもあります。自分がたしか5歳の頃に最初にうちに来た車です。

この車で、あちこち連れてってもらいましたね。。。キャンプやスキー。。。楽しみにしていたお出かけ当日走り出してすぐエンジン不調になり(キャブの不調が多かったーー;;;)急遽中止になり大泣きしたことも。。。新車で買ってうちに二十数年現役でありました。

自分が18歳で免許取って、免許証もらった日に嬉しさのあまり一人で夕方から夜中まで一人ドライブしてかなり怒られた記憶もあります。当時は携帯なんて普及してなかったし・・・(^^;;;)当時でもかなりの古い車で、フェンダーミラー、MT車、重ステ、ハンドウインドー、カセットデッキ(新車時はAMラジオのみ)でしたが運転するのが楽しかったですね~

最後は親父が事故リ廃車になってしまいましたが。。。。いまでも、また乗ってみたい車です(*^^*)

その自分が青いランクスに乗っているのは自然の流れでしょうか?購入当時意識したつもりは全くないですが(^^;;)

親子でカローラの名の付く最初と最後のハッチバックに乗るとはきっと縁がある車なんでしょうね(^^)




Posted at 2016/10/25 20:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

さらっと告知。

来月、高坂ナイトやります。

以下、いつもの告知内容です。


ランクスオフでもカローラオフでもありません。

日時:10月22日(土)夜9時ぐらい~(12時解散を目処に出入り時間自由)

場所:関越道上り・高坂サービスエリアの乗用車駐車スペース

一般マナーを守れ、仲良くしてくれる方(←ここ大事!!)

並べて写真撮影する際でも、駐車枠をはみ出すような置き方(並べ方)はやめてください。

いつも通りの特に内容等決まりの無い、おしゃべりオフです。

当日の土壇場の参加もOK!逆にもし参加できなくなった場合は必ず一言メッセージを!!

参加表明の無い方のトラブルは当方関与しません。

マフラーやオーディオ・大声などの騒音・周りの迷惑になる行為は無いよう(←これ当たり前!!)お願いいたします。

当日雨天の場合は中止。

それと、参加される方に追加のお願いがあります。

参加されている方の車は皆それぞれ思い入れの強い大事な車です。他の方の車に付いているパーツや弄りに興味があるのは大変わかりますが、オーナーの許可無く触ったり弄ったすることは絶対無いようにお願いします。オーナーの許可をとってからお願いします。オーナーがわからない場合は自分に聞いてください。

では。。。


Posted at 2016/09/20 19:48:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

梅雨明けナイト

こんばんわ、今月30日(土)にナイトはいかがでしょうか?

いろいろ考えた末、それ以前も以後も世間様連休等あるようなので。。。


以下、いつもの告知内容です。


ランクスオフでもカローラオフでもありません。

日時:7月30日(土)夜9時ぐらい~(12時解散を目処に出入り時間自由)

場所:関越道上り・高坂サービスエリアの乗用車駐車スペース

一般マナーを守れ、仲良くしてくれる方(←ここ大事!!)

並べて写真撮影する際でも、駐車枠をはみ出すような置き方(並べ方)はやめてください。

いつも通りの特に内容等決まりの無い、おしゃべりオフです。

当日の土壇場の参加もOK!逆にもし参加できなくなった場合は必ず一言メッセージを!!

参加表明の無い方のトラブルは当方関与しません。

マフラーやオーディオ・大声などの騒音・周りの迷惑になる行為は無いよう(←これ当たり前!!)お願いいたします。

尚、今回も参加車両が横並びにに広がることを防ぐ為にある程度台数がいく場合駐車場所をこちらで指定しますのでご協力ください。

当日雨天の場合は中止。

それと、参加される方に追加のお願いがあります。

参加されている方の車は皆それぞれ思い入れの強い大事な車です。他の方の車に付いているパーツや弄りに興味があるのは大変わかりますが、オーナーの許可無く触ったり弄ったすることは絶対無いようにお願いします。オーナーの許可をとってからお願いします。オーナーがわからない場合は自分に聞いてください。
Posted at 2016/07/09 18:04:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日悪坊主と千円カットに行ったら、25年ぶりに中学の時の同級生の女性と会った。よく年月が経っても男は変わらないからすぐわかるが、女性は変わるからわからないなんていうけど・・・今回は俺が相手に気が付いて相手は俺が名乗ってしばらく話した後に思い出したぐらいだった(--:::)あはは」
何シテル?   09/23 20:58
埼玉の北部で青い後期型の1800 S に乗ってます。 パッと見た感じはおとなし目ですが・・・まあ、ノーマルでもないって程度です。 2011.11月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達は増やしたいですが・・・

「よろしくおねがいします」だけの自己紹介も無いいきなりの友達申請(←これを自分は「いきなり君」と呼びます)は過去の経験上身勝手な輩が多くトラブルの元になるので承諾しません。

「イイね!」や「コメント」から仲良くしていきましょう~(*^^*)
88 人のお友達がいます
きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王 * 紅の翼紅の翼 *
ぶらっくされなぶらっくされな * スター★マンスター★マン *
sottzsottz * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
みなさんお友達になってください(*^-^*) 情報交換よろしくね~
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
ベース:初期型ゴリラ(6V) 現状:12V換装97cc ベースからほとんどの部品まで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥様の車です(^-^) 勝手にいじりはじめてます(^^;;;) 1300ccマニュア ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様デミオの高額修理が重なり・・・車検とってあと2年乗るはずだったのですが、急遽乗り換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.