• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぶたろの愛車 [スバル R1]

ルーフ静音化

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
作業中の写真はこれだけです(不覚)

シートベルトアンカーのカバーを外し、アンカーを外す
サンバイザーを両方外す
ミラーも外す
ルーフ後端の内装パネルを外す
リアクオーターパネルの上半分を両方外す
Aピラーのパネルを両方外す
前端のクリップと後端のクリップを外すルームミラーのビスを外す
これでルーフパネルが降ります・・・が、配線ケーブルがあるので宙ぶらりんになります

ルーフ裏に訛り・・・いや、鉛シートを貼ります(手持ちが少ないので写真のようになりました)
2
その後ルーフ裏側にエプトシーラーを貼り、パネル裏にはシンサレートをセット

後は内装を元に戻して終了

天候に左右され、前日はバラし途中で中断、本日続きをしました

ベルトアンカーのカバーがわかりにくかった


追記
全体的に静かになったような気がします
効果は高いようです
右後ろからの「コー」というノイズが目立つようになった
リアのタイヤハウス辺りにも手を入れようかな


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

白い粉は北朝鮮の仕業か?

難易度:

仮眠用ベッド…

難易度:

仮眠用ベッド…②収納

難易度:

バッテリー交換

難易度:

スッチャ整備

難易度:

社外ホーン取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 20:23:13
私も、vivioやらないとなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:25:00
やっちゃってやっちゃって(笑)
2016/10/10 21:56:14
また天井に何か貼っとる。

天井裏の魔術師ってことで。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:04:44
重り・・・いや、訛り・・・じゃなくて、鉛のシートです
2016/10/10 22:24:49
・・・で、効果はありましたか?

私はもはや青ザリガニの豪快な吸排気音に慣れてしまい、風切り音やロードノイズは気にならなくなってしまいました。(麻痺爆)
コメントへの返答
2016/10/10 22:30:56
まだ試走してないのでわかりません

叩くと効いてる感じにはなりました(笑)
2016/10/11 07:42:57
屋根切って(^∇^)
コメントへの返答
2016/10/11 07:53:27
ええ〜⁉︎
2016/10/11 07:48:16
後付けサンルーフ~(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 07:54:40
マジ〜⁉︎

高いよ(汗)
2016/10/11 14:39:52
💮こんにちは
(ノ´∀`*)
静かになりましたか?
コメントへの返答
2016/10/11 15:04:14
あれからまだ試走してないのでわかりません(爆)

叩くと効いてる感じです

プロフィール

「[パーツ] #フィットシャトル フィットRS用 パフォーマンスロッド http://minkara.carview.co.jp/userid/295263/car/2335937/8738152/parts.aspx
何シテル?   09/30 15:58
元Librettoユーザーでリブサンド好き そんなリブラーが名前の由来(?) libでありribでもあるから「りぶ」 寒いの苦手、暑いのも苦手、辛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ADICその後〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 23:52:48
左足ブレーキ練習中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 09:10:28
CCI スマートミスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 20:56:12

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
候補車を蹴ちらし突然決まったクルマです 見せてもらおうか、スバルR1の魅力とやらを
その他 自転車 その他 自転車
折り畳みなのにスチール製なのでかなり重いのか特長であり、難点でもある。
ホンダ フィットシャトル ホンダ フィットシャトル
プレマシーの後任として荷物も積めるクルマで着任予定
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代りぶ号です 思い出がいっぱい詰まってます 小さいけれど頼りになりました。 諸事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.