• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃん@静岡のブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/02 20:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

すでに完成形

Rが納車されて約2週間たったわけですが、納車3日目にしてRのドレスアップは全て完了しましたw

走行性能については不満はありませんので初めから弄るつもりは無く、外装に関してもBBS履いてるだけですでに完成している感があり、、、唯一不満のあるライト関係を一気に交換しました。

パーツレビューには後日掲載する予定。
①HIDバルブ → 6800K
②ウインカー → 前後とサイドマーカーをLED化
③テールランプ → 4灯化キット取付
④ポジション → LED化
⑤ルームランプ → LED化
⑥カーテシランプ → LED化
⑦バニティランプ → LED化
⑧トランクランプ → LED化
⑨後退灯 → LED化
⑩ナンバー灯 → LED化

以上です。Zの時は大人なスポーツカーをコンセプトに弄ったので、光物は敢えて手を出しませんでしたが、Rは少しだけ夜の自己主張をします。

ちなみに上記の①②は量販店で購入・取付。それ以外はDIYでの作業です。スーパーオートバックス浜松では適合の確認すらしてもらえず門前払いでしたが、地元のジェームスでは親切に適合を確認していただき、快く作業をしていただけました。

ウインカーのLED化に関しては情報が少なく商品選びにも迷いましたが、ベロフのボールドレイに同梱されている抵抗を咬ませて取り付けています。長時間ウインカー付けっぱなしでテストしましたが、ハイフラ現象は出ません。また、サイドウインカーは抵抗なし、バルブ交換のみでハイフラは出ません。
4灯化キットはZELE製、他のLEDはみね商店のR35用に換装しています。

交換できる灯火類全て手を付けましたが、上記組み合わせで電圧異常やVDCの異常、警告ランプの表示などは全くありません。取付に当たっては運転席の窓を少し開き、バッテリーの端子を外し、タイヤは真っ直ぐにして、と基本に忠実にDIYを行いました。(昔バッテリー付けっぱなしで作業してECUをショートさせたことがあります)

今回DIYしてみて感じたことは、R35の仕立ての良さです。Zの時は内装をバラす度にクリップやツメを折ってしまいましたが、Rは簡単に内装を剥がせて、クリップもすんなり元通りハマります。自分のようなDIY初心者でも簡単に弄れることは嬉しいことです(^.^)
Posted at 2017/02/04 22:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2017年01月29日 イイね!

雑感

 納車から3日間で約150キロほど走ってしまいました。ただし、子どもを乗せて一般道しか走っていないのでまともに踏んでいません。運転してみて感じたことを書いてみます。

 特に満足している点は、アクセルレスポンスとトラクションです。さすが2ペダルMT。アクセルの踏込みに対して素直にスロットルが開き、発生したパワーを一瞬の半クラッチの後ガッチリ噛んだギアとデフが余すことなく路面に伝えてくれます。「カラカラ」「ガガガガ」「ウイーン」「ニャー」「ブオー」「ゴー」車内はメカニカルノイズのオーケストラ状態ですが、自分にとってはこの感覚が本当に気持ちが良いです。

 ありがとう日産、日本人に生まれて良かった、そう思える車です(^.^)



 
Posted at 2017/01/29 22:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2017年01月27日 イイね!

R35納車されました(^.^)

R35納車されました(^.^)本日、大安吉日に待ちに待ったGT-R が納車されました(^.^)

Zはエロスを意識して流線形を多用して仕上げましたが、Rは硬派な機能美を初めから備えています。

Rの方がZより運転しやすいのは意外でした。もっとレーシーでストイックな車と思っていましたが、レーシーなのは車内音だけで、街乗りなら誰でも気軽に運転できます。俺みたいな下手くそでもいっちょまえに早く走れる良い車です。

何はともあれRライフ、スタートです♪
Posted at 2017/01/27 22:42:50 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

近況その2

昨日整備やタイヤに関する近況を綴りましたが、また進捗があったので報告です。

整備に関して。現在RはNHPCに入庫中。昨日のブログで整備はすべてNHPCで行うと書きましたが、どうやら民間整備工場の整備士がNHPCに出向いて販売店独自の納車前確認を行っているとのことです。しかもどうやらこの整備士が人一倍仕事の固い人物らしく、少しの異常も見逃さないんだそう。タイヤの指摘をしてくれたのも彼、そして今日連絡があったのは「ウェザーストリップが劣化しているので交換します」「ウィンドウモーターから異音がしてバラしたら劣化していました。これも交換します」ということでした。

またお金の話をします。

俺の購入したR、年式が希少ということで比べるのは難しいですが、年式・走行距離を勘案しても現在流通している同程度のRに比べて少々割高でした。車両本体が570万(10年保証料を含む)、整備を含む諸経費30万、計600万です。「やけに高いなぁ、失敗したかなぁ」って、はじめは思っていましたが、現段階で諸経費の30万以上のもとがとれている状態。他の中古車がどこまで整備されて販売されているか知りませんが、ここまで整備してくれるとは正直期待していませんでした。ありがたいです。

今日は最後の給油だと思ってZに10Lだけガソリンを入れましたが、どうやらそれでは足りなそうです(-_-;)



Posted at 2017/01/16 21:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | R35 | クルマ

プロフィール

「いいねが付かないとそんなに困るのか?どうでもいいわ」
何シテル?   10/14 07:01
私は車を大切に綺麗に乗って楽しんでいます。 紳士・淑女との絡みは大歓迎です。モラルの欠けている人間との絡みは致しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マークX ファイナルギア 交換 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 11:33:31
(・ヮ・)ノ毎月恒例!エコパサンデーランに行ってきました!~10月編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:17:58
新商品サンプルのご紹介♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:22:46

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10モデルです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
フルエアロ・ECU・タービン・ブレーキキャリパー等々色々と弄りましたが、H20.2お別れ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
名工kabukiさんにナビ&オーディオを組んでいただきました。 初めてのMT車、いろいろ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
スポーツカーであり、RV車でもある。 逆にスポーツカーではなく、RV車でもない。 中途半 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.