• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカロ歴15年のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
リアボックス 28リットル
汎用の風防
防寒具として、ウレタン製カバー


■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換 3回
チェーン張り3回
ブレーキ調整2回

■愛車のイイね!数(2017年07月22日時点)
3イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ交換
スプロケット交換
転倒して、曲がったステップ
事故って破損している、フロントフェンダー


■愛車に一言
ほぼ娘の通勤車として頑張ってるけど、
たまには、のんびりポタリングしたいものです




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/22 10:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

懸案事項無事❔に終了

懸案事項無事❔に終了助手席側のエアバッグ交換が、

延び延びになってましたが、

オイル交換ついでに、やっと終了。

これで安心して、遠出が出来そうで❤️
Posted at 2017/07/16 14:49:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?

回答: 施工のし易さとやはり耐久性でしょうか?

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?

回答: 手洗いだけで済ませてますが、洗車キズ以外の線傷が目立ってきて、
     これをどうにかしたいと考えてます。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 20:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

MOVE、タイヤ交換

MOVE、タイヤ交換カミさんのムーブカスタムも、


たまには、かまってやらないと^^;

まずは、パンク発覚が、今年の4月。




今どきの車には、スペアタイヤなるものが、積まれてません。

パンク修理キットとエアコンプレッサーが標準?

でも、このパンク修理キット使っちゃうと、

ホイール内部が、ベトベトになっちゃうんで、

アストロプロダクツで、648円でキット購入。



ひび割れも酷いんで、適当な修理ですまし・・・・。

2か月経ってから、新品へ交換。



10年ほど前に、デリカに大径タイヤ装着したお店


修理後2か月のタイヤ表面と裏側(;´・ω・)


それなりに修理されてたって事でしょうねぇ~。

ちなみに、NEXTRY 155/65R14 込々で、1万8900円なり。

タイヤ持ち込みOKなお店ですし、バランス調整にこだわってますんで、

皆さん、いかがですか?




Posted at 2017/06/27 14:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーブカスタム | 日記
2017年06月03日 イイね!

タイヤ交換 by MTB

タイヤ交換 by    MTBスローパンクチャーしてた、

後輪のパンク修理よりも、

MTB本来のオフロードも走る予定無いので、

今回は、スリックタイヤ交換をチョイス。

ついでにタイヤ幅もスリムにしました🎵

2.0か1.5へ、タイヤ2本にチューブと、

リムテープがセットで、送料込み3700円弱。


サクッと交換して、試走ヽ(^。^)ノ

出だし軽いし、良く転がるし🎵




これでしばらくは、安心して乗れるでしょう❤️
Posted at 2017/06/03 12:53:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/295367/40091854/
何シテル?   07/15 20:59
ディーゼル車排気ガス規制で、初の三菱車になりました。 腰痛持ちで、RECAOが手放せない体質です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2014年!夏休みの思い出♪〜8/14〜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 10:33:34
体感!REPSOL ELITE TDI DL-1 5W30 100%合成油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 07:26:17
ヴァリアントの累計燃費2が異常? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 08:27:17

お友達

コツコツといじっていきたいと思いますので、皆さん色々教えて下さいね。

また、唐突にお友達にって来る方が見えますが、
やはりコメントのやり取りがあるとか、
オフ会でお会いしたとかの接点が有ってからではないでしょうか?
178 人のお友達がいます
14051405 * DEST@改DEST@改 *
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * こちゃんこちゃん
あしゃぽんパパあしゃぽんパパ D:ESD:ES

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
20数年ぶりにガソリン車になりました。 トルクで走る方が慣れてますので、ちょっととまどい ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
娘の通勤用兼近場散策用?
日産 キャラバンエルグランド 日産 キャラバンエルグランド
10年間所有中、噴射ポンプASSYを2回も交換した、困ったちゃんでした。 人生初のAT& ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成3年から7年間所有、ロングが発売されすぐに発注した物です。 5気筒3500CC、5M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.