• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

100均電池で・・・・・・・・FAX電話子機復活!”

100均電池で・・・・・・・・FAX電話子機復活!” なぜか、写真がブレブレ^^;

パナの古い子機なんですけど、

以前、互換品を購入しましたが、寿命1年足らずでした。

確か1300円ぐらいしたはず。



今回は、100均のニッケル水素電池を3本半田付け。

基本、半田用タブがないといけないんですが・・・自己責任です。

半田付け箇所を良く磨いて、予備半田して、被覆が溶けないようにすばやく。


カタログ上は、待ちうけ時間700時間となってます。

現在10日ほど経過してますが、バッテリー残量表示は満タン状態。

この子機は当時最先端の2.4GHZデジタルコードレスなので、

盗聴されない優れもの(もっとも聴かれて悪いことはしてませんけど^^;)

もうしばらく放置して、どれぐらい持つのか試験中です。

ブログ一覧 | D・I・Y | 日記
Posted at 2012/02/08 09:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:53:49
自己責任(笑

長持ちすることを祈ります。
わたくしも最初に入っていた物は単寿命の記憶がありますね。
コメントへの返答
2012/02/08 10:31:39
中華製互換品は、あっけなくご臨終なされましたけど・・・。

今回も中華製ですが、ダイソー製品(輸入販売元は名古屋市港区)なので、どうでしょう?

満充電後は通電させたままで、途中充電しないで試験中です。
2012/02/08 16:59:49
私もいまのところ自然放電もなくデジ一眼で使えてます。すぐに使えなくなった理由は初期充電だったようです。
コメントへの返答
2012/02/08 18:05:05
同じ電池の単4ですけど^^;

ちゃんと充電されていれば、問題は無い模
様。

デジイチでも問題ないんなら、大丈夫ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月は秋田行ったのに、今月は宮城経由で秋田とか? しかも今夜出発?」
何シテル?   10/17 10:12
ディーゼル車排気ガス規制で、初の三菱車になりました。 腰痛持ちで、RECAOが手放せない体質です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014年!夏休みの思い出♪〜8/14〜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 10:33:34
体感!REPSOL ELITE TDI DL-1 5W30 100%合成油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 07:26:17
ヴァリアントの累計燃費2が異常? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 08:27:17

お友達

コツコツといじっていきたいと思いますので、皆さん色々教えて下さいね。

また、唐突にお友達にって来る方が見えますが、
やはりコメントのやり取りがあるとか、
オフ会でお会いしたとかの接点が有ってからではないでしょうか?
178 人のお友達がいます
chokobochokobo * D5衛門D5衛門 *
ジェイド松ジェイド松 * へびいちごもどきへびいちごもどき *
14051405 * ととろパパととろパパ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
20数年ぶりにガソリン車になりました。 トルクで走る方が慣れてますので、ちょっととまどい ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
娘の通勤用兼近場散策用?
日産 キャラバンエルグランド 日産 キャラバンエルグランド
10年間所有中、噴射ポンプASSYを2回も交換した、困ったちゃんでした。 人生初のAT& ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成3年から7年間所有、ロングが発売されすぐに発注した物です。 5気筒3500CC、5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.