• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

バックアップ無しのWin10インストール!”

バックアップ無しのWin10インストール!” 日々の酷暑に参ってるこの頃。


夕方、PC立ち上げると、


Win10インストールの準備ができました!”


画面表示がされて、ちょっと躊躇しましたが、


壊れて困るファイルも、あんまり無いんで、実行をぽちっとな!?


バックアップなしなので、マネする方は、自己責任でお願いしますね。



あっと言う間に、出来る筈もなく・・・。

途中、何回か再起動されて・・・。


小一時間かかって、ここまで来ました。


この後、設定画面が出たんですが、適当にクリックして、

1時間5分ほどで、使えるようになりました。

使い勝手は、Win7に慣れてるんで、いまいちですが、

時期に慣れるでしょう、たぶん^^;

注  所要時間には、インストールプログラムのダウンロード時間は含まれてません。

2700MB近いんで、HDDと通信速度に左右されますから。
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2015/08/08 22:54:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/08/09 13:00:24
やっちゃいましたね!

自分も予約だけはしたんですが、デバイスやらソフトが動かなくなるのが怖いので、まだ、何もしてません。

そもそも、アップグレード準備完了の案内表示が出ません・・・。
コメントへの返答
2015/08/09 16:30:40
KINGSOFT関連が、全滅でしたねぇ~。
もっとも既に、Win10対応バージョンがUPされてましたので、Ver,UPしてサクッと終了。

普段使うソフト自体は、問題なく動作してます。

準備完了の案内は、突然やって来ましたよ。

XP環境用に、ノートpcも有るので、バックアップ無しで出来ましたけど、本来なら安全性考えて、外付けHDDにデータ移管すべきでしょうねぇ~。
2015/08/10 13:14:19
準備完了の案内はあったのですが

すぐじゃなくてもいいかなーと思って。
なんとなく、先延ばし中です~。
コメントへの返答
2015/08/10 17:23:14
使えなくなったソフトは、全てのプログラム表示させても出てきませんでした(爆;

機能豊富みたいですが、当分使いこなせないような・・・。

もう一台、Win7機が有るんですが、こちらはそのまま使うつもり^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/295367/40091854/
何シテル?   07/15 20:59
ディーゼル車排気ガス規制で、初の三菱車になりました。 腰痛持ちで、RECAOが手放せない体質です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2014年!夏休みの思い出♪〜8/14〜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 10:33:34
体感!REPSOL ELITE TDI DL-1 5W30 100%合成油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 07:26:17
ヴァリアントの累計燃費2が異常? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 08:27:17

お友達

コツコツといじっていきたいと思いますので、皆さん色々教えて下さいね。

また、唐突にお友達にって来る方が見えますが、
やはりコメントのやり取りがあるとか、
オフ会でお会いしたとかの接点が有ってからではないでしょうか?
178 人のお友達がいます
Taku-BonTaku-Bon * chokobochokobo *
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * D:ESD:ES *
14051405 * めでりかめでりか

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
20数年ぶりにガソリン車になりました。 トルクで走る方が慣れてますので、ちょっととまどい ...
ホンダ スーパーカブ50(AA04型) ホンダ スーパーカブ50(AA04型)
娘の通勤用兼近場散策用?
日産 キャラバンエルグランド 日産 キャラバンエルグランド
10年間所有中、噴射ポンプASSYを2回も交換した、困ったちゃんでした。 人生初のAT& ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成3年から7年間所有、ロングが発売されすぐに発注した物です。 5気筒3500CC、5M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.