• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけCPSのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

ディスプレイ

ディスプレイ先月、半ドアの警告が消えなくなったので
ディーラーへ修理に出しました。

センサーの調整・交換が必要とのことで
1週間ほどして戻ってきました。
R60ではよくあるトラブルのようです。






昨日、CDを聞いていて、なんか違和感を感じました。

今までは、表示部の枠の中は、「TRACK xx」と
単にファイルのシーケンスが出ていたのですが、
ファイル名が表示されている!

ファームウェアのアップデートでもされたのかな。
さすがやなぁなんて、しばし感動していました。



、、、が、しばらくして、曲名を表示しようとすると
「????」だらけ!!

???
日本語が全く表示されません。


きっと言語設定が変わったんだろうなと
設定を見ると、「English UK」

初期値に戻っていたようです。

作業時の写真を修理伝票に添付してくれたりして
いい対応だなと思ていたけど、
これはちょっといただけないなぁ。

数年ぶりの投稿が、愚痴になってしまった(^^;

Posted at 2016/04/03 21:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2012年11月05日 イイね!

星空

この方のブログを見てたら、星空を撮ってみたくなってきたので、お勉強。

星空の撮り方

「天の川を撮る場合にはISO3200前後が必要」
う~ん、私のEOS Kissは、最高感度ISO1600なんですが、、、
そろそろ買い替え時? (^^;
赤道儀を使えば、感度低くても大丈夫のようだけど、撮影時間長くなりそう(^^;

湖に反射している星、いいなぁ

ISO12800、3段も違いますけど・・・(^^;

やっぱり、無理かぁ。
一応ライブビューはついてるから、ズームしてピント合わせはできるけど・・・

撮影地は、湖がお勧めかぁ、琵琶湖なら近い(^^)

以下は、自分のためにマニュアル代わりのリンク集。














業務連絡:娘へ:これを読んだら、妻にそれとなく説明しておくように
Posted at 2012/11/05 21:32:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年10月22日 イイね!

半休のつもりが、、、

半休のつもりが、、、前夜祭で、さんざん今日は半日休暇を取ったからと力説してたようですが(どうやって自分の部屋に帰ったかも記憶にありません(^^;)、風邪をひいてしまい、結局普通に有給とっちゃいました(^^;

ようやく熱も下がり、ブログを徘徊してます。

幹事のM&mさんはじめお世話になった皆様ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2012/10/22 17:06:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2012年08月08日 イイね!

ビル

ビル







花の写真を撮ることが多いのですが、
今日は、夏休みということで
前から撮ってみたかったビル群。

人工の造形美っていうか、綺麗なビルが多くなってきましたよね。

上ばかり見上げて撮っていたので首が痛くなってしまいました(^^;



ご存知マルビル。
まるいとスペース的に効率が悪いと思いますが、
そこは見た目で勝負?





ぐぐぐっと上に伸びていく感じが、なんか好きです。





一瞬、鯉が泳いでいる? って思いましたが、よくできたオブジェでした。





ガラス張りやレンガ風等々、いろんなビルがあって面白いです。





人工の滝。水ってなんか癒されますよね。





タイル張り





モントレーは、どこもデザインにこだわってますよね。





三方から





鉄塔の形が、なんか懐かしい感じがしました。



鋭角なガラスがシャープな感じ


地下街を歩いていると、何気に見つけたキャノンのサービスセンター。
いろんなレンズを自分のカメラで試し撮りさせてくれるんですね。
知らなかった。
白いバズーガ砲も試してみたかったけど、今日の一番はこれ!



対角魚眼で、15cmまで被写体に寄れるし、これは面白い!!
ちょっと高いなぁ(^^;
Posted at 2012/08/09 17:44:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年06月25日 イイね!

京都植物園

この間、京都の植物園へ行ってきました。
独身の頃(遠い昔)は、カップルがここでデートすると
別れるなんていううわさがありましたが・・・

さて、地下鉄北山駅側から入ると、いきなり、紫の丸いやつが
出迎えてくれます。


トゲトゲしてて、なんかカッコいい


バックに紫がちょっと綺麗かも


かなりきつい赤ですね



今が、季節ですね、ハナショウブ


淡い色合いの紫陽花が好きです。




花芯が、すごくカラフルです。




ここまで近寄ると、紫陽花じゃないみたい(^^:









花壇は、鮮やかな色彩で溢れています!




ここでも、薔薇





初夏の休日を満喫しました。
Posted at 2012/06/25 21:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「ディスプレイ http://cvw.jp/b/295368/37629455/
何シテル?   04/03 21:54
のんびりMINIライフを 楽しみたいと思います。 また、花の写真を撮るのも好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MINI掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 17:23:31
 
CenterBonnetStripe 
カテゴリ:CenterBonnetStripe
2008/10/01 01:59:17
 

お友達

写真を撮るのが好きな方、一緒に撮影&ドライブへ行きませんか。
150 人のお友達がいます
ふかぁみどりぃふかぁみどりぃ * ちゃーきちちゃーきち
人生幸朗人生幸朗 take☆take☆
NaporontinoNaporontino ”take””take”

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
4枚ドアが欲しくてF55を待ってましたが、諸般の事情でR60になりました。
ミニ MINI ミニ MINI
ゴルフバックを載せたままにできないのがちょっとつらいですが、それ以上の魅力がたっぷりのM ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.