• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウ@彩の国のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

白馬ジャンプ競技場♪

白馬ジャンプ競技場♪前回の続きになりますが、前々から気になっていた白馬のジャンプ競技場を見学してきました♪






リフトで途中まで登って行きます。



着地地点付近の、あり得ない傾斜(@_@)


ラージヒル側の鉄骨


ノーマルヒル側の鉄骨

どちらも裏側は凄い骨組みでした!



リフトからエレベーターに乗り換え、ラージヒルのスタート地点!



気持ちいい眺めです♪

でもここから滑り出すことを考えると……(@_@)


たまたま練習していた人たちがいたので、生でジャンプを見ることが出来ました♪


着地は見れないんですが、やっぱ凄い!
下は米粒(^o^;)
迫力ありました♪

着地も生で見てみたかった!

実はこれが初の動画を張り付けでした(笑)

博物館的なスペースも。


さらっと見学するつもりでしたが、十分楽しんじゃいました!

これで¥460は安い♪



そして、、、

見てるだけじゃガマン出来ずに、私も飛び入りで飛んでみました!!

















(笑)
Posted at 2017/08/20 22:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏の白馬♪

夏の白馬♪8月11日、山の日だからってわけじゃなかったんですが白馬の八方尾根の方へ行って来ました♪

ゴンドラ代を浮かすために(笑)狭い林道をXVで駆け上がり黒菱平へ!




天気予報でわかっちゃいたんですが、ガスってます(^o^;)

リフトを乗り継ぎ、プチトレッキング開始!










わかっちゃいたんですが………。



晴れてたらインスタ映えする『フォトジェニック✨』な風景だったんですけどね(インスタやってませんが笑)

ここのインスタ映えする『フォトジェニック✨』な画像は、『八方池』でググってみてください(笑)

気を取り直してブランチ!



長野のセブン限定のおやき♪



これも全くインスタ映えしません(インスタやってませんが笑)

でも美味かったですよ♪

野沢菜というか、高菜っぽかったですけどねf(^_^;

そして高山植物たち







まだ雪もちょっぴり残ってました。



わずかに晴れ間も♪




そんなこんなで!?下山してランチ!

昼間しかやってないので、スノボの時は食べられない蕎麦屋で♪

夏休みのせいか、売り切れギリギリでした(^o^;)

そばはもちろん、とろろ丼も美味かった♪



そしてこれまたスノボシーズンには行く機会のない、気になってた吊り橋へ♪

ここも山が雲に隠れてたので、インスタ映えする『ふぉとじぇにっく✨』な風景は見られませんでした。(しつこいですが、インスタやってません笑)



ここのインスタ映えする『ふぉとじぇにっく✨』な画像は、『大出の吊り橋』でググってみてください(笑)


でも橋の上から見た、このどんぶらこと流れてきたゴムボート達は、とっても気になりました♪



今年4回目の白馬、ちょっと天候には恵まれませんでしたが、久々に山を歩けたし、美味い蕎麦も食べられたので良かったです♪

景色と唐松岳はまたいつかリベンジということで!

ねっ(*ゝω・*)



Posted at 2017/08/15 01:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年07月31日 イイね!

暑中お見舞い♪2017

暑中お見舞い♪2017お暑うございますm(__)m

なんか去年の暑中お見舞いブログの写真より日焼けが酷い気がする(´Д`)

こんな屋根のない車を何時間も乗り回してたりしたら、そりゃ焼けますね(^o^;)




しかし私とほぼ同い年の美しいボディーの空冷リアエンジンのこの車、都内の渋滞にも全くめげず、私の頭の方がオーバーヒートしそうでした(笑)



暑さに負けず、熱中症に気を付けて夏を楽しみましょう♪





Posted at 2017/07/31 21:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年♪

祝・みんカラ歴10年♪6月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

記念すべき(!?)10シュウ年!!

10年も経ちゃ、年も取るわけです(笑)

これからも、忘れられない程度にブログUPしていきたいと思いますf(^_^;

ほとんど改造等はしませんが、たまにパーツレビューなどをあげる際は、ただ『取り付けた』発表の場ではなく、カタログや取説などではわからない、実際の使用感などが少しでも皆様に伝わればいいなと思ってます。

これからも、よろしくお願いします♪
Posted at 2017/06/09 20:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

2017滑り納め♪

2017滑り納め♪もうだいぶ経ってしまいましたが、今更ながらGWの思い出を(笑)

今年は珍しく、なんと7連休!

って事実を知ったのが連休入る一週間前でした(^o^;)


初日は笠間芸術の森で朝から青空の下、ビール♪


肉も♪


2日目は大洗サンビーチで潮干狩り♪


さんふらわあも入港♪


3日目は足立で飲み会♪
夕方3時から夜の11時まで(*_*;



4日目はやっとほぼ予定ない一日で、洗車とかプチ弄りとか♪




5日目は白馬の47と五竜へ滑り納め♪

今シーズンはまだ充分な雪!



下まで滑って降りられるほど♪


もちろんシャバ雪でしたが、十分楽しめました♪

そういえばまだ桜が咲いてましたよー!


帰りはトコトコと下道で帰ってたら(家まで7時間半も掛かった笑)、まさかのアズライトさんとハイタッチも♪( ´∀`)人(´∀` )♪

6日目、7日目は地元でこんな興味そそられるイベントが♪


わたあめソフト!


盆栽ソフト!?(笑)


その他色々食いまくり♪


さすがに甘いの飽きて、あいだに銀だこも(笑)


そんなこんなで季節感が全くない、あっという間の一週間!

なんだか振り替えると、好きなこと好きなもの好きな場所を堪能出来たような?(笑)

さて次は夏休みかな、それまで仕事頑張ろう(´Д`)

最後に滑り納めご一緒していただいた、IDとパスワード忘れて未だにみんカラログイン出来ないぶるぶらさん、今シーズンもありがとうございましたm(__)m

スバル同士のツーショットで〆♪
















Posted at 2017/05/14 21:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「230セドなう!途中で壊れないでね(^o^;)」
何シテル?   08/19 09:37
シュウと申します♪ 2002年10月購入以来12万km乗ったT30前期エクストレイルから、2013年11月にSUBARU XVに乗換えました(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーゴスペース底上げ ー改ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 07:20:25

お友達

自己紹介をご覧になって下さい( ̄^ ̄)ゞ
53 人のお友達がいます
わたべぇわたべぇ * AZARASI @ 北の大地AZARASI @ 北の大地 *
お月お月 * みや兄みや兄
NABENABE みやぎみやぎ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
★ボディカラー タンジェリンオレンジ・パール ★メーカーオプション S ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
200万で大人4人がアウトドアに行ける四駆・・・こういう明確なコンセプトを持ってるT30 ...
その他 その他諸々 回送 (その他 その他諸々)
ハイドラ用、仕事で運転してる車です。
その他 その他諸々 便乗 (その他 その他諸々)
ハイドラ用 乗せてもらってる車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.