• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

地味に値下げ、地味に夜桜♪

地味に値下げ、地味に夜桜♪ 皆さん、4月1日から重量税が地味に値下げになったのをご存知だったでしょうか?


自分は先週陸事に行って、初めて知りました(笑)


エクスの場合2年で…

2t以下が\50400⇒\40000

1.5t以下が\37800⇒\30000

に値下げです。


つまり車検の時に自分のエクスの場合は\7800も安くなりま~すo(^-^)o

T31のほとんどの方は\10000以上お安くなるようです(^^)

まぁ、元々重量税がなんでこの値段なのか全く不明ですがね(笑)




話はガラッと変わって、昨日彩の国の地味な公園に、地味に夜桜を見てきました(*´艸`)


今年の彩の国はこの時期にしては寒い日が多くて、例年に増して見頃が長~い♪


昨日の時点で、まだこんな綺麗に花を付けてました(^^)

ただダウンを着ててもかなり寒かったですが…(^_^;)


週末は気温も上がるようで、最後のお花見のチャンスかな!?


でも夜桜は暖かくして、風邪ひかないようにしましょうね♪
ブログ一覧 | 日記 | モブログ
Posted at 2010/04/09 21:22:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/04/10 07:42:54
この辺で夜桜だと城山かなぁ。でもお花見してるから、ゆっくり撮れません(^^;)
コメントへの返答
2010/04/11 22:55:50
ライトアップしてないと、撮るの難しそうですね(^_^;)
2010/04/10 09:13:05
重量税の値下げ知りませんでした(^^;)
7800円値下げは有り難いです。
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

桜は奇麗でいいですよね〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2010/04/11 22:58:57
高速料金でゴタゴタしてた陰で、ひっそりと値下げしてたようです(^_^;)
安くなるにこしたことはありません(笑)

桜、夜はまた違う風情がありますね♪
2010/04/10 14:26:50
重量税値下げ知らなかった(゜□゜)
めっちゃ嬉しぃ&有り難いぃ~♪
夜桜いぃねぇ☆
あっこ地方も今日ポカポカだから今週中にやっと桜開花しそぅデス(*^-^)b
コメントへの返答
2010/04/11 23:01:42
タダより怖いものはないって言うけど、何でも値下げは嬉しいよねo(^-^)o

こっちは今は花吹雪だよ~(>_<)
桜前線に合わせて自分も北上したいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GW以来、3ヶ月ぶりの洗車♪」
何シテル?   08/13 19:02
シュウと申します♪ 2002年10月購入以来12万km乗ったT30前期エクストレイルから、2013年11月にSUBARU XVに乗換えました(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーゴスペース底上げ ー改ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 07:20:25

お友達

自己紹介をご覧になって下さい( ̄^ ̄)ゞ
53 人のお友達がいます
みやぎみやぎ * わたべぇわたべぇ *
SisySisy * お月お月 *
NABENABE ミナンダミナンダ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
★ボディカラー タンジェリンオレンジ・パール ★メーカーオプション S ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
200万で大人4人がアウトドアに行ける四駆・・・こういう明確なコンセプトを持ってるT30 ...
その他 その他諸々 回送 (その他 その他諸々)
ハイドラ用、仕事で運転してる車です。
その他 その他諸々 便乗 (その他 その他諸々)
ハイドラ用 乗せてもらってる車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.