• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junASSOのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

ロータス350でFSW練習走行

ロータス350でFSW練習走行8月26日 FSWにロータス350を持ち込み練習してきました。




















車高調とフルバケくらい入れたいのですが・・・・・

まだまだ車はノーマルです。

しかし走行前と後で走行フィールの変化も少なく、またランニング・コストも抑えられ

練習機としてはベストですね。











気になるアバルトも走ってました。










次回は うちの子もデビューさせるつもりです。
2017年08月16日 イイね!

アバルト595COMPETIZIONE納車

アバルト595COMPETIZIONE納車近況の報告です。

ちょっと前になりますが・・・・・

まずはFSWで開催されたマセラティ祭りに参加。

スーパーぽちさんに御挨拶。

なんと同い年でした。

しかしウラカンスーパートロフェオは何処でも注目の的!!
素敵ですね♪







毎年イベントのお手伝いをしている山口さんの御好意で124スパイダーとウラカンスパイダーを
全力試乗させて頂きました。
高橋さん、有難うございました。





次はマクラーレンの有明テクニカルセンターがオープン1周年を迎え、ご案内を頂いたので
久しぶりにお邪魔してきました。

720Sは初めて見ました。
画像では、とても目が大きく違和感がありましたが現物はあまり気にならず・・・・・
カッコいい!!














屋根からドアが開くので、かがまずに乗り降り出来るんですね。
この後570Sを試乗しましたけど、やはり720Sのインパクトが強すぎて・・・・・
いつかはマクラーレンですね・・・・仕事頑張ろう!




あとは駆け足で・・・・




アバルトの集まりに参加。皆さん走りも弄りも熱い!
デモカーの試乗で色々と参考になりました。







久しぶりにM4でFSWを走りましたよ。
実はキャリパー入れてから初走行でした。







ウィザムカーズ主催の走行会に350で参加。
日光サーキットはお初です。
皆さんお疲れ様でした。監督もお疲れ様でした。







そしてアバルト595コンペティツイオーネPPの納車です。




















本当は頼んでいた車の納期が遅れていてDの営業マンより「パフォーマンスパッケージなる
限定車が入庫しているので、こちらにすれば即納可能」と聞いて飛び付きました。

LSD付き また専用のホイールを履いているようです。

納車から約2週間経ちますが、アバルトばかり乗ってます。

早く慣らしを終えてサーキットに持ち込みたいですね♪










Posted at 2017/08/16 19:48:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト595 | クルマ
2017年06月23日 イイね!

納車予定

納車予定簡単に今後の予定を・・・・
















まずはアバルト595。




今迄に何度となく購入を検討した車です。

国内導入時、当時地元アレーゼにて購入申込したのですが、土壇場で関東圏はアバルト東京

での取り扱いに変更され元々、申し込んでいたアレーゼでの受付はキャンセルされました。



その次の機会はトリビュート・フェラーリ発表時。知人より数台抑えたとの連絡で申込。

但し、こちらは私の事情でキャンセル。



そして今回。発売より8年?最大のマイナーチェンジで外観も大分厳つくなりました。

選んだのは595competizione左MTです。

色はイエロー。







サベルトのシートは見た目は良いのですが、座面が硬く長時間の乗車はお尻が痛くなりそう。

またレコード・モンツアのマフラーは車外で聞くと、それなりのボリューム音なのですが室内では

ちょっと物足りない感じで、この辺りは納車後、アフターパーツで対応したい部分です。



納車は来月7月の予定です。











2台目はケーターハム・セブン160です。





こちらはオーダー入れましたが作り出すのは秋以降との事で、納車時期は未定。

一応、順調に行けば年内・・・・やはり年明けの納車でしょうか?

気長に待つつもりです。











アバルト595を頼んだディーラーで 124スパイダーの試乗にと遊びに行ったら

残念ながら124スパイダーの試乗車は売ってしまったとのこと。

納期が待てず試乗・展示車を購入する方も結構いらっしゃるようです。

ケーターハム160でオープンにハマり、もう少しパワーのあるオープンにと思ってたのですが。


そんな時、営業マンに何気なく勧められ、乗った車が こちら















アルファロメオ4Cスパイダー。


プチ・スーパーカーのような外観。

クーペと比べてリアのスタイルは好みかも。

ヘッド・ライトもクーペの昆虫の複眼のような眼はちょっと抵抗ありましたが

こちらは普通です。

全長は4mないのに幅は1.87mもあり、また着座位置も低い。

乗りなれてないせいかロータスより乗り降りにコツがいるうように感じます。




乗ってみると驚くほどの爆音。音量調整機能を持たず、この状態でよく車検通るなあ~と

言った感じです。特にオープンにしてダイナミック・モードで踏み込むと本当にウルサイ!

また今時珍しい位のドッカン・ターボ。

前傾姿勢を強いられるシート・ポジションとノン・パワステもあって試乗後は グッタリ疲れました。

体調が悪い時には、あまり乗りたくない車かも。











ところが、この強烈な刺激が癖となり、また翌週にはディーラーに試乗に・・・・・

そして営業マンの饒舌なトークにも乗せられ・・・・・・


















4Cスパイダー107th edition申し込んでしまいました!!




納車予定は来年3月。








いい加減、少し整理しなければ・・・・・・・

と思いつつマセラティ・ギブリのマイナーチェンジ モデルが気になる今日この頃です。

病気ですね・・・・・
Posted at 2017/06/23 19:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

FSWと袖ヶ浦を連日走行

FSWと袖ヶ浦を連日走行大分、日が経ちましたが5月6日FSWで開催されたETCCと翌日袖ヶ浦での走行会に参加して参りました。











私はロータス350でタイムアタッククラスに参加。監督がM4でBMWCUPに。










前回ロータスではタイヤだけ052に替えて58秒出ていたので更にタイムアップを目指したのですが
・・・・・

アウディTTSの方とバトルとなりタイムアップどころではありませんでした。

すみませんU野さん 終始ブロックしてしまって・・・・でも久しぶりに楽しかったです。









一方、監督のBMWCUPは見どころ満載でした。









レースコンディションは最悪な中、結果は総合優勝!!

流石、監督!!素敵すぎます。









さて翌日は袖ヶ浦にて開催されたネコ・オートモービル・フェスティバル内の走行会に参加です。








袖ヶ浦はお初なのですが・・・・

20分の走行枠で最後まで、どこを走って良いかよくわかりませんでした。

コース幅はあるし、フルブレーキングする箇所もなく・・・・・

やはり事前に動画観ておくべきでした。また走りに行きたいですね。














会場で見つけたアバルトに一目惚れ・・・・・・・

7月末には納車予定です(笑)









そして最後に


5月14日に開催されたポルシェGT3チャレンジ?に監督が出走となり応援に行ってきました。






1日に2レース行われましたが、第1レースは見事に表彰台!!

第2レースは相当セッティングに悩まれてました。

結果は残念でしたが、私は厳しい状況の中でも最善を尽くし最後まで諦めない監督の

走りに感動しました。












また次回も頑張って下さいね!!










2017年04月03日 イイね!

JAPAN LOTUS DAY 走ってきました

JAPAN LOTUS DAY 走ってきましたJAPAN LOTUS DAY 初参加です。

当日は天候にも恵まれ とても楽しめました。














1分46秒で駆け抜けるモンスター


エリーゼスーパーテックに参加されてるSKさんとも久しぶりにお話し出来て楽しかったです。
SKさんも、もう50秒切りですね・・・・速すぎ・・・・



気になった車達。












以前、私が所有していたエキシージと対面!!

オーナーの方にはお会い出来ず残念。






エキスパートクラスにて出走。

車両はタイヤをハイグリップ・ラジアルに交換またアライレント調整のみしての走行。

まだまだ走り込めてなく最後はスピンしてしまいましたがBESTTIMEは1分58秒39でした。








今回も走行をサポートして頂いた監督とウィザムカーズのスタッフに感謝。



プロフィール

「ロータス350でFSW練習走行 http://cvw.jp/b/295466/40322238/
何シテル?   08/28 19:35
【車歴】 ①日産パルサーエクサE ②日産シルビアRS-X ③サーブ9000CD ④ポルシェ944S2 ⑤日産パルサーGTI-R ⑥トヨタ アリスト3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ESEF 
カテゴリ:チューニング・ショップ
2014/10/25 23:38:31
 
ETCC 
カテゴリ:レース形式 走行会
2012/01/29 00:09:43
 
Hajimedia.com 
カテゴリ:レーシング・ドライバー
2010/09/20 16:40:45
 

お友達

車弄り・サーキット走行が好きな方、宜しくお願いします。
206 人のお友達がいます
DORYDORY * AMG商会AMG商会 *
higemashigemas * パパシューパパシュー *
アルファレッズアルファレッズ * TaguyaTaguya *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ レヴァンテ マセラティ レヴァンテ
2017年2月4日納車。 LEVANTE S カラー GRIGIO MARATEA スポ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2017年2月11日納車。 LOTUS EXIGE SPORT350 レーシンググリーン ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年3月19日 納車。
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
アバルト595 comptizione パフォーマンスパッケージ イエローの左ハンドルは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.