• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ADVAN Racing RZ-DF

色々、悩んだ末、これにしました。


前




横




後








ブログ一覧 | シロッコR | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:57:35
めちゃめちゃかっこ良い!!

良いですね・・・・・。

でも私が気になるのは・・・・・タイヤが・・・・・!!
コメントへの返答
2011/05/28 11:55:07
YUUさんも早くタイヤをハイグリップに

交換して次回のETCCに参戦して下さい。

当然レース・クラスで御願いします!!

目標タイムは2分4秒台ですよ♪
2011/05/26 22:58:53
「走る為のチョイス」っていう気迫が、ホイールからもハッキリ伝わってきてカッコイイです♪

18inchは8kgぐらいでしょうか・・・?
コメントへの返答
2011/05/28 11:58:45
本当はレイズG12の19インチあたりが

欲しかったのですが・・・・

ランニング・コストを考えると、やっぱり18

になりますね。重量は・・・・・

調べてみます(汗)
2011/05/26 23:04:22
うーん、レーシー☆
しかも普段履きでSタイヤですか?www
絶対にサーキットで絡みたくないです・・・(滝汗

リアにGTウィングで完成ですね♪
コメントへの返答
2011/05/28 12:00:59
前回、筑波でTadaさんの お車拝見しました

けど・・・・・完全なレーシングカーですね!

今度、機会があったら試乗させて下さい。

6月5日、筑波で走られるのですか?
2011/05/26 23:08:46
カラーイメージが、私のR32とよく似ていてカッコイイので、自分の安心が出来ました。
ホイールと、Sタイヤがこれまたカッコイイです!
これでプラス、ライトにイエローフィルムを貼ってもらえれば、私と双子になりますね!
コメントへの返答
2011/05/28 12:07:43
7海5海さんがFSWに いらっしゃったら

ライトをイエローにして2台でランデブー

しましょう!!

いつ行きますか(笑)
2011/05/26 23:58:34
おー!

ずっと気に入ってたホイールです

シロッコに凄くマッチしてますね♪
コメントへの返答
2011/05/28 12:21:12
たてちんさん こんにちは!

6月5日は筑波走るんですか?

自分はPOLOでサーキット・デビューを

考えてます。
2011/05/27 01:08:10
ずっと気になっていましたが、ADVANでしたかー^^

junさんらしい選択ですね!
050との組み合わせがカッコイイ!!

なかなかレーシーで素敵☆

もう筑波はないのでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/28 12:24:15
VWA-CUPで筑波開催は今年は

今のところ予定はないようです。

但し、まだ未定ですが次回のゴルフカップ

にスポット参戦を検討してます!!

わかばさんも出ませんか?
2011/05/27 03:49:21
ホイールyokohamaですね~
相当軽量化になってるのではないでしょうか?

タイヤもyokohamaですし、バッチリですね~

コメントへの返答
2011/05/28 12:51:42
バネ下の軽量化が、どれ程 走りに影響

するのか今からサーキットで試すのが

楽しみです。

タイヤは昔からヨコハマに拘ってます。
2011/05/27 05:47:17
エーット……


みなさん誰もツッコまないので、僕が


オホンッ






サラッと浪費してんじゃねーー!!


失礼致しました(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 12:38:50
いえいえスピン2さんも かなりの浪費

されてますよね♪

御家族専用車も納車されてので、これで

ゴルフRでサーキット・モディファイが加速

しますね~

いつFSW行きますか?

早く一緒に走りましょう♪
2011/05/27 07:06:25
鍛造うあらやましー!軽くて出足もいーですねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
しかもSタイヤw
さすが漢です!
コメントへの返答
2011/05/28 12:43:16
前回、筑波で やなたろさんの お車も

じっくり拝見させて頂きましたよ!

ゴルフカップ出走の皆さんのお車を見てる

と自分も内装剥いでロールゲージ組みたく

なりますね!
2011/05/27 07:19:05
おはようございます。

junさんがどのホイールされるかは興味津々でしたが、yokohamaでしたか!
スパルタンですねぇ。

純正と比べるとかなり軽くなって、さらにタイムアップですね!
コメントへの返答
2011/05/28 12:50:17
+8さん こんにちは!!

軽量、剛性、製造過程に於ける品質管理

に拘りつつ、かつシンプルなデザインと

いう事で、これに決めました。

早くサーキットで試してみたいです!!
2011/05/27 08:00:23
かっちょイイですw

これで夏場でもTime Up !!!ですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 12:56:05
念願かなって、ようやくホイール交換

しました。

ノーマルホイールに秘密がある訳でもなく

拘ってる訳でもなく、ただ今迄 買えなかった

だけです(笑)
2011/05/27 08:26:14
ヤパーリ

黒いホイールはカッチョイイっすねぇ~♪

しかも、よくよく見るとSタイヤ履いてるしww

A050かA048ですか??w
コメントへの返答
2011/05/28 13:35:02
050です。

ノーマルにラジアル履かせる余裕は

なかったので・・・・当面、街中でも

Sタイヤです(笑)

ツヤ有りの黒も気になります。
2011/05/27 10:20:58
やっぱり黒は似合いますねぇ~!!

でもってタイヤまでとは・・・

確か純正のオプションホイールもこんなデザインでしたよね!?

これでさらにタイムが♪
コメントへの返答
2011/05/28 13:39:26
今の足はラジアル用なので Sタイヤですと

磨耗の仕方にも問題があります。

これからSタイヤでサーキットを攻めると

なると足の見直しも必要かもしれませんね!
2011/05/27 10:45:27
RZ-DFいいっすよね。自分も以前考えてました。キャリパーが当たるかもということで断念しましたが。そろそろ純正ホイールをお蔵入りさせようかな~と画策中。
コメントへの返答
2011/05/28 13:42:43
あら?ビック・キャリパー当りますか?(汗)

当面はノーマル キャリパーとローターで

走るつもりですが・・・・

Wawaさんのホイール、気になります♪
2011/05/27 17:14:48
このホイールもいいですよね!

雑誌でTTがはいていたのを見ました!

いでたちから速さが伝わってきますね(^-^)

気になっていたことがあるんですが、Junさんはレーサーなんですか?
コメントへの返答
2011/05/28 13:51:15
いえいえ ただのサラリーマンです(笑)

シロッコに乗り始めてからは、ひとつひとつ

のパーツの効果を試しながら 少しずつ

ステップ・アップしていこうかなと思ってます。

まだまだ未熟者です。
2011/05/27 19:18:59
こんにちは!

装着おめでとうございます。
やっぱり鍛造は違いますか?
僕も間もなく鍛造に履き換えです。

これでサーキットでさらに目立ちますね!
コメントへの返答
2011/05/28 13:55:30
マーティさん こんにちは!!

鍛造の効果、試したいのですが・・・・

訳ありでシロッコは しばらく工場入りの

予定です。

しかしマーティさんの次期戦闘機

楽しみですね~

自分もワクワクしちゃいます♪
2011/05/27 23:54:47
おー。
カコイイ。
普段履きでA050はおっとこまえ~♪
タイヤどうしようかな???(・ω・ )
コメントへの返答
2011/05/28 16:07:10
本当はノーマルホイールにラジアルを

セットしたかったのですが・・・・もう金欠です。

タイヤですか・・・・・もちろん050ですよね♪
2011/05/28 00:08:39
ライジングブルーメタリックに
マットブラックのホイールがきまってます!!

これなら奥様も大丈夫じゃないでしょうか?(笑)

インセットはいくつですか?
少し純正より出てるんでしょうか?

うーん、カッコイイ!!
コメントへの返答
2011/05/28 16:11:10
本当は19インチでツライチにしたい

のですが・・・・・あっさり師匠から駄目だし!

たくさんも そろそろホイール如何ですか?

やっぱりG12あたりですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロータス350でFSW練習走行 http://cvw.jp/b/295466/40322238/
何シテル?   08/28 19:35
【車歴】 ①日産パルサーエクサE ②日産シルビアRS-X ③サーブ9000CD ④ポルシェ944S2 ⑤日産パルサーGTI-R ⑥トヨタ アリスト3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ESEF 
カテゴリ:チューニング・ショップ
2014/10/25 23:38:31
 
ETCC 
カテゴリ:レース形式 走行会
2012/01/29 00:09:43
 
Hajimedia.com 
カテゴリ:レーシング・ドライバー
2010/09/20 16:40:45
 

お友達

車弄り・サーキット走行が好きな方、宜しくお願いします。
205 人のお友達がいます
rsport240rsport240 * DORYDORY *
アルファレッズアルファレッズ * marimo.jiroumarimo.jirou *
higemashigemas * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ レヴァンテ マセラティ レヴァンテ
2017年2月4日納車。 LEVANTE S カラー GRIGIO MARATEA スポ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2017年2月11日納車。 LOTUS EXIGE SPORT350 レーシンググリーン ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年3月19日 納車。
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
アバルト595 comptizione パフォーマンスパッケージ イエローの左ハンドルは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.