• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんだ_DC5のブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

SUGO走り納め

SUGO走り納め本日スポーツランドSUGOで行われたHOW MATCH走行会に行ってきました。

SUGOは今年に入って今日で2回目の走行なのではっきり言って走りなれていません(^^;

SUGOに到着して夜雨が降ったのか路面がうっすら濡れていたけど特に問題なさそう・・・

早朝は天気良く気温が低くてタイムを更新するには良いけれどめっちゃ寒いw


台数もそれほど多くなく比較的走りやすいかなと思いました。

いざコースインしてタイヤを温めつつ徐々にペースアップ上げていッたもののなんかブレーキに違和感が・・・

裏ストレート180kmからのフルブレーキング時にブルブルと振動が伝わってくるw

最初は何かの間違いかなと思い走り続けましたがやはり怪しい・・・

弱いブレーキング時などは起こらないけどやはり全開で走りこんだ時など各コーナーでも症状がでてしまう。

一度PITINして確認し様子みて再度走りましたがジャダは収まらない・・・

やはりローターが歪んだぽい・・・

ていう前回のサーキット走行で歪んだ可能性の方が高い気もするが・・・

そんな状況でしたがなんせクリア取り放題だったので多少無理してでも走り続けましたがやっぱり安全をとってここは諦めました。

結局思うように走れませんでしたがタイムは一応更新して1'42"597でした。



一応動画も撮りましたがGOPROの調子がおかしい様子ozr

帰って確認しましたが最初の1分弱しか取れておらず再確認しましたが録画して直ぐの停止してしまうのでまさか壊れた?みたいなかんじです。

ローターに関して撮り合えず純正を発注・・・

なにかと良いことがありませんでしたがとにかく無事走り納めができてよかったです。

それでは~

Posted at 2015/12/13 21:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

プロアイズTC2000

プロアイズTC2000こんばんは。

先日はプロアイズさんの走行会にTC2000を走ってきました。

サーキット走ること自体半年ぶりでなかなか走れることができずなんとか3連休のTC2000を走れることができました。

TC2000は年末に走って以来約9ヶ月ぶりで車の仕様もデフや車高調など他、大きくかわり楽しみでした。

当日天気も晴れで気温の低い8時~10時までの午前中の走行なのでタイムも少しでも削れればなぁと考えていましたが甘かったです。

走行前から気温が高く午前中でも22℃~25℃と思ったより気温が上がりまたフロントタイヤZⅡ☆が食わずアンダーが強い・・・(^^;

クリアは何周か取れることができましたがやはりタイムアップは厳しかったです。

車高調やデフが変わり車の状態はすごく良いので次は新品タイヤを履いて気温の低い時期にまた走りたいですね。

この日のベストタイムは1'8.902でした。

*動画はメモリーがいっぱいになりベストの時のではありません(^^;



これから気温も低くなりアタックシーズンになるのでできるだけ走れる時に走り車を壊さないようメンテはしっかり行って次のサーキット走行に備えたいと思います。

それでは~
Posted at 2015/10/16 21:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

最近のあれこれwww

最近のあれこれwwwこんばんは。

久しぶりのブログですがなんとか生きてます。

ここ最近ではと言うと車高調がヘタり気味でそろそろ交換しようかと思っていたところオクでM&Mオリジナルオーリンズ車高調が出品されていたので高額になりながらもなんとかGETしました。

前オーナーが峠仕様だった為バネは柔らかめのがセットされていたので取り敢えずリヤのみハイパコ15.1Kを組みました。

ちなみにフロントはスウィフトの12K

ここで取り付けに問題があり前車高調では逆刺しタイロット使用だったのでこれが使えないなどありましたが無事取り付けできました。


軽くドライブしてみたところ脚の動きはしなやかで段差や悪路でもゴツゴツした感じがなくとても乗り心地が良いです。

一つ何点と言えば減衰調整がショックの下なので調整がしずらいとこぐらいでしょうか・・・(^^;

来月はサーキット走行でどんな感じなのか楽しみですwww


それではw

Posted at 2015/10/03 23:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

最近のあれこれ・・・

最近のあれこれ・・・こんばんは。

先日の本庄サーキット走って以来アライメントが狂い仕舞いには足廻りからカタン、カタンと異音がするようになり車高調かな?と思いしばらく放置してましたがハンドル切った時の異音が半端なくするようになり流石に苦痛を覚えるようになり精神衛生上よくないのでショップに見てもらったところタイロッドの付け根のエンド部にガタがあり中のグリスが漏れ出していました(^^;

やはり本庄走ってかなり負担が掛かっていたんですねwww

元々DC5は車高調を入れて車高落とすとタイロットが逆万歳状態になりタイロッドに負担が掛かるっていうのは知ってはいたんですけどね(^^;

この状態ではアライメント取ってもサーキット走り帰り際には必ずハンドルセンターがズレてトゥが狂っているみたいな・・・(^^;

エンドレスやオーリンズみたいにタイロット万歳対策されている車高調なら良いんですがw

とりあえずタイロッド万歳対策として逆刺しタイロッドを入れました。

エンド部がピロなのでダイレクトな応答性になると思います。

現状ではタイロット角度もほぼ水平状態なのでこれなら負担もなさそうです。

それにともない次いでにステアリングスライダーも強化のものを入れました。

ここも純正はプラなので古くなってくると仕舞いには破損するとか・・・

この取り付けは面倒なのでお店にお願いしました(^^;

純正のスライダーは私のはなんともありませんでしたので良かったです。

ステアリングスライダーを強化にすることでステアリングを切り始めのダイレクト感が増します。

装着して軽くお山を流しましたが今までみたいなステアリング応答性のダルさやステアリングのフラフラ感もなくしっかりまっ直ぐ走ってくれます。

コーナーではステア切った時の反応が素晴らしいです。

これで取り敢えず街乗りも楽しく走れそうです(^^)

SUGOの走行会もあるのでどんな感じなのか試したいと思います。

それでは・・・

Posted at 2015/05/30 21:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年も残すとこあと数時間となりました・・・

今年も残すとこあと数時間となりました・・・こんばんは。

今年もあと数時間となりましたね。

今年はなんだかんだでいろんなことがありましたね~

消費税5%から8%とか・・・

個人的にはプライベートで楽しんでいるサーキット仙台ハイランドが閉鎖ということになりこれは非常に残念でしたね。

私の方はというとカローラランクスからインテグラDC5に乗り換えた事とかイロエロあったなと思います・・・

インテに決めた理由は、いつかホンダ車に乗りたいなと前々から思っていたのでまさかのこのタイミングで乗り換えとなりました。

サーキットの方も今年はインテグラでサーキット走行を行い納車からわずか半年足らずで
仙台ハイランド3回
スポーツランドSUGO1回
FSWレーシングコース1回
筑波20002回
とかなりのペースでサーキット走行&チューニングを行ってきましたが来年はもう少し車弄りを落ち着かせサーキットをヒタスラ走り込もうと思います。

☆来年のチューニング予定☆
リヤバネ:ハイパコ15.1K
デフ:クスコLSD1.5
クラッチ:オグラ
カーセキ:???
ホイール:フロント8.5J
オイルクーラ:トラスト
その他・・・

話が雑になりましたが絡んでくれた皆様また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


それでは皆様良いお年を・・・




Posted at 2014/12/31 20:10:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はDC5インテグラ後期でノーマルでも十分早いですが更にサーキットで早く楽しいマシンに仕上げて行くつもりです。 基本ワークスチューン仕様で派手にガチガチの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

glafit LEDルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:05:25
スズキ、スイフトスポーツ(ZC31S)   ブレーキ交換。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 00:21:49
まよ〜なかの。。。♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 15:06:39

お友達

サーキット走られている方お友達大歓迎です♪

車種追わずお友達になりましょうw


是非よろしくお願いしますw



106 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * 空ッポ空ッポ *
カジ2106カジ2106 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初のホンダ車です。 サーキット専用マシンとして購入しました。 VTECの加速がたまりませ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
全車テリオスキッドの故障箇所が増えてきたため思いきって乗り換えをしました。 今時の軽な ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツ(1型)ZC31Sに乗ってました。 小事情により売却をしました。 街乗り ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタカローラランクス。 TRDスポーツMの205馬力ポート研磨仕様です。 2ZZエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる