• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k___yokoのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

今年の納竿は、アジの爆釣でおわる!


今日は、休みが取れたので、いつもお世話になっている神奈川県平塚市の庄治郎丸さんにお邪魔して、このところ好調なアジ釣り。


いや~、朝は3度で、さむい、さむい・・・



アジくんたちは、深さ100mの海の底。電動リール大活躍
(って言うか、電動無いと釣りにならない・・・)



ウミネコくんも寒そう・・・(くちばしの先が黒いのはウミネコ)



好調です、30分でこの釣果・・・爆釣の予感・・・・



釣りでも、自動車いじりに使うニトリルグローブが大活躍。これ使うようになってから、手が荒れなくて、しかも、コマセ臭くならないのがいいですねぇ~



13:30終了。61本釣れました。ちょっと型が小さいけどね・・・
家帰ったら頑張って、さばかなくちゃ・・・
日頃お世話になっている、ご近所へのおみやげにもなります。



平塚港へ無事帰港。雨もふらず、まぁまぁの釣日和。



エウストレイルのトランクに入れました。



自宅のシンク。入りきらない・・・



とりあえず、勢いで61匹全部三枚おろしにしました。
家族で食べる分は、胡麻和えソースで和えた、「特製アジ丼」
ご飯より、鯵のほうが多いっ!
とっても美味しくいただきました。



で、残りの50匹位はぜ~んぶ、干物にすることに。
10%の塩水に45分間つけるのが私流
今日は雨降ってるから、明日の朝に干します。ご近所におすそ分けしなくちゃね!

というわけで、今年の納竿は、爆釣アジ釣りで終わりました。
めでたしめでたし!
関連情報URL : http://www.shojiromaru.com/
Posted at 2017/12/08 21:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

今日は小春日和で猫ちゃんもマッタリ

今日の東京はとても良い天気☀
小春日和です。
野良猫ちゃんもうちのノートの前で日向ぼっこ。


でも、この週末は天気が崩れるそうで、また洗車ができないなぁ〜




私も猫のようにぼんやりしたいな😺
Posted at 2017/11/16 12:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

今日は休みでクロちゃんとゴロゴロ



今朝は寒かったですね
先週の三連休は仕事だった都合で今日は久々の休み
クロちゃん抱っこしてゴロゴロしてます



寒くなって来たので車いじりもおっくうになってきました😓
Posted at 2017/11/09 09:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

第11回オ・ト・ナの!?隠れ家的花火大会2017in青梅に行ってきました!!

第11回オ・ト・ナの!?隠れ家的花火大会2017in青梅に行ってきました!!ことしで11回目の花火大会。音楽家の親しい友人が、花火師の資格を持っていて、はじめは内輪だけで始めた花火大会。年々規模が大きくなり、地元の観光協会の後援も受けて、華やかなイベントになってきました。
音楽に合わせて花火をあげます。

今年は30分で6000発の打ち上げです。



この先が花火大会会場



本日のプログラム。



始まりました!
残念ながらコンデジなのでイマイチの撮影です


恒例のナイアガラ。


圧巻のフィナーレ!


終了後は、仲間で温泉に行きました。
関連情報でYoutubeに花火大会の模様をアップしてあります。


三連休、花火大会で楽しく過ごせました!!
Posted at 2017/11/04 05:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年10月29日 イイね!

モーターショー、おねえさん達!

コンデジなんでうまくとれなかったけど、一応投稿します。
私の好みのひとだけです😉




まずはワーゲン。知的!






DENSOのショー担当者。私と好みがかなり合う(笑)





日野の、担当者、美人と言うより可愛いこがすきみたい。
ミニスカ可愛いねー。



いすゞ




この子となら、わたしも救急救命士になりたい!




ふそうのおねえさん。知的。





IHIらしい、真面目な感じのおねえさん。




やっぱりクラリオン。薄着ですね。







カルソニック!
車も展示してあってグッド!





NGKも、やってくれます😊




ケイヒン。
NSXも展示して有ったよ!






どこのブースのおねえさんだっけな?😆





ふそうのおねえさん。真面目。





日産のおねえさん。はにかんだ笑顔がなんとも可愛い。
今回の中で、私の一番のタイプ😉





ポルシェ。
外車メーカーはどこもデーハーなおねえさんばかりでしたがポルシェはとても真面目なかんじのおねえさんばかり。薄着ですが(笑)




日産インテリジェントモビリティーのプレゼンしていたおねえさん。10分以上何も見ずに堂々とお話ししてくれました。私には出来ん(当たり前!)
見事だったので会場から拍手喝采でした。




最後はインドのパーツメーカー。
Samvardhana Motherson
エキゾチックでいい感じでした。

テスラのカメラとか作ってるんだって。
ブースにテスラモデルSが有りました。

クルマメーカーは厚着のおねえさん、電装、パーツメーカーは薄着のおねえさん。
って感じて、コレが今のモーターショーなんだね。
個人的には薄着のおねえさん、良いのだけど(笑)、それ目当てのおじさんがスッゴいカメラ持って群がってるのはなんだかなーですね。


おしまい。
Posted at 2017/10/29 20:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年の納竿は、アジの爆釣でおわる! http://cvw.jp/b/295506/40821929/
何シテル?   12/08 21:20
k-yokoです。 モットーは表題通り「安穏と過ごせれば良いなあ」です。 50才も半ばを過ぎましたのでぼちぼちやっていきます。 よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【追突防止】バックドアCOBデイライトの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 21:18:12
増設LEDテールランプ 配線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:20:56
シフトサイドパネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 04:34:59

お友達

よろしければ情報交換など。
33 人のお友達がいます
覆面える覆面える * atu43atu43 *
e.takee.take * Ryo君Ryo君 *
MI-MIMI-MI * oztakaoztaka

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20X 2WD 2列に乗っています。 エマブレ、MOPナビ、アラビュー、LEDライト付き ...
日産 ルークス 日産 ルークス
H23年1月購入のルークスハイウエイスターターボ2WDに乗ってました H26年6月にエク ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約2年半で3.4万キロ走行、通算燃費9.5km/lでした。 C25セレナは良い車でした! ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1988年、勤めてから、初めて買った車。 発売前に注文して買いました。 色がグリーンで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる