• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ninja1958のブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

そうくるか!

昨日は滋賀県まで鱒を食しに

道中、朝の豪雨に負けぬほどの雨!
よけいに汚れた!?

途中の道の駅で小休止
フードコートに「梨ソフト」のメニュー
食べる?と思ったけど、これから食事に行くのでやめ。

マスの刺身・フライ・塩焼き・甘露煮・・・まあ美味しかったけど、少々お値段・・・
まあ、行きたかったところが閉まっていたから仕方ないけど。

ちょっと物足りないので、さっきの「梨ソフト」食べるかと
フードコートに到着、たこ焼き焼いてたおばちゃんが「ちょっと待っててね~」
「おまたせ~、梨アイスね?」って。

普通こういうところのソフトはコーンかカップにプラスチックスプーン
そのままテイクアウト出来ます
ところが、出てきたのはお皿に梨1個をカットしてその上にソフト
おまけに金属製スプーンとフォークつき(トレーつき)
思わず、そうくるか・・・
テイクアウトのつもりだったので相方はクルマの中
トレーごと持ちだして車内で美味しくいただきました。

想定外のものが出てくると・・・




Posted at 2017/08/24 06:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アストンⅡ | 日記
2017年08月23日 イイね!

未明の大雨

今朝は4時過ぎに、突如大雨!
なんだか降ってるな~っと思っていたら、ザー!って
それが5時過ぎには空が晴れてる

こんな天気(スコールみたいな)が続くようになっていくのでしょうか
雨は上がっても路面はウエット
VANTAGE汚れるけど・・・ま、いいか

(画像はうちの子ではありませんが)
VANTAGEのボンネットルーバーは素通し
上からの雨はエンジンルームに降りこみます
走ってる時はいいんでしょうが、今朝のような雨で止まっているとどれくらい中へ侵入するのかな
長期的には問題ないのかな?
Posted at 2017/08/23 07:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アストンⅡ | 日記
2017年08月22日 イイね!

後方から急接近してきて・・・

法定速度++で走ってる後ろにぴったりついて

それでも飽き足らず、左側から追い抜き、さらに目の前に車線変更
そのまま飛んで行った三菱1BOX

そんなに急いでも・・・数分後には追い付いて後ろに
その後しばらく後方についていたけど
この方、運転がそんなにお上手ではない?
不必要に前車に接近する、そのたびにブレーキ
前方が詰まっていても、減速しようとせず、直前にブレーキ
ブレーキよりアクセルが好きなのね

あげく隣車線が開いているとみるや、そっちへ
でもその後はその車線の方が進まず・・・
・・・お気をつけて~




なんだか外でゴロゴロいってます
朝から天気悪いのかなぁ
今日は予定が変更になり、仕事の段取りを組み直さなきゃ・・・
Posted at 2017/08/22 05:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年08月21日 イイね!

長い1日

長い1日先月も参加した朝会
未明に起きだして、外に出ると東の空にオリオン座
・・・って冬の星座だった?

高速をのんびり?と、約1時間
夜明け前からの朝会って・・・
でも人出は盛況、6時前には満車!

7時前には仕事でお先に
ここからが長いんだ・・・

名古屋に帰って、車両入れ替えて
名古屋~三重県、二往復
日中に眠気を覚えるのは危険ですね

早々とzzz・・・してました

ちっとも長くない?
来月からは近い方の朝会へ
Posted at 2017/08/21 05:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アストンⅡ | 日記
2017年08月19日 イイね!

時間外の仕事の方が・・・

通常は時間外(早朝)は作業してる事の方が多いけど
今朝は事務作業

PCと明細とにらめっこ
約2時間、集中して肩凝った
首が痛い

さあ、このあとは取り立てにいくかな~
Posted at 2017/08/19 09:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さあ、朝会~」
何シテル?   08/20 03:51
今の世の中になんとかついて行こうと、頑張っているおじさん(世間はそう見てる)です。 昔から機械いじり大好き、自転車の組立(スポーク組みも)から、オートバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第50回 新舞子サンデー開催告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 08:42:53

お友達

老若男女問わず、お気軽に。
お仲間にいれてください。
106 人のお友達がいます
accord7accord7 * メガg将軍メガg将軍 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * もじゃさんもじゃさん *
batashi-86batashi-86 * 音屋音屋

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
2012 25MY  納車前から入院中~! でも、やっと納車~ これからVANTAGE ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
9年乗ったワゴンRからの入れ替え 入れ替え条件としてターボ車、HID必須 必然的に・・・
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
場違いかもしれませんが一応バイクもあるので。 すでに3回目の車検・・・ 走行距離は延びて ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
すでに登録から、すでに7年目~! 走行距離も〇×△km 過走行車です 4000rpmか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.