• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくぴょんのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

本日の作業・・・

本日の作業第1弾

先日のホーン取付でのポジションLEDに当っていたのかバンパーがうまくハマらない不具合の手直しです。

先ずは、またまたバンパーを外して・・・(笑)




新規でステーを買って・・・




エアコンパイプとポジションLEDをかわして取付です。




右側は、大丈夫だったのですが・・・

同時にステーを買ったのでついでに作業しました〜(笑)





なかなかスペースがありそうで、意外とスペースがないココちゃん・・・(笑)

結構苦労しますけど、手のかかる子ほど可愛い😍💕って事で頑張ります・・・(爆)


次は、何故かフロントの字光式ナンバーのLEDが点灯しないので、また新規で買ってしまいました〜(笑)

最初のは、車屋さんで納車時に慌てて取付たので防水とかせずにとりあえず着けただけだったので、今回は防水処理にバッ直で取付ました〜╰(*´︶`*)╯♡




まぁ〜安物の字光式プレートなんでまた点灯しなくなれば交換ですねぇ〜(笑)


とりあえずここで、休憩&朝食のために中断してお家に・・・



本日の作業第2弾は・・・

以前に取付たレカロシートの高さ見直しセッティングです^_−☆

現在の仕様は、フロント27㍉スペーサーにリヤ34㍉スペーサーでセッティングしてましたが・・・





ひざ裏にかなりの圧迫感があり、背もたれにも違和感があったので高さの見直ししました。

今回は、フロント20㍉(電動シート故にこれ以上下げれない)リヤ55㍉の仕様






取付ボルト位置は以前同様のフロント3段目の下側にリヤは3段目の上になる様に取付・・・





かなり尻上がりです・・・(爆)

しかしこの方が運転はしやすいし腰への負担はかなり軽減されます。

またまたヘッドクリアランスがなくなりました〜(笑)

でもひざ裏の圧迫感は改善されて腰への負担も軽減されました〜^_−☆

レカロのベースフレームがココちゃん用のリリースはなくミライースのを流用して使っていますので微妙に違う感じがあるので車体側とフレーム側の間にスペーサーをかましました。

しばらくこの仕様で乗ってみましょう〜╰(*´︶`*)╯♡



腰痛に良いと謳い文句でレカロシートを販売しているショップさんですが・・・

ユーザーの体格や乗ってる車を考慮してセッティングできるところがどれだけあるか・・・

大概のショップさんは、ポン付けで終わりなんで、レカロシートを購入したユーザーさんは、こんなハズじゃあなかったって嘆く人も多々いるのも事実です。

せっかくの高価なレカロシートユーザーになったのにその真価を分からずじまいとは嘆かわしいと感じます。

レカロシートのユーザーさんもショップ任せだけではなく自分のベストポジションを見つけてくださいねぇ〜╰(*´︶`*)╯♡



Posted at 2017/08/15 19:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ココちゃん
2017年08月13日 イイね!

本日は・・・

今日の朝➡️阪神高速4号湾岸線を走行中にガソリン⛽️ゲージのエンプティランプが点灯・・・囧rz






まぁ〜以前にもマルチインホメーションディスプレイの走行可能距離が0kmを指した事を経験してるので今回も大丈夫だろうと余裕で走行・・・(笑)

で・・・
夕方に給油した時の給油量が、25.55リッター(笑)





で・・・
今週のガソリン⛽️価格は、先週比マイナス1円で、リッター@120円で、先々週ゲットしました1円引きクーポン使用でリッター@119円















今回は、2円引きクーポンゲットしました〜╰(*´︶`*)╯♡
次々回の給油の時に使いましょう〜╰(*´︶`*)╯♡





で・・・
現在は、スーパー銭湯♨️でマッタリ中〜です^_−☆




ジャグジーに露天風呂・檜風呂現在は、うたた寝ラウンジでマッタリゆっくりしています╰(*´︶`*)╯♡







Posted at 2017/08/13 19:22:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ココちゃん
2017年08月11日 イイね!

本日その後

早朝よりホーン取付の後は、お寺さんのお参りがあり・・・

それからお墓参りしてから幼馴染み君と久々にウロウロと・・・(笑)






途中で、キリ番ゲット〜╰(*´︶`*)╯♡






〆は、「なか卯」にて、テン唐定食





テン唐➡️すなわちから揚げが、10個あ乗っている定食・・・
かなりカロリーオーバーな気がします╰(*´︶`*)╯♡
会計は、幼馴染み君の持っていた株主優待券ですゴチになりました〜^_−☆





Posted at 2017/08/12 04:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他…
2017年08月11日 イイね!

早朝より・・・(笑)

本日は、お休みなんで・・・
早朝よりココちゃんを弄ってました〜^_−☆

今回は、ホーンの取付です。
ホーン本体とオリジナルリレーキットはエッセ君からの移設です(笑)




先ずは、バンパーを外して・・・




取付位置の検証です。

なかなか取付スペースがありません囧rz

既存のボルト位置と付属のステーで何とかクリアしました〜(笑)

ホムセン安売りのホーンにオリジナルリレーキット








ホーン本体価格よりもリレー1個の方が値段が高いと言う・・・(笑)


で、ホーンを取付た状態です╰(*´︶`*)╯♡






なんとか取付終了しました〜^_−☆ 運転石側は何とかクリアしたんですが・・・
助手席側はエアコンパイプがあってちょっと手こずりました囧rz

エッセ君に比べたら取付スペース少な過ぎる・・・

もう一つ作業を予定してましたが・・・

お寺さんのお参りに墓参りがあるんで本日は終了で、またもや先延ばしです・・・囧rz

さてと次はいつできるかなぁ〜(笑)



Posted at 2017/08/11 10:54:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ココちゃん
2017年08月06日 イイね!

今週のガソリン価格


先週と同じくリッター@121円






前々回ゲットしました2円引きクーポン使用で、リッター@119円









今回も精算時スロットで2円引きクーポンゲットしました〜╰(*´︶`*)╯♡





このクーポンは、次々回給油時に使用します╰(*´︶`*)╯♡




Posted at 2017/08/06 22:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ココちゃん

プロフィール

「@* hana * さん>hanaちゃんのバースデーなの〜
ハッピーバースデー🎈🎉🎂


何シテル?   08/17 07:47
最近は車ネタよりも他愛のない食べ物ネタが多い今日この頃ですが・・・(爆) 閲覧&コメント戴ければ幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

犯人捜し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 16:55:44
Back to the 50'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:47:10
ついに買い替え~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:46:49

お友達

お互い情報交換出来れば幸いです。
お気軽にプチって押してください。
120 人のお友達がいます
りのすりのす * まっちゃん!!まっちゃん!! *
Blue LABBITS☆Blue LABBITS☆ * あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 *
良木屋良木屋 * @_Yuya@_Yuya *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ココちゃん (ダイハツ ミラココア)
エッセから乗り換えです(╹◡╹)♡
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
よろしくお願いします。
トヨタ マークII トヨタ マークII
写真を撮りましたのでアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.