• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきたのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

久しぶりに・・・

かな~りお久しぶりの更新です。。。
もうカレコレ半年以上サボってました(汗)

サボりがスタートしたのは連勤が続いていた5月から・・・
9月あたりには落ち着こうかというところですが、なんやかんややる気が起きずに放置・・・
他にもイロイロな出来事がありまして今に至ります(謎)

そんな言い訳な前置きはどうでもいいかと思うんですが、皆様忘れていたとは思いますがとりあえず生きております。

生存報告ついでに、車の方はというと、ちゃんとJETTAに乗っております。

前のブログの時の写真からは多少変わっております↓


スポイラー巻いてみたりマフラー変えてみたり、ホイールも変えたり・・・。

どうしても欲しかったホイールも廃版サイズのものがまさかの未使用品購入できラッキーでした。オフセットはちょっと躊躇するようなサイズでしたが、うまい具合に入れていただきました。


ちょっと慌て気味に自分の好みなスタイルにしましたが・・・もうこれ以上変わらないと思います。





というのも・・・嫁をもらいました。

来年は結婚式も挙げます。

別にできたわけではありませんので(笑)

とまぁ、そんな感じの最近です。

またサボり病がでるかもしれませんが(?)、どうか皆様よろしくお願いします!
Posted at 2012/12/08 19:35:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

GWと誕生日

またしても久しぶりのブログになりました(汗)

昨日はE4sのミーティングに行ってきました♪

しかし、実家から直接行ったもんで、到着したら落ち着いたのか、疲れからかグロッキーな状態になり皆様とお話する時も意識が・・・(汗) 最後は車で休まないと動けないくらいで・・・挨拶もできず大変失礼しました。。

こんな事は今までなかったんですが、やはり歳のせいなんでしょうか。もう無理はできないんですかね・・・。

というのも本日、また一つ歳をとりました。
誕生日でしたが、マジで体調不良で寝込んでましたが(爆)

でも寝込んでる最中もお祝いのメールと電話があって嬉しかったです♪


で、僕のGWですが、秋田の実家にいました。
今年は9連休の予定でしたが、28・29日に仕事、仕事上がり夜中にそのまま秋田に向かいました。
おかげで渋滞にもはまらず帰省できました。

帰宅して直ぐに地元の仲間と集まり、そのままナイトミーティングしたり結構な台数でツーリングしたり♪写真とってなかった・・・。

次の日は桜が満開ということなので角館に花見に♪枝垂れ桜は散り気味でしたが、川沿いが凄いことになってました。


さらに次の日も、そのまた次の日も地元先輩とお出かけしたり、クルマ磨きしたり・・・とんでもなく遊んでました。

マッタリできたのは猫と遊んだ時くらい(笑)

GWの内容を無理やり押し込みまとめられてませんが、結果楽しめました♪

あっ、そういえば僕の前愛車がオールペン&サイドスポイラー装着で母親が嬉しそうに乗ってました(笑)

Posted at 2012/05/06 22:13:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

まさかの

どうも。。最近バタバタしてて全然みんカラできてませんでした僕です。

相変わらずJETTAは進化しませんで・・・

しかし先日スペーサを噛ませてツラ出ししてみましたが


・・・まぁ無難な感じで。。

ホントはもっと出したかったんですけど、気を遣わずに走りたいのでこれが丁度いいです。

それでもリアフェンダー内でヒットしているところがあったんで、弱気な僕は車高を上げて・・・(笑)

そんな状態で一週間乗ってたんですが、昨日の夜にお店に入ろうと左折し段差に進入したら・・・フロントフェンダーで大きな音が(汗)

その日は気にせずしていましたが、今日見てみたら。。。

インナーフェンダーの一番テッペンにあるビスがタイヤで押っ付けられフェンダーを膨らませているし(泣)

ショックで写真は撮ってませんがフェンダーにチ○ビのようなものが浮き出ています(爆)

気にし出すとどうしようもなく・・・でもお金無いので・・・

このまま直さずに乗って・・・ワイルドだろう~(謎)

・・・というわけにもいかないだろう~・・・ってことで素直に直しに行きます。

一体いくらかかるんだろ(泣)
Posted at 2012/03/24 18:39:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | JETTA | クルマ
2012年02月12日 イイね!

洗車

かなり久しぶりにブログ書きます。。

ここ最近は仕事も忙しく体調を崩し・・・という言い訳はよくないですが。。
家に帰ってきてからパソコンを立ち上げることがメンクサで・・・(爆)


しばらくみんカラから遠ざかっていたここ数ヶ月?に、いいオイル入れたくなってモチュールに変えてみたり、ライトが暗く感じてフォグをHIDにしたり細々とはジェッタと遊んでましたが・・・


妙に洗車しづらい我が愛車・・・
身長174cm、お腹まわりも気になりだした自分にはジェッタのルーフも遠く感じるので・・・という理由でジェッタにチョット屈んでもらうことに♪
そしたら洗車もラクラク♪
ラッキーなことに、フェンダーとタイヤのクリアランスも隙間テープを貼らなくても隙間が無くなり隙間風対策もできました(ぇ?)



そんな冗談はさておき、今まで下げられなかったのには前愛車のせいで車高を下げるのに悪いイメージを持たれて・・・だったのです。

しかし首都高を走ったり、段差のヒドイ道を走ったりしましたが、バレず(爆)

さすがにハンドル切るとフレームに当たったり、ちょっとしたワダチで底からスゴイ音がしたり、バンパー削りながら自宅Pに入ることもないので今回は大丈夫なようです♪

大丈夫な事が分かったらもっと下げたいなぁ~(*´д`*)

Posted at 2012/02/12 18:10:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | JETTA | クルマ
2012年01月04日 イイね!

連日

毎日寒い日が続いて、外に出るのが億劫になりますが・・・

昨日の夜、本日と元気に外で遊んでました。。

昨日の夜はR32のユー君と、某80扁平の軽カーの方? いや、長野まで奥さんを送り届けたかずけんさんと(笑) この日はかずけんさんが暴走し某アールズで大量買い、そして装着祭り(激マブ謎)
解散後は気分転換に某M峠に行きましたが、やっぱり走りにくくて泣けてきます。。


そして本日は連日のかずけんさんと、まちゃかおさんが来てくれました♪


本日もかずけんさんは某作業の為頑張ってましたが、最後の最後にまさかの・・・。。


う~ん、僕も何か購入・作業がしたい今日この頃です。。
Posted at 2012/01/04 22:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「スマホに変えたはいいものの、何だかバクって勝手にページ開いたり・・・たまにネットに繋がらなかったり・・・」
何シテル?   12/17 19:51
VW JETTA に乗ってます。 車高を下げるのが大好きですが、この車は我慢しようと努力していきます。 不定期な更新になるとは思いますが、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同車種・同ジャンル・同地区・同趣味ならもちろん、みなさんお気軽にお誘いください!!是非、情報交換等、仲良くしてください♪
よろしくお願いします(^o^)
125 人のお友達がいます
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * かずけんかずけん *
マチオ☆マチオ☆ * ossan-15ossan-15
same moonsame moon まるぼろ801まるぼろ801

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2011.5.29納車  2.0TSI SPORTLINE リフレックスシルバーメタリッ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
17年式 マーチ12SR 3ドアです。 K11マーチで魅力を感じ、K12を新車で買いまし ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
’07 10月15日納車。 グレード:15M カラー:パールホワイト メーカーオプシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.