車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
おはようございます。
今週は少々肌寒いですが、天気の良い日が続きそうですね(^-^)

ニャンコは週末ひっくり返って寝ていました(^_^;)



久々に雨降りでなかった休日だったので、まずはレヴォーグの洗車を実施。
夕方から始めたため終わる頃には日が暮れて真っ暗(-_-;)
この時期の日の暮れ方を甘く見てました。
翌日は、パッソの洗車を実施。
簡易コーティングと窓ガラスの油膜取り、撥水コートをしてピカピカに。満足満足(^^)d


ここまでは良かったのです。


ひと休みしてからレヴォーグで食材調達しに行こうと近づくとルーフに異物が…。
はい、鳥の攻撃を受けていました(ToT)
キレイにしたばっかりなのに。
とりあえずそのまま出かけて帰宅後にキレイサッパリ洗い流してさらにコーティングメンテナンスキットを使って倍?キレイにしてあげました(∋_∈)

洗車すると雨が降ったり、すぐに汚れてしまうこの法則って何なんでしょうね(^_^;)
車からのサインなのでしょうか。

ではでは~!
Posted at 2016/10/12 07:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
ニャーカマー2016年になってからメディアやみんカラ上で気になるようになったあの子。
それはニャンコ(=゚ω゚=)
みん友さん宅のニャンコさんなどを見ていると我が家にもいてくれたらなぁと思う日々。

モンモンモンモンモンモンモンモン。。。(´д`|||)


1ヶ月くらい前にネット上で可愛らしいニャンコの画像を発見し、奥様にメール。
きっといつものように「ハイハイ」と冷たい返答が来るだろうと思ったら…!何と反応が非常によろしくビックリΣ(゜Д゜)
これは脈ありか?


ここからなぜか話はブーストがかかりフル加速状態。
ニャン活スタート!
ニャンコの種類を調べてみたり、飼い方の本を買って読んでみたり、ネットで在店を確認して見に行ってみたりしました(^-^)

世話は自分が主体でやる話で進んでいましたが、やっぱり奥様からストップが(>_<)
10年以上一緒に生活することになるからその覚悟はあるのかと。
(10年以上一緒に生活する事については非常に考えさせられました。飼い主となった時の責任は大きいですからね)

あー、やっぱりな。
奥様の言っていることは正論だし。
うちには難しいかな?でも諦められないと思いつつ福井に出張。
その出張先で出会ったのは、前回のブログに登場した「安宅の関」
難関突破のお守りと聞いて直ぐに飛び付きましたよ(笑)
お札を買って帰ってお祈りしました(^∧^)

その効果は。。。
どうなんだろ?念じれば通ずる?

その後もニャン活は続き、ある日お店で抱っこさせてもらったニャンコが奥様曰くスッと受け入れてくれたみたいで気に入ったようで。
後は決めて下さいと( ̄▽ ̄;)
ムムムム(-_-;)


覚悟はあるのか?自分。


ここから店員さんにわからないことを聞きまくりました。
そしてお家に来てもらう決断をしました(^o^)v
安宅の関のお札効果はありました!

お家に来てくれたニャンコさんはマンチカンと言う種類のニャンコさんです(=゚ω゚=)
足が短いのが特徴です!
ローダウンニャンコ。ニャコタンですね(笑)



家に来てから早いもので2週間が経ちました!
お店での大人しさは嘘だったようで、家の中を猛ダッシュで走り回っています( ̄□ ̄;)!!
しかし、まだまだ人なれ?猫なれ?していないようで近づくと逃げられてしまいます。歩くと後ろを追いかけて来てくれるんですけどね(^_^;)
子供たちにビックリしているのも原因があるのかな。

時たまブログにニャンコが登場するかと思います。その際はよろしくですm(__)m




しばらくレヴォーグの進化は凍結かな(´・ω・`)


ではでは~!
Posted at 2016/10/08 08:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
こんばんわー!

9月は雨ばかりで晴れませんでしたね(。´Д⊂)
残り数日がいい天気であると良いなー。
そんなこんなでしたが、食べまくった9月でした。!

サンマを大人買いして塩焼きにしてみたり


板前さんの真似をして刺身にしてみたり。

その結果、家族から「またサンマ食べてるの?」と冷ややかな対応を受けました(^_^;)
きっと一人で10匹は食べたと思います(^o^)v


福井県に出張時は、鰻を!
カリッと焼かれていて美味しかったです。


その帰り飛行機まで時間があったので安宅の関へ。
難関突破のお守りとお札を買って帰りました。
お札効果は絶大?でした。


今年初の天然ブリを昨日ゲット!
やっぱり腹下は脂があってウマイΨ( ̄∇ ̄)Ψ


筋子もゲットして醤油漬けにしました!
お味は?しょっぱくないはず( ̄▽ ̄)b


はい、食ってばっかりでした(笑)


ではでは~!
Posted at 2016/09/26 21:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
しばらくぶりのブログです( ̄□ ̄;)!!
前回からいつぶりでしょうか?
超適当ではありますが、いってみよー!

心も凹んだルーフ事件ですが、ネットで必死?に店を選定し、見積から施工まで即日対応してもらえました!デントリペアの技術ってすごいですね(^-^)

リペア前


リペア後

今となってはどこに凹みがあったのかわからない位綺麗に直してもらいました(*^^*)

土曜の丑の日は鰻を!



真夏の日中にDIYで取付!熱中症注意!
リアフレームエンドバー


タワーバー

費用対効果は絶大でした(個人判断)

そして、補強パーツの効果を試すべく長距離ドライブで山梨へ
まずは、ハイジの村


ひまわり畑


信玄餅と言えば桔梗屋


やっぱりぶどう狩り


そして、馬刺と


ほうとうΨ( ̄∇ ̄)Ψ


〆は温泉(^-^)v


帰り道は若干?渋滞に揉まれましたが無事帰還
途中で高燃費を出したり


ゾロ目の5555p(^^)q


出張で鈴鹿に行った際に地酒の作を堪能!
いつ飲んでも作は美味しいですね(^^)


帰りは名古屋駅で味噌カツを食べて帰りました


8月初旬、東京湾を見渡せるゴルフ場でラウンドを楽しみました!
スコアはまずまずと言うことで(^_^;)


勢いでバーベキューコンロを購入!
しかし、未だに活用されてません(>_<)
使ってません!


地元の友人と飲み会!
肉から魚、楽しい一時を過ごしました!


またまたゴルフに!
前回、ベストを叩き出したゴルフ場でしたが、今回は更新ならず(。´Д⊂)


鯵を買って来て刺身にしました。
加工前


加工後

もちろん、美味しく胃袋に入りました(笑)

突発の出張で羽田空港を利用した際に展示されていたNSX。
オーラが違いますね(* ̄∇ ̄*)


以上でございます!

そして、今年度もバドミントンリーグ戦シーズン突入しました。
本日初戦でしたが、2敗の辛いスタートとなりました(>_<)

負けられない状況下なんで、しばらくは車いじりはできないかなー。なんて。

ではでは!
Posted at 2016/09/10 22:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!
こんにちは~!
6月も終わってしまいましたね!そして今年も折返し地点ですね。早い( ̄□ ̄;)!!

梅雨時期で雨が心配の中、6月の半ば夢と魔法の国ディズニーランドに行ってきました(^o^)



この季節だからそこまで混んでいないだろうと思っていましたが…そんな事はなかったです(;つД`)
大体平均60分待ちでファストパスも遅めのものばかり。今度は作戦練って空いているアトラクションを攻めてたくさん楽しめるようにしたいですね(´-ω-`)



ビッグサンダーマウンテンはいつ乗っても気分爽快q(^-^q)


24日は千葉までゴルフ♪
今回は運転手ではなかったので、楽々移動でした!運転手の方、運転ありがとうございました!



この日も天気に恵まれ雨に降られる事もなくプレーをする事が出来ました\(^-^)/

お昼はお肉を食べて体力回復!



プレーを終えてスコアを計算してみればベスト更新してました(^_^)v
その夜はゴルフに行った皆さんで飲み会そしてカラオケと楽しいひとときを過ごしました。

そんなこんなで6月が終わってしまいした。
7月からの後半戦は計画的に行動してもっとエンジョイ出来たら良いなと思います!

以上!ではでは~!


~おまけ~
風邪が強く猛暑な昨日、買い物に出掛けた際に天から何かが降ってきてルーフにエクボが(T_T)


大きな木の下に駐車していたので枝なのか何なのかはわからずでしたが強風時は、要注意ですね。
しばらく引きずりそうです( ノД`)…
Posted at 2016/07/03 10:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「いいねがうまく押せない(・・;)スマホが調子悪いのかな?」
何シテル?   11/05 08:28
2015年12月にレヴォーグに乗り換えました。 初のトヨタ車以外で「ドキドキ」「ワクワク」「わからない」を楽しんでます。 みんカラ活動も心機一転し、ブロ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
小心者ですが、よろしくです。
気軽にお誘いください!
22 人のお友達がいます
nottienottie * にゃー5にゃー5 *
NAOキングNAOキング * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
1117LEVO☆1117LEVO☆ * ごまレヴォごまレヴォ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっとアップロードです(汗) 2015年12月にやってきたニューマシン 買うつもりもな ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソ! フィーザキー トゥーザ フィーサーザ コンサ! がんばれパッソ! 近場のお買い ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ノーマルライフを満喫しています♪ 本当は・・・ですが(笑) 気づけばノーマルじゃないし。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
最近は停滞気味ですが、コツコツやっていこうと思います♪ と…思っていたのですが、転機が ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.