• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴォブのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ガッツリオフ

ガッツリオフ昨日、お友達のともCHANさんがサスペンションを取り付けるというので、お邪魔してきました。









う~ん。イイね!!
DSC03067
DSC03067 posted by (C)vob


あっ、主役は僕ではなくこの方でした…
DSC03060
DSC03060 posted by (C)vob


ばらして…
DSC03074
DSC03074 posted by (C)vob


これ付けて…
DSC03056
DSC03056 posted by (C)vob


アライメント調整して…
DSC03084
DSC03084 posted by (C)vob


約6時間。
ずっと作業見てました(爆)


いい感じに車高落ちてます☆
DSC03094
DSC03094 posted by (C)vob


で、ここのお店で12000円くらいの靴が1500円で売ってたので思わず買ってしましました。
安さにつられて買ったけど、いつ履こう…(爆)
DSC03123
DSC03123 posted by (C)vob


作業終了後、早速流しに行きました。
DSC03098
DSC03098 posted by (C)vob


いつものコース。
海ほたる経由、千葉回りで帰ってきました。
DSC03104
DSC03104 posted by (C)vob

ともCHANさんのいつもとは違う走りに、サスペンションの性能の良さを垣間見ました。
今日はあまり飛ばしてないのにバンパーがかつてないほど飛び石傷だらけになってしましました…
まっ、いっか。
ムフフ…




夕飯に、ともCHANさん行きつけのつけめん屋でごちそうになり、そこでハイボール2杯飲んだ彼は気分良く徒歩で帰っていかれました。
きっと今頃、夢の中でも走っていることでしょう。
早くブログアップしてください!!(笑)

Posted at 2011/02/28 01:56:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月18日 イイね!

東京ギャルサロン2011

行ってきました東京ギャルサロン。

それではお楽しみください。







ギャル会場に車が展示されてました。

DSC02394


DSC02405


これ欲しい~
Posted at 2011/01/18 00:41:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

TMSF40CORPS+オフ会

TMSF40CORPS+オフ会どうも、盗撮カメラマンのヴォブです。

11月28日(日)に開催されたトヨタモータースポーツフェスティバルに40CORPS+の一員として参加してきました。





写真を中心にダイジェストでお送りさせていただきます。

4時00分。出発~。
DSC01828
DSC01828 posted by (C)vob

5時30分。中央道石川パッパラーにてハゲトリガーつるぴか氏と車のことを全く知らないという会社の後輩さん(笑)と、ともCHANさんと待ち合わせ。
DSC01537
DSC01537 posted by (C)vob

途中のSAにてTERiTAMAさん、pe4序さんと合流。前泊している40CORPS+メンバーの待つ甲府のホテルに向かいます。
DSC01550
DSC01550 posted by (C)vob
DSC01557
DSC01557 posted by (C)vob

teamドラゴンさん、くりすたるさんも到着し、ホテルに泊まっていたあおちゃんマンさん、たまちゃんさん、してーうさん、teru1さん、ぶぶぞうさんと合流し、FSWまでみんなでランデブー。

天気も良く、富士山が綺麗でした。
DSC01561
DSC01561 posted by (C)vob

FSWに到着し、みなさんの愛車を盗撮。

ヴォブ号(ノーマルか!?)
DSC01675
DSC01675 posted by (C)vob

してーうさん号(ピンクがエロさ全開!!)
DSC01676
DSC01676 posted by (C)vob

たまちゃんさん号(GS450h大人な感じの車です☆)
DSC01678
DSC01678 posted by (C)vob

ともCHANさん号(BBSのホイールかっこいい!!)
DSC01679
DSC01679 posted by (C)vob

わいえ~すさん号(いかついっすな~)
DSC01680
DSC01680 posted by (C)vob

teru1さん号(IS-F欲しい~!!)
DSC01682
DSC01682 posted by (C)vob

あおちゃんマンさん号(バンパーかっこよス!!)
DSC01683
DSC01683 posted by (C)vob

ぶぶぞうさん号(どこから見ても完成度がヤバイっす!!)
DSC01684
DSC01684 posted by (C)vob

teamドラゴンさん号(トムスバンパーうらやましいっす!!)
DSC01685
DSC01685 posted by (C)vob

くりすたるさん号(ブレーキが凄いっす!!)
DSC01686
DSC01686 posted by (C)vob

pe4序さん号(No.1低車高!!)
DSC01688
DSC01688 posted by (C)vob

TERiTAMAさん号(カールソンホイール!!)
DSC01689
DSC01689 posted by (C)vob

みなさんの愛車かっこいいです♪

イベントではレースを見たり、展示車両を見たり時間が経つのがあっという間でした。
DSC01697
DSC01697 posted by (C)vob
DSC01736
DSC01736 posted by (C)vob
DSC01752
DSC01752 posted by (C)vob
DSC01764
DSC01764 posted by (C)vob
DSC01773
DSC01773 posted by (C)vob
DSC01778
DSC01778 posted by (C)vob
DSC01780
DSC01780 posted by (C)vob
DSC01782
DSC01782 posted by (C)vob



参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しいオフ会ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします☆


帰りは恒例の大渋滞。。
眠すぎてしてーう号がぼやけて見えました。。
DSC01826
(C)vob



おまけ


お友達のJ君の旧愛車(トラックから40に戻りましょう!!)
DSC01637
DSC01637 posted by (C)vob
Posted at 2010/11/29 23:15:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月30日 イイね!

二度あることは三度ある

…というのは本当のようです。。



空からの落下物…三度目です。。(泣)

今回ははっきりわかるくらい凹んでしまいました…

こうなるともう板金に出すしかありません。。

なので泣く泣く板金へ…

前回の板金塗装の教訓も踏まえ、今回はきっちりとディーラーにお願いしました。

最近、担当さんが変わってしまったので前回のことを説明し、どれだけ時間が掛かっ
てもいいので納得のいく仕上がりをしてもらうよう希望しました。

前回は二週間かかったので、今回はそれ以上を覚悟していました。

しかし、6日後…ディーラーから仕上がったとの連絡が。

今回は塗装せず、デントリペアーで治せたとのことでした。

仕上がりが気になりましたが、何事も無かったかのようにとても綺麗に直ってました♪

正直、これには感動です!!

そしてさらに、前回、納得のいかなかったトランクの塗装の仕上がりについてディーラーから板金工場へ伝えてくれていて、なんとその部分も綺麗に仕上がっていました♪

ディーラーさんの配慮にはとても感謝感激です!!

その他にも家までLSで送っていただいたり、newSCで迎えにきていただいたり…

今回は物凄いレクサスのおもてなしを受けさせて頂きました♪

やはりこれこそレクサス♪

今回は本当にありがとうございました!!



で、話は変わりますが、「MEGAドンキ」とやらに行ってきました。

「激安の殿堂・ドンキホーテ」は皆さんご存知だと思いますが、ドンキにMEGAがあるのはご存知でしたでしょうか??(笑)

ちょっと気になったので行ってみました♪



やはり普通のドンキと比べるとMEGA級!!

デカい!!!

Outletのブランドショップ館が併設されていました。



…とそこで………

ついに発見しました~~~~~!!

まさかドンキで売ってるとは!!



ずっと探し求めていたSCのミニカー♪

シルバーとブラックがあったので二個買いしました(´・∀・`)ニヤニヤ

「MEGAドンキ」、侮れません(笑)

これからはドンキをバカにしないようにしよう(爆)





Posted at 2008/11/30 03:36:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月03日 イイね!

LF-A Roadster

見に行ってきました~♪
レクサス青山へ。



僕はMyD以外のレクサス店には一度しか行ったことがありません。

いろいろな所に行ってみたいのですが、どうしていいものやら…(汗)

僕は貧乏なうえに気が小さいのでMyDですら未だに緊張してしまいますぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

でもLF-A見たさに勇気を振り絞って先月オープンしたばかりのレクサス青山に行ってきました~♪

しかも青山…

貧乏な僕にはとても似つかわしくありません。。

僕はオドオドキョドりながら入っていくと、

エントランスはまるでホテルのようなつくりでした。

するとSCさんが迎え入れてくれ、

SC 「いらっしゃいませ。」

僕 「えっ えるえふぇ~~ が見たいんですけど(滝汗)」

SC 「どうぞ。あちらでお車をお預かり致します。」

僕は車を預け、心臓バクバクで店内へ。

まず綺麗なL嬢2人がお出迎え。…というか座ってました。

そのまま店内を進んでいくと各車種の展示車があり、僕はそれには目もくれず店内一番奥にあるLF-Aのもとへ…。

そこにはLF-Aと、とても美しいSC嬢がいました。

しばらくLF-Aを眺めていましたが、僕みたいな若造はナメられているのか誰も絡んできてくれません。。

なので、僕の方からちょっとだけSC嬢と絡んで、写真を撮るだけ撮って逃げ帰ってきました(。゚_ゝ゚)プ

滞在時間わずか10分…(爆)

本日の成果です↓



LF-Aは実は明日まで展示されるそうです。
それからは北京へ旅立つそうで、その後は未定。
日本で見れるラストチャンスかもしれないと言ってました。








Posted at 2008/11/03 21:51:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ともCHAN フフフ…」
何シテル?   09/17 23:46
大好きな車のためだけに生きているような人間です。 思考回路の10割が車に汚染されました…。 現在の愛車はレクサスSC430。 タイトルの通り、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

40CORPS+ 
カテゴリ:所属グループ
2010/11/30 22:05:07
 

お友達

いっぱいお友達が欲しいです!
みなさんお友達になってくださーい!!
26 人のお友達がいます
maxam614maxam614 * 37373737
キッチンキッチン SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認
MuraponMurapon rouge40rouge40

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
コスモシルバー&ノーブルレッド デビュー当時(ソアラ)から憧れ続けてきた車。 最高にか ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
7年間お世話になった車です。 追突事故をきっかけにSCに乗り換えることに。 いろいろ改造 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.