• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

キリ番げっとん♪

キリ番・・・

と言ってもデリちゃんではなく、トッポ子ちゃんの方ですが

1ヶ月ほど前にめでたく?








15万キロを迎えることが出来ましたーーー。\ パチパチパチパチ /




150000・・・・


と来れば、これはもう、狙うしかないでしょう!!


その瞬間はどうやらオットの通勤時になりそうだったので

お願いしておいたらGETしてくれました♪











151515



そうです。



いちごいちごいちごでっす♪


ちょいピンボケですが~まぁ撮ってきてくれただけで良しとしよう。

オット「写真撮ってるうちにセンターラインに寄ってっちゃって危なかったよ~~~」


・・・。


田舎道なんだから、路肩に寄せて停車してから撮ろうよ(汗)





ところで話題は変わりまして

こないだのリンカーン(ミッドナイトリンカーン)を観てからというもの

夜になると頭の中に

レベッカの『MOON』が流れ

番組の中でダイノジ大谷さんが話していた怖い話がよみがえって来ちゃってます・・・

んで、昨夜オットが出勤する時のこと。

それは草木も眠る丑三つ時。

やっぱりワタシの頭の中にMOONと怖い話が無限ループしてました。

リモコンでトッポ子ちゃんのロックを解錠し、ドアを開け

助手席から洗車タオルを取り出し、ドアを閉め

二人で話をしていたところ、突然

『ガシャッ』

と、トッポ子ちゃんのドアロックが勝手に施錠・・・・。

解錠してから何もしないと施錠することは承知してますが

一旦ドア開けてるし。


・・・

コレって一体・・・。






ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/18 23:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

楽農家お江戸に行く
楽農家さん

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:17:39
開けたドアーのドアスイッチの復帰不良です。スイッチ交換か、バラすというかゴムブーツを外して隙間からCRCでもシューとさしましょう。
コメントへの返答
2012/08/21 10:43:34
スイッチの不良…ですか!
他社の車で、車内にキーレスキーを置いた状態で
勝手にロックしてしまったという話を聞いたことがありますが…同じでしょうか(汗)
2012/08/18 23:23:47
ただの故障ですな・・・

もしくは、こびとさんがwww


洗車タオル車内に放置してるから、オイニーが・・・
コメントへの返答
2012/08/21 10:46:05
故障というか…

多分、老化現象だと思われ(バク)



オイニーも…
多分、トッポ子ちゃんの加齢臭と思われ。
2012/08/18 23:41:41
本コワ見て涼んでました。
トッポちゃんそんなに走っていたんですねぇ。
憑かれたって、言いたかったんでは?(爆
  ↑  疲れた?

名古屋は雷、突風、土砂降りが有ったようで、
アウトレットモールで散財して帰ったら、
ベランダ付近の畳がずぶ濡れ状態。
車は洗車したみたいに綺麗になったけどね。
コメントへの返答
2012/08/21 10:52:32
怖い話って、気分はゾォーーってするんですが
毛穴が閉じる→暑くなる。っていう気がします(汗)

憑かれた…疲れた…
上手い!って思ったけどオヤジギャグと紙一重(笑)

畳ずぶ濡れは、軽い床上浸水ですねー
でも暑いと、窓開けっ放しで出掛けちゃうんですよね(汗
2012/08/18 23:48:59
そろそろ、乗ってミラージュ。
コメントへの返答
2012/08/21 10:53:10
乗ったけど運転してこなかったミラージュ。

まだナンバー付いてなかった…。
2012/08/19 04:57:25
なんでわかってあげないの?

買い替えを察知したトッポギちゃんのアピールとしかおもえない。

これからエスカレートしていきます。
コメントへの返答
2012/08/21 10:54:52
ごめんよトッポ子ちゃん。

もう一緒にいられないんだ…。


どうやったら成仏してもらえるでしょう?
2012/08/19 07:11:32
トッポ子ちゃんイイネ!

持ち主と一緒で…
(滝汗

持ち主の気持ちを察している

んでしょう♪

(犬・猫か!
コメントへの返答
2012/08/21 10:57:07
察してるというか…

ご主人様がビクビクしているのを知ってて

イジワルしてるようにしか思えません(汗

だって

絶妙のタイミングなんですものー。

犬・ネコというよりは馬?(移動用バク)
2012/08/19 09:08:15
ひゃくごじゅうまんいっせんごひゃくじゅうごキロ狙ってください。
コメントへの返答
2012/08/21 10:57:57
残念!!
メーターが足りません(汗)
2012/08/19 15:41:34
もしかして15万キロを突破すると霊が宿るとか

トッポちゃんの霊

ロックをしてみたんですね トッポチャン

でも、実際はポッケの中のボタンを押したのかも

でも、長く使っていれば霊も付くかも
コメントへの返答
2012/08/21 11:03:28
がんばっぺさんの説

「買い替えを察知してゴネている」

が有力です。

オットもドアロック攻撃にあったようで・・。

魂が宿るのはいいけど、霊がつくのはイヤ~
( ̄Д ̄;)
2012/08/19 16:25:26






「 ・・・・ 先輩 。。」  ・・ってね 。。






ガクガクガク 。。

コメントへの返答
2012/08/21 11:06:18
「せんぱい…」





一緒に番組観てたオットに話したら





「歌を知らないから思いださなーーーい♪」


って言われましたOrz
2012/08/19 19:30:52
当たり車でしたねー
トッポそんなに走ったのはDにいても見たことありません!

めざせ20万キロv
コメントへの返答
2012/08/21 11:09:54
乗ってるオットもワタシもドシロウトで
オイル交換以外なーーーーんもメンテしてなくて

プラグ交換も1度しかしてないのに(汗)

良く走ってくれました♪

20万…無茶振りは勘弁して(´□`;)
2012/08/27 23:26:11
キリ番オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ボクのデリカも191919♂まであと少しです♪

不謹慎でしたwww(^◇^;)
コメントへの返答
2012/08/28 11:54:27
ありがとうございます~♪

1500km/月 なので、次なるキリゲットをもくろみ中~~

不謹慎ついでにブログにupお願いします(バク)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みやはん。 さん ジャルジャル・・・それとも キャンディ キャンディ(トシガバレルw)」
何シテル?   12/04 07:50
07年6月、SGから乗り換えました。 性格も見た目も地味~なワタシですがよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

かなりの人見知りですが、よろしくお願いします(U_U*)
202 人のお友達がいます
チップ・デールD5チップ・デールD5 * ぷーしゃんぷーしゃん *
しろーデストしろーデスト * sekinekosekineko *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * レカロ歴15年レカロ歴15年

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ダークブルーイッシュグレーマイカ/ダークグレー 内装色 ベージュ 07年5/20契約、 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
8月5日に契約してから、待つこと4ヶ月と2週間 やっと納車になりました。 長かった・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.