• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

雪道+ミニバン=デリカ でしょ♪

職場が極度の人手不足のため

ここしばらく、休みが週一回となっております。

仕事の日は朝5時起きなので

週に1日のオフくらいはゆっくり寝ていたい。

でもでも、おそらく今日のゲレンデはベストコンディション・・・

どうするワタシ。


うん、行っちゃおう初滑り⛄

ということで、たかつえスキー場に行って来ました~。

まぁまぁ順調にいけば8時半には到着のはずが

途中ちょっとした渋滞でペースが上がらず・・・

さらにスキー場手前で大渋滞(;´Д`)





前のアウトランダーは分岐を直進して他のスキー場方向へ。

他の車はほとんど右折してワタシと同じスキー場へ。

そこからまたしばしの渋滞。しかも長く緩やかな上り坂。

やっと動き始めたと思ったら、前のベ●ツがスリップして動けず。

ベ●ツを交わしたけど車列はほとんど動かず・・・






徐々にノロノロ動き出す車列・・・。

緩やかで長い上り坂の途中、●ル●ァード、ヴェ●ファ●ア がスタックしてました。

君たちが原因かー。勘弁してちょ。






        ※画像のヴェ●ファ●アは、スタックしたのとは別の車です。


やっと到着~🎵

いつもは5分くらいのところ、50分ほど掛かりました(;´Д`)

ミニバンで雪道走るなら、やっぱデリカでしょ🎵



ゲレンデは素敵なコンディションで、初滑り満喫して来ました~。

来週の土曜日までまた休みがありませんが、頑張ります(´・ω・`)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/02/04 21:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宿題の長岡花火🎆🧩も無事完成‼️
hajimetenootsukaiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は午後から3台洗車( *'3` ...
zx11momoさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

災害に備えて長期保存水を買いました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年2月4日 21:09
やはり デリカ強しでつね(。・ω・)ノ
コメントへの返答
2017年2月4日 21:23
ムチャはしませんが(笑)
安心感が違います(*´∀`)
2017年2月4日 21:24
デリカはミニバンの中では最強ですからね(*´∀`)ノ

(;゜0゜)前は滑ってる動画とかも貼り付けてたけど、無いの??

スキーに行けて羨ましいかぎり(/´△`\)

スキーに行けなくて腹立つから、長男のスキー板弄りしてました~(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 21:25
続々スタックする車を目にしたとたん
密かに4WDロックにしたのはここだけのハナシ

実は秘密兵器を昨シーズン購入したのですが
スノボのオットを追い撮りした動画
撮りっぱなしで放置中です(;´∀`)

 ↑撮れてるかどうかも未確認で
  うまく撮れてたら忘れたころupするかもー
2017年2月5日 9:24
雪道が・・・

書道と見えてしまい・・・

??? www

眼鏡屋行ってきます orz
コメントへの返答
2017年2月5日 21:30
ああ・・・

あるある(;´∀`)

遠近両用は使いづらいらしいですよ。

え、そっちじゃない?

www
2017年2月5日 15:50
いいですね
私の近くはなかなか雪降らないし・・・・
せっかくスタッドレスはいてるのに・・・
雪道に行きたい
コメントへの返答
2017年2月5日 21:32
家の近所はまったく雪ありませんが
このスキー場までは
順調なら1時間半強で行けます♪

我が家も今シーズン、スタッドレス新調して
やっと雪道走れました(*´ω`*)
2017年2月6日 1:24
やはりデリカは全天候型vehicleですよね〜(^ー^)

しかし、それくらいの道でスタックしちゃうんですね…
私は冬道なのにいつも2WDのままですσ(^_^;)
ディーゼルなのでトルクがある分、回さなくてもジワリと駆動できるから雪道のスリッピーな路面も走りやすいです(^ー^)
コメントへの返答
2017年2月6日 20:01
ひ~、2WDのままなんですね!
北国の方は雪道に強すぎ(;´Д`)

ワタシはたまにミラージュで雪道出勤だと
無駄にドキドキ緊張しますね~。

ワタシの上司、実家が札幌近郊の人で。
スタッドレスは前輪のみ、
雪が降ると、コーナーでドリフトして楽しい~🎵
とか言いながら出勤して来ます(笑)

プロフィール

「バナナとのど黒飴で15時まで😷
円安でバナナ値上がりツラい🥹」
何シテル?   04/20 10:03
みんカラ、緩ーく続けていつの間にか15年。 これからも緩ーく続けて行くんだろうなあ。 プロフィール画像は、みんカラ始めるきっかけになったデリちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本年1発目の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:04:26
ラジエーターキャップの錆び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 10:36:57
気持ち良く洗ったら、やっぱりこれでしょ😁😁😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:48:40

愛車一覧

トヨタ スープラ 二代目プラちゃん (トヨタ スープラ)
GRスープラのMTが出るんですってよ。 ということで昨年7月半ばMTを仮契約。 ところ ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
デリちゃんの後釜に車中泊号として納車されました。
ホンダ S660 えすろう君 (ホンダ S660)
製造中止が発表された後、駆け込みで購入しました。 相変わらず弄らずフルノーマルで大事に乗 ...
トヨタ スープラ プラちゃん (トヨタ スープラ)
オットが生涯最後のクルマとして (多分この後デリカを乗り換えるので、実際は最後から2番目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation