車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
早いもので1ヶ月点検の時期となりました。
週末ドライバーの為走行も800キロ程と少な目、オイルとフィルターも交換され走行少ないから効果は無いと思ってましたがビックリ!回転も滑らか、静か!
1ヶ月乗っての感想はオープン気持ちイイ、足周りは程良いスポーティさ、シフト操作重め、シートお尻のとこ堅い、長距離はちょいキツイと良いとこも改良して欲しいとこも色々見えて来ましたが、乗るのが楽しいクルマです\(^o^)/
ゾロ目取り逃がし多発(`・∀・´)
Posted at 2016/11/21 13:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
やっと週末今週は長かった〜!
月曜休みで4日しか働いてませんが
かなり疲れた一週間でした。
ようやくワックスがけ出来ました\(^o^)/
改めて直接触れてみると樹脂ボデーならではのプレスラインに気づきます。
洗車好きとしてはやっぱり鉄板の方が
磨いてる感あって好きなんですが、コペンはドア以外何だかバンパーずっと磨いてる感じ(笑)
今日はETCのセットアップに行ったのですが
何とディーラーのくせに機械がないからすぐ出来ないって(笑)結局いつもフリードがお世話になってるホンダのお店へ。他車ですが心良く受けてくれてました(^.^)
さぁ後は高速ちゃんと通れるかな・・・
Posted at 2016/10/15 23:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
3連休もあっと言う間・・今日で連休も終わってしまいました(-.-;)y-~~~
この連休天気にも恵まれ家族サービスな毎日
こんな日にオープンで走ると気持ち良いんだろうなぁと妄想しつつフリードでお出かけ♪
今日も早起きしてコペンの部品取り付け!
先ずは昨日夜なーんだ!って程の凡ミス
オーディオ付けたのにラジオが聴けない!
調べて判明した事
アンテナコントロールの配線つないでない(´∀`)フィルムタイプのアンテナもブースターが入ってるらしくその配線がいるらしい(^。^)
配線して無事ラジオ聴けました。
その後はスピーカー交換。
今回は聴ければ良いけど純正は嫌って
程度でとりあえず交換!
さぁ全ての部品が付きました。
これからのドライブが楽しみです♪
今日ようやくオーナーズカード受け取りました\(^o^)/
Posted at 2016/10/10 22:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
やっぱり気になって・・今日は寒っ!
てくらいの朝でしたね。
天気は良くお出かけ日和♪
今日は起きて早速昨日の続き
と言うかやり直し。
オーディオの位置がグローブボックスの開閉で干渉するのと取り付けがやっぱり
気になり寝るまで考えて・・・
やっぱり純正位置に穴開けするしかない!
と決意を決め再度ごそごそしてると
あっ!ラジオ線伸びた(´∀`)
そこから方針転換
オーディオハーネス延長させよう!
昨日の位置より奥に設置できたことで
固定もしっかりでき干渉もなくなり
とりあえず満足\(^o^)/
作業後は家族サービス
連休なんですがコペンは車庫から
動いてません(笑)
Posted at 2016/10/09 22:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
やっと週末コペンが来て初の週末
今日は娘の運動会
心配してた雨も終わりまでもってくれ
とても良い運動会でした。
先週は小学校でしたが今日は幼稚園で
みんな可愛くて小学校より楽しく観れました。
さて、昼からはようやく揃えた部品の
取り付けにかかれました。
今日はETCとオーディオ取り付け♪
一番の悩み所オーディオどこにしよう?
そこでネット見てるとグローブボックス下
に付ければ加工も要らなさそうと付けてみたもののハーネスもう少し届かないΣ(゚д゚lll)
なんとか付けたもののグローブボックス開けたら干渉するし取り付けもマジックテープだし・・
とりあえず電通はETCもオーディオもオッケーでしたので明日また考えようかと(о´∀`о)
Posted at 2016/10/08 19:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
長い期間海外へ駐在していました。 少しずつですが復帰、更新したいと思います。 気分一新 ニックネームもまこR→Makoへ変更しました~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HRSのHPです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/22 10:25:22
 
航空ショーに行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/27 17:22:23
 
無限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/05 18:38:04
 
お友達
昔のようにオフ会等動き回れませんがよろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * ひろじまひろじま *
Aki@MiyagiAki@Miyagi つぐくんつぐくん
たんしんたんしん エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
インテRを手放しついにファミリーカーになっちゃいました。 うちの家族にはCMのフレーズ通 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
久々のMT車🚗 コペンセロ かわいいルックスと裏腹に 気持ちイイ走りしてます(๑˃̵ᴗ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
とある事から、これで通勤せざるおえなくなっちゃって恐々乗ってます(><) タクト君です( ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
街乗りメインで半TEC状態です。無限パーツそこそこいれてます。前期は弟の車でこっちはそれ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.