車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Makoの愛車 [ダイハツ コペン]

スピーカー交換
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
先ずはドアトリムを外します
止まってるビスは3箇所だけです。
ネットで探せば詳細出てきます。
2
ドア開閉の時のこのグリップのパネルから剥がします。
下の方からリムーバーを入れてこじ開けますが結構カタイので力の入れ過ぎで爪を割らないように気をつけてください。
上部の爪は引っ掛け方式?と言うのか割れやすい構造ですので特に注意です。
3
外れたらビスが見えますのでビス2箇所とドアハンドルのとこのビス1つをプラスドライバーで外します。
4
いきなりトリム外れてますがビスが取れたらトリムを隙間からリムーバーを入れクリップを外していきます。何個か外れたら手で剥がせます。トリムが剥がれましたらスピーカーが見えます。※トリムのクリップは外れ易いのとパッキンのスポンジもなくなり易いのでご注意下さい。
5
純正のスピーカーを外して配線コネクターを
新しいスピーカー用に変換します。
私はカロッツェリアを選びましたのでご親切にセットで変換コネクターが付いておりカプラーを差し込むだけです♪
6
カプラー接続が終わりましたらカプラー部分の干渉による異音を防止する為付属の保護テープを巻きます。
7
配線をドア内に押し込みスピーカーを取り付けたら完了です。
ちなみにケーブルに遊びが有る場合は必ずどこかにタイラップ等で固定しましょう。
走行中の異音になります。
ちなみに今回はとにかく聴ければでも純正はイヤ!仕様ですのであまりこだわりはありません。こだわる方はインナーバッフル、遮音、ツィーター交換までされると良いでしょう\(^o^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スピーカーカバー清掃。

難易度:

アンテナ交換

難易度:

右側スピーカー交換

難易度:

記録用 ツィーターの土台

難易度:

SRT1633スピーカー取り付け

難易度:

ドア・デッドニング施工

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
長い期間海外へ駐在していました。 少しずつですが復帰、更新したいと思います。 気分一新 ニックネームもまこR→Makoへ変更しました~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
HRSのHPです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/22 10:25:22
 
航空ショーに行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/27 17:22:23
 
無限 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/05 18:38:04
 
お友達
昔のようにオフ会等動き回れませんがよろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * 伸(しん)伸(しん) *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * y@ss-76spec.Ry@ss-76spec.R *
まさたきEVOまさたきEVO * 釧路人.釧路人.
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
インテRを手放しついにファミリーカーになっちゃいました。 うちの家族にはCMのフレーズ通 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
久々のMT車🚗 コペンセロ かわいいルックスと裏腹に 気持ちイイ走りしてます(๑˃̵ᴗ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
とある事から、これで通勤せざるおえなくなっちゃって恐々乗ってます(><) タクト君です( ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
街乗りメインで半TEC状態です。無限パーツそこそこいれてます。前期は弟の車でこっちはそれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.