• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

トラブル覚書

昨日出先でアイドリングしてたら、、、


こんな状態に、、、(ToT)


アクセル踏んでも反応しないと思ったら少ししたら凄い吹けたりするから意味わからず近くのディーラーに飛び込んで見てもらったら、、、


燃調がリッチやと、あとはなんかのスイッチが悪さしてると、、、

違法改造やからこれ以上見れないと言われたから聞いて見たらレカロシートの車検対応証明書がないと、、、


なんじゃそりゃ⁉️初めて聞いたぞ‼️



ま、走って帰るのに問題ないって言うから帰るか〜っていう帰って。



今日夜勤前に色々やってみました。


とりあえず、プラグを純正に。

トラブル再発、、、

次にエアクリをHKS→純正に。

再発したがまだましな状態に。

エアクリ外したら分離してるし、スポンジがボロボロになってたのでもしかしてこれか???って事で。

エアフロを清掃してみることに。。。

治った‼️(^^)

エアクリか、、、Σ(-᷅_-᷄๑)

定期的に交換せにゃいかんか、、、

プラグも今週末交換しよ、、、










診てもらえる所さがさな、、、(汗)
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2017/05/16 03:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 04:53:09
レカロ~はDの言い訳の一つに見えなくも(^-^;

でも、本質的にはMTに載せ変えてたりちょこちょこ弄られてるのを診たがらないのが本音?。


HKSのスポンジはやはりボロボロになるのですね。(T_T)
コメントへの返答
2017/05/16 14:29:22
でしょうね〜σ(^_^;)
客でもないのにこんな弄られた車を診たくないって事でしょうね〜。


HKSのエアクリってこんな風になるんですね〜。
フィルターはボロボロ崩れてくるし、フレームは分離してて外したらバラバラになってるし。
2017/05/16 08:43:17
HKSさんのエアクリは、使わないようにしてましたネ〜😭

エンジン不調で、1番今までトラブルが多かったからなんですが、ただオーナー様の交換時期次第でしたが⁉️

とにかく、良かったですネ‼️

診断の時間って、辛いですもん…👍🏻
コメントへの返答
2017/05/16 14:37:40
HKSのエアクリはトラブル多いんですね〜σ(^_^;)

エンジン不調でHKSのエアクリでのトラブルが多いって話が出てくるって事は何かあるんですね〜。使い方は他メーカーも変わらないと思うんで。。。

本当原因が判明してよかったです(^^)
2017/05/16 11:59:13
本当は俺もさむちゃんみたいに爆音にしたいけど入庫NGギリにしてあるんさ(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 14:39:26
その為にマフラーを2本持ってるんですよ〜五月蝿いのと静かなの(笑)
2017/05/16 14:52:26
こんにちは~。

無事、トラブルを解決できて良かったですね~。

うちも先日、エンジンチェックランプが点灯して、O2センサー交換で数万円コースでした…。(汗)
コメントへの返答
2017/05/17 05:01:41
本当良かったですσ(^_^;)

これで治らなかったら多分O2やな〜って思ってたんで、、、


やっぱりO2センサーって高いですよね、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1000キロファイナルのタオル見てけたから買っちゃいました」
何シテル?   06/24 17:49
車と旅行が好きで色んな所を愛車と 走り回ってます。 よろしくお願いしま~す。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ショックな事件(凹む…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 23:08:40
86/BRZ ユーザー車検、排ガスCO高め、O2センサー交換修理DIY、自主検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 14:24:19
ほっかいどーはでっかいどー⑭美瑛エリア絶景探索編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:18:02

お友達

色々お話しましょ~。
ブログ連発する人、絡みのない人は突然切るかもしれないんであしからず。
70 人のお友達がいます
かっとしかっとし * マークGsマークGs *
すーさん350すーさん350 もも☆しろもも☆しろ
GUREさんGUREさん ぶたのしっぽぶたのしっぽ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ダウンサイジングターボが全盛になる予感してきたので今のうちに大排気量NAに乗ってみようと ...
輸入車その他 その他 その他 輸入車その他 その他 その他
自転車〜
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
この前に乗ってたレガシィが寿命になってしまったので乗り換えました。 本当はMRが欲しかっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ミラージュで散々やったんで雪道走るのと落ち着くのでレガシィのしました。 ですが、、、サー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.