• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

basalt996のブログ一覧

2014年09月24日 イイね!

伊豆スカイライン

伊豆スカイライン昨日は伊豆スカイラインにお世話になってきました。
ここ数年キビキビ走るクルマとは縁がなかったのですが、このクルマはなんかイケそうな気がして、「走り」に行きました\(^O^)/ 。あくまで自分勝手な話ですが、スポーツ走行時にもやはり出来のいいクルマなんだな、と感心しました。もたつくことなく、山道でもよいバランスでキビキビ走りました。DSGとパドルシフトで、気分も盛り上がりました (^^)v 。そんな中気になったのは、5000rpm越えで加速に力がなくなる気がすること、エンジンブレーキが効かない気がすること、あとロールしすぎる気がすること、、、
いろいろパーツ検索するのがまた楽しくなってきそうです(^^ゞ
が、あんまりアップグレードに手を掛けるくらいなら「ヴァリアントR」待ちのほうがいいかも。
Posted at 2014/09/24 18:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフバリアント | 日記
2014年07月31日 イイね!

久々の新車購入

久々の新車購入5年ぶりに更新です!よろしくお願いします!

13年ぶりの新車になります、なんだかんだ嬉しくってついこっちに来ちゃいました。
Volkswagen Variant TSI Highline まあ、良くできたクルマです!
今どきのアシスト機能が満載で、燃費も15km、足回りやシートはさすがドイツ、走りもキビキビ。
長く付き合える感じがします。
Posted at 2014/07/31 09:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフバリアント | クルマ
2009年01月19日 イイね!

行ったら雪でした

行ったら雪でしたご無沙汰しておりま~す、久々更新ですっ。
昨日は行き当たりばったりツーリングに行ってきました。
とりあえず北に決め出発。
外環のPAでハイウェイウォーカー(無料な情報誌)をもらい関越道を北上しながらペラペラ、載っていた水上温泉のお蕎麦屋さんに決めました。
お店は「角弥」さん、創業250年と谷川岳のお水で美味でした、ボリュームも満点!!

画像はその後行ったおみやげ屋さんの前、「生大福」イケマスヨ!!
「雪見」とても楽しかったです。冬装備なしで、渋滞もわずかな時間差でかわせて、とてもラッキーでした、もちろん温泉も入れました。

このクルマはもう8年目の付き合いになるV230です、まだまだ元気です^^)v
Posted at 2009/01/19 09:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月25日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ11月15日、急にドナドナとなりました(T.T)
とっても世知辛い世の中になったので(¨;) とりあえず一旦ドナドナしようと知り合い等に2,3声をかけていたのですが、ネットで申し込んで査定に来られたガ◎バーの方が、ドーンと逝ってくれたので(想定額+40諭吉!)その場でサイン。そしたらそのまま持って行っちゃいました(T_T) あぁっという間でした((v_v) 先週末入金もあったので無事契約完了です...

いろいろあって21ヶ月楽しかったです、みなさんのおかげでしたm(__)m
Flat4のベビーボクスター(うわさ)で復活しようと思います、その時はまたよろしくお願いします。
Posted at 2008/11/25 08:52:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2008年10月14日 イイね!

D60

D60ニコンのデジ1「D60」で撮った昨日のポルコです。みんカラやお友達の皆さん等にすっかり影響されて、いい”絵”撮りたくてポチっとしちゃいました^^;) でも写真の仕上がりに今のところ変化はありません...
いろんなレンズに取り換えられるのが楽しそうです。
Posted at 2008/10/14 17:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

996カレラ 02年モデル バサルトブラック MT を2007年2月にゲットしました。21ヶ月間とても楽しく過ごしましたが、今は浪人中です^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマの事、いろいろ教えていただければ幸いです。
23 人のお友達がいます
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx ぴんぽるぴんぽる
wildcatwildcat バトラーバトラー
キース カレーラスキース カレーラス ben@怒りの鉄拳(`・)ben@怒りの鉄拳(`・)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2001年11月登録です。 長期入院経験のない元気なヤツです。 足回りちょっといじってま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年7月納車。何でもそつなくこなす優等生的なクルマ。でもいろいろいじって、不良なと ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2002年モデル バサルトブラック MT スポーツシャーシ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.