• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shindoのブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

念願のインパクトドライバー購入

念願のインパクトドライバー購入ずっと欲しかったインパクトドライバーを購入しました。

ペン型を折り曲げるとピストル型になり
本来はビス打ち用なのですけど
それをホイールナット早回し用に使いたいと思っていました。

22N・mしかトルクがありませんので
これで緩む訳ではありません。

タイヤ交換時の最初と仕上げは十字レンチを使用します。
Posted at 2011/08/03 20:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | グッツ | クルマ
2011年05月04日 イイね!

ブレーキランプを交換しました。

ブレーキランプを交換しました。先日、後続車の写りこみからブレーキランプが
点かないのが分かり、面倒な作業を覚悟して
ABの駐車場で交換しました。

自宅なら色々な工具が揃っているので
大した事の無い作業に手間取りました。

ワッシャーを落とさない様に取り外すのに
短い指では一苦労。
この作業に一番時間がかかりました。

マイナスドライバーも応急セットの物では使いにくいと改めて実感。

「工具を準備してから作業に取り掛かる」
「工具無くして、作業は出来ない」


はい……分かってはいるんですが

「ラチェットがあれば何とかなるだろう!」

期待しすぎ?
Posted at 2011/05/04 15:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年03月04日 イイね!

軌道走行車? 

軌道走行車? 仕事中、信号待ちで停まった右車線に変なダンプが停まりました。

あれ? これって……テレビで見たような? 

急いで携帯で車内から撮影。

後部が下に潜り込み、リアタイヤで駆動するようになるのかな? 

ネットで調べたものの良く分かりませんでした。
一度線路の上を乗ってみたいものです。

関連情報URLからジャンプすると中段に詳しく載ってます。

へぇー! こうなるの? (@_@)
Posted at 2010/03/04 20:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年02月17日 イイね!

軽快だから「軽」? 

軽快だから「軽」? 会社のスイフトが車検の為代車が来ました。

その名は「三菱ミニカ4WDバン」

いやぁ……軽に乗るのは初心者マークの時以来です。

アクセルの踏み加減は気をつけないとなぁ? と乗り込んだもののATでしたので、クラッチがドカンと繋がる感覚はなく、当然アクセルワークに気を払う必要はありませんでした。

でもね? 

エンジン音は高速走行音なのに時速40km/hってどうなの?

ティーダと単純比較はできませんが、してみます。

・時速40km/hからエンジンの高速走行音が楽しめる。
・初速がいきなり遅い。
・下回りの音がうるさくてラジオが聞き辛い。


でもね? 

・運転していて、何だか楽しいのよ!

660ccにしては結構走るので1000cc位がコンパクトカーの基準なのかな? とも思う。

そして気が付く。

音ばっかで、スピードが乗らないのはATのせいでもあったと……。

で、Lから2にシフトアップ加速してみた。

でも……やっぱり音ばっかで車速が乗らねぇんですよ……。
ターボ付きに乗ってみたくなりました。

実はティーダって、走行安定感とか、静音性が抜群だったのね? 
Posted at 2010/02/17 22:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2010年01月13日 イイね!

吹雪で通行止め

吹雪で通行止め仕事で郡山市に行ったんですけど
吹雪に見舞われ、高速で帰れなくなりました。

天気予報では昼頃から夕方にかけて
強風と積雪の予想でして
それならば午前中に終わらせて帰ろうと思った訳です。

ところが……吹雪さんが1時間早くやって来てしまい
折角高速の入り口に来たのに通行止めになっていました。

結局郡山ICから福島西ICまで一般道を走らなければならず
その混雑ぶりは高速道路が出来る前と同じ。

上りはそれ以上で、福島西ICから郡山市入り口までノロノロ渋滞していました。

写真では大した事ないように見えますが、横殴りの吹雪で視界は10m程度です。
東北道は圧雪でも通行止めにはならないので、吹雪で通行止めって結構珍しい。
Posted at 2010/01/13 23:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「社有車のスイフトが津波に流されました。」
何シテル?   05/04 14:59
杜の都「仙台市」に転勤で そのまま居座っちゃいました。 皆さんから色々学ばさせて頂き お気に入りの車に仕上げて 行きたいと思います。 どうぞ宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ネット上でしか、お付き合い出来ませんけど
よろしかったら誘ってください。

でも自分のページのコメントに、全くコメ返しをしない方はお断りします。
(コミュニケーションが無くては、お友達とは呼べないから)

また書き込まれたコメントに、揚げ足をとる方もお断りします。
5 人のお友達がいます
Kel-TKel-T Dj GARUDADj GARUDA
ティータロウティータロウ 骨休め骨休め
かちゅぱぱかちゅぱぱ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
十数年振りの新車です。 でも、新車の匂いはあまり好きではありません。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.