• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA@heroのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

最近の嬉しかった事


先日ピアノの発表会(飲み会とも云う)の後、高校を卒業してすぐアメリカに移住してしまった彼女を
実家まで送る時の車中の会話です。

彼女      この車何処のメーカーですか?
私       ユーノス ロードスターです。
彼女      アメリカでもこの様な形の日本車でミャータと云う車が人気でしたよ。マツダですが!
私       それ、それ、ミャータを日本ではロードスターと云うのですよ。
彼女      そうですか、アメリカで子供から大人まで知らない人は、居ないくらいの人気です。

てな、話でした。

Posted at 2016/08/19 13:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

キレイキレイ

軽井沢に向けての準備
その 1
まずはオイル交換 たしか去年の車検の時に交換した記憶しかありません。
でも、5000キロなので、まいいか!


その2
ブレーキパッド
明日出来れば交換しよう!?

その3
イメージトレーニング!?(謎




Posted at 2016/05/24 07:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!

お亡くなりになりました・・・

心臓は動いておりますが、タッチパネルは
死にました。
マウスでは反応しますが!(泣

仕方がないので保険適用!

しかし、この機種はすでに在庫切れ!次の型も同じく!







仕方がないので・・・

二つ後の新機種で妥協しました。!

(ラッキー)

追伸

木曜18時以降まで、携帯不携帯ですので、お許しを!(笑
Posted at 2016/01/05 07:28:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

大変お世話になりました。



我がみどりちゃんが秘密基地から帰って来ました。

今回は10万キロ(大きな節目)でしたので、タイベル交換、その他不具合箇所はすべて修理依頼!
でも・・・
その前に大きな問題点がひとつありました。3ヶ月前からスモールランプ、メーター照明が消えてしまった事です。
ライトは点灯します。メーターパネルのランプ類も正常に点灯!ヒューズもOK???
走ることには支障がなかったので、暇を見ては自力で直そうと色々やりましたが、電気配線がNA,NB合同になっている為!ギブアップ、これも依頼しました。

そして昨夜無事に治って来ました。やはりプロは凄いですね!

しばらく代車生活でしたが・・・

やはりロードスターを運転したら・・・最高な乗り物です。

♪画像は例のブツを取り付けて貰ったものです。光ったものが見えるでしょう!♪

Posted at 2015/09/19 14:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

出来た!

まだ取り付けておりませんが、物が出来上がりました。
約1キロの軽量化に成功です。
しかし、この1キロは非常に効果大だと思います。
フラホを軽量化するとレスポンスが格段に良くなりますよね!
だったらっ!

今回はこれ!・・・・・・な~んだ?

ちなみにBPとBP-VE用は製造致しました。B6は現物が在りませんので図面を起こせませんでした(涙




これなら解るはず!・・・・



正解は・・・・・



でも今日はここまで、これからアロマキャンドル製作のお勉強、その後ピアノの発表会、その後飲み会とスケジュールがいっぱいです。(笑



Posted at 2015/07/11 10:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いち子を引き取りに秘密基地へ!」
何シテル?   09/03 08:53
OLDIES & ロードスター大好きです。 パソコンがちょっと... でも、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年最後のTRGのお誘い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:20:09
KOZOUのロードスター&Web素材ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/04 09:19:06
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/16 15:37:06
 

お友達

自分からなかなかポチっできません(恥)
私と情報交換してくれる方
ポチっとお願いします。
78 人のお友達がいます
Takuya!@フラミTakuya!@フラミ * モモタローモモタロー *
ハ リ ーハ リ ー * 吾亦紅吾亦紅 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 Iba Lucky@320Iba Lucky@320 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
愛人2号です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見た目は車高をちょっとだけ下げたノーマル しかしボンネットを開けると・・・カムカバーが ...
スバル サンバー スバル サンバー
朝晩の渋滞時はロードスターより早いです!?
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
訳あって過去5年間メーンを勤めました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.