• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

おいらは跳人!

今回初めてのねぶた祭りに行って来ました。
一緒の仲間は毎年参加しているそうです。
金曜日朝5時宇都宮を出発!福島で事故渋滞にはまり大幅に
予定がずれ何処も観光せず青森の???でお昼(名前は忘れました)
城あとの公園だった様な・・・(汗
       

すでに3時すぎ・・・
そのまま貸衣装屋さんに行き浴衣を着付けして貰い
ホテルへ
       

ここに毎回お世話になっているそうです。
跳ねる練習をしたりしながら・・・


待っているその間に交差点を曲がるねぶたを激写!と行きたかったのですが
あまりの迫力に腰が引け・・・こんな画像に・・・バッド(下向き矢印)





 
ついに点灯してスタートです。
跳ねながら写真を撮ったのですが使い物になりません。(泣
声もかれ疲れて歩いていると、客席から、ラッセラ~ッ!ラッセラ~ッ!
とあおり立てられ又跳ねまくり、くたくたの2時間でした(笑


9時に終了しそのまま夕食会突入!
津軽の響き、たか久と云うお店です。


打ち上げを行なっていると、突然大きな太鼓の音が
店内に響き渡ります。
なんと、ここはライブも行うそうで津軽三味線の音色を楽しんでいると今度は・・・
ラッセラ~ッ!ラッセラ~ッ!と店員が跳ねながらまくし立てます。
我が跳ね人チームも参戦!



その後ホテルに戻り就寝。
1人で朝の散歩に海まで・・・画像にはありませんが足元はなぜかワラジでした?(謎
八甲田丸でしょうか?
次回はゆっくり見物してみたいです。



青い海公園は・・・

残念ながら・・・

掃除中・・・

何故このように綺麗な公園にゴミを置いていってしまうのだろう・・・(泣

1人1人がチョットだけ考えればこんなことにはならないはず・・・


ホテルに戻り朝食をすませ、奥入瀬経由で十和田荘にて昼食


初荷峠で一休み


その後高速で帰路につき
岩手山をバックにいつものマンゴーアイス!
残念ながら、頂上は見えずバッド(下向き矢印)


本日は筋肉痛にて歩けませんもうやだ~(悲しい顔)
でも・・・翌日に痛くなるって・・・若い証拠!?

でも・・・来年も参加決定ですムード
一度跳ねると・・・忘れられません!(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 16:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:19:05
6日の夜 私もねぶた見学・・・これから写真をくまなく探してみますが・・・おそらく NA@heroさんが写っていることはないかなぁぁ・・・
コメントへの返答
2011/08/08 12:25:57
なにシテル?に返信出来ずすみませんでした。
バスでしたので道中すべて宴会!(汗

あれだけの人数ですと待ち合わせしても、
見つからないと思いますね!

2011/08/07 22:11:04
 凄いですね!!・・・がんばってますね、私は地元が秋田でしたが「竿灯祭り」一度しか行ってません、それも強風のために中止でした・・・。筋肉痛早く出る、遅く出るは年齢に関係ないそうですよ。
コメントへの返答
2011/08/08 12:30:07
数年前から誘われていたのですが、中々重い腰があがらず・・・

竿灯祭り TVで見ましたが一度現地で見て見たい祭りの1つです。

2011/08/08 07:16:57
何事も見てるよりヤッタ方が断然楽しいですよね。
やりたいことは沢山あるのに実行できない私は、時間マネジメントがヘタなのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/08 12:37:10
やはり日本の三大祭の一つとあって凄い迫力でした。

来年迄にはもっと体力をつけて参加しようと思い何か運動をしようと考えております。
3日ぼうずですが・・・(笑
2011/08/08 07:17:51
6日ではなく5日でした、見学に行ったの((((;゚Д゚)))))))…

それでもheroさん見つからず…残念無念
コメントへの返答
2011/08/08 12:38:32
日通の処で跳ねておりました。

でも・・・あの人数では無理ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いち子を引き取りに秘密基地へ!」
何シテル?   09/03 08:53
OLDIES & ロードスター大好きです。 パソコンがちょっと... でも、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年最後のTRGのお誘い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:20:09
KOZOUのロードスター&Web素材ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/04 09:19:06
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/16 15:37:06
 

お友達

自分からなかなかポチっできません(恥)
私と情報交換してくれる方
ポチっとお願いします。
80 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * コムテックコムテック *みんカラ公認
たーくすたーくす クロッテクロッテ
ふみちょふみちょ Lucky@320Lucky@320

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
愛人2号です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
見た目は車高をちょっとだけ下げたノーマル しかしボンネットを開けると・・・カムカバーが ...
スバル サンバー スバル サンバー
朝晩の渋滞時はロードスターより早いです!?
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
訳あって過去5年間メーンを勤めました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.