• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW北海道~名古屋から苫小牧編~

ども、気温差が激しくて身体をこわしそうなボクです。

4/23から北海道行ってきました!
なにしろ2週間程度なのでかなり分割します。

23のお昼ご飯食べてから100%下道で目指すは名古屋港!
ただ、時間に余裕があったしパンツが足らない感じだったので名港近くのショッピングセンターに寄ることに。

なぜかそこのすぐそばの愛知トヨタに40が置かれている!
・・・いやいや、なぜ??笑



かなり見にくいけど真ん中の木の所にいます。



さぁ、到着~!乗船待ちで、後ろのHR-Vの人とだべりながら・・・



今回はこれに乗船ですよ~!一番新しいやつ!



フェリー乗り場ってのは必ずと言ってもいいくらい自衛隊車両がいる気がします。
仙台の隊みたいだけど熊本行ってたのかな??



ささっとランクル積んで自分の部屋へ!さすがに40時間雑魚寝はしんどいので3000円程出してグレードアップ。

端っこなので向かいにも気を使うことなくまさに個室気分♪



TF名物のMoerugomiですねw
大人の日本人にしか分からんやつwww



確か10分くらい積み込みが延びてたようですが、散策~



本当は日本海ルートのSNFがほぼ同じ値段&20時間だからいいのですが1ナンバーのランクルには2倍の料金はきつすぎるので今回初めて太平洋ルートを使ってみました。

出港する前に揺れないうちに晩御飯しちゃいます。
ディナーバイキング2000円、1ターン目。
ソフトドリンク付きってのがイイですね!
ビールもあればなお最高!笑



2ターン目。
シュウマイとデザート見つけたので。あとステーキ丼w



おなかも膨れたし出港してるのでデッキ歩いてみます。
名港トリトンですね、さようなら~~~、内地!!



プロムナードで飲む。コレ基本ですw



6本飲んだしちょいとトイレ



ごく普通な綺麗なトイレですw

洗面台にはコップもあったり(下のはエチケット袋)


飲みすぎても大丈夫!!(ぉぃ)


で、寝て朝風呂~



流石に浴室は人がいたので撮れませんが脱衣場も広くてきれいです。

名古屋から苫小牧といってもストレートで行ってくれません。。。



仙台港の寄港便で、停泊中ずっと船にいるのもなんだし気分転換、体動かすのに一時上陸~♪

徒歩15分くらいかけて歩きます。

まだ津波の爪痕が残るのか更地が多いな~



目的地に到着♪



とりあえずビール(お通し350円は高いな。。。)



仙台といえばやっぱりこれってやつを晩御飯に食べてきましたw
利久多賀城店オリジナルの牛タンづくしみたいなやつ。
ビールと合わせてなんだかんだで3000円近くした気がしますw
実は近所ではメニューは別としてハルカスで食べれるっていうね。。。w



途中、コンビニに寄って船に戻ります。



どうしても200mもあるフェリーはちゃんと写真におさまりませんw

また飲み明かして苫小牧!



下船にかかります。
うちのランクルは奥の方に、、、
SNFでは船内でバックすることなんてなかったのにこちらは結構長いですw



40時間しんどかったぁ~~~~。
ただ、フェリーを降りる瞬間ってなぜかかなり好きですw

~つづく~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/05/07 16:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台出張記④
ks2_1(キター)さん

移動日・2日目(^o^)
ヒカル the 3rdさん

マジミラ遠征放浪記1
美玖さん

出発
O・D・Aさん

北海道ツーリング2016 - Da ...
Tetsu@さん

全日本デビュー戦@北海道
Kommi - えすじーさん

この記事へのコメント

2016/05/08 10:39:58
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いいなぁ、GWは連休無しの単発休みのみでしたから。

改めて太平洋フェリーいいなぁ〜♫

40時間贅沢な時間の使い方だと思います。つづき気になる〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/08 11:08:09
いや、自分はマジで40時間きつかったですよ;;

SNFよりもTFのほうがお客さん思い出はありますね!

記憶が新しいうちに少しずつ記事書いています~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実はランクルは19日の登録。しかしまだ車検完了のお知らせはない。検切れで車検受けることになるので車検日延びたなー。書類審査いつになるんやろ〜。まったくよめない、、、」
何シテル?   11/19 20:49
ど~も、SGRです! 日常のことはFBなどのその他、ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって基本的にクルマに関することのみを書こうかと思っております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4&#215;4Engineering 金属製タイヤチェーンCLUTCH typeH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:31:57
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 22:18:46
日産(純正) ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:08:34

お友達

去るもの追わず、来る者拒まず。リアルで会ってないのに半年以上なんの更新もない人、クレクレ野郎、ろくに更新ない人、全く絡みのない人のいきなりの申請はお断り!
ランクル70以外にもスノーボード、アウトドア、ビール(?!)など趣味仲間を見つけることができればと思います!
52 人のお友達がいます
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 * kakinokikakinoki *
とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み * hurryhurry
千葉のひよこ千葉のひよこ にわっちにわっち

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8/31に成約→11/29納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学行ってた時、親父にしぶとく言いオークションで購入してもらいました~! 念願の念願の念 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
名義的に親父のクルマでファミリーカーです。が、殆ど親父乗らないので自分がセカンドカー的な ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.