• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

FANS & ROADS LAND CRUISER

ども、L/C70でのドライブは楽しいけどそのあとがしんどいボクです。。。

さて、今日はいつもイジってばかりで走ってなかったのでドライブですw

あ、亀山ノーアポ突撃は昨夜つぶやいちゃった=突撃じゃなくなっちゃったので今回はやめましたwww

いやー、しかし再販70集めたいっすね。初夏のころにYでBBQでもしますかね(その頃なら遅組も納車されてるだろし)

さて、今日はいつものコースで名張に行ってまいりました。

撮影しに!!

このブログのタイトルにあるサイトに応募です♪

細かい条件があるので注意が必要です。

とりま愛車紹介のページに使いたいので一番好きなアングルでw



さぁ、応募用を!!

助手席側を真横から撮ります。



って、水平じゃないからボツ。。。神経歪んでるらしいw



場所も変えてみます。

「やっぱランクルには市街地よりも自然の中で撮りたいな」ということで来たのですが所詮はダム湖なのでなかなか良いロケーションがなかった、、、!!

ま、無事に撮って応募完了したからいっか。



しかしまー、フロントはシンプル



後ろはゴチャゴチャですね、、、

今日初めて同型同色とスライドした時に思いましたw



で、帰りにココ寄って契約&予約済ませて帰宅です。

嗚呼、またインテリアにイジリが入るんね、、、w
Posted at 2015/02/28 17:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年02月21日 イイね!

79納車

79納車ども、地元でベージュの79、ガンメタの76を立て続けに目撃したボクです。

他に見かけないという優越感にはもうひたれないらしいw

さて、76のセカンドカーに(いや、セカンドカーはプラドかw)79納車ですw

今日が発売日らしいです。

このスタイリングとカラー、、、完全にもうダブルキャブのトラックにしか見えないwww

あとはー、共販ひ荷物引き取りに行ってきました。

これからタイヤ交換しようと思います!
Posted at 2015/02/21 12:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ2015

行ってきました~♪

やっぱベストなのは自転車ですね。。。

自分は電車で行ったのでどーでもいいのですが今年も会場周辺はすんごい渋滞でした。

ハイドラがどえらくて何度かスマホがフリーズしましたw

そんなオートメッセですが、個人的には70が今回はアツイんじゃないか?!と思って行ったのですが、幕張に行かなかったのが悔やまれる結果となりましたw

70であったのはこれだけ、、、



あと、流用とか狙えそうな70系プラド。。。



室内も覗いてみるけど



収穫はなし!

この79にはキープス○ントがついているらしいけど、耐久性があまりよろしくない話を聞くので気乗りせず。。。



ブラッドレーなんてもう持ってるし。。。



70に合う色はかなり限られていますw

あとは、ラリーカーくらいしかおもろいのなかったです



他はどいつもこいつもローダウンとかオーディオとか、そっち方面に詳しくない人にはどれも同じに見えます。

そして客層もそんなもんです、というのがぶっちゃけ本音w

こんなのもうネタだし。。。


いや、だけどうちのキャンター買い換えるならこれくらいの遊び心欲しいかも?!

こんな何年前から出してんだよ、っていうかこんなのミナミでいつだって見れる場所知ってるしwww



「お、やっぱりまたここで会ったな」という感じですw



ちょっとこのNV350はおもしろかった!

一番の個人的なツボはコレ、、、



こんなちっこいウインチ、ボート引き上げにでも使うのか?(っていうかこのサイズ、それしか思い浮かばない)

他にもランクル200とかプラドもいたけどマフラーのチューニングとかでどーでもいい感じです。。。

「ん~~~、来年はもういいかな。」という感じでした。
Posted at 2015/02/15 21:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年02月14日 イイね!

共販デビューw

共販デビューwども、今シーズンの滑り納めはどーなるのか?!ボクです。

はよ夏タイヤにかえたいです!!

今日は初めてトヨタの純正部品の共販に行ってみました。

話に聞いてたイメージとちょっと違いましたw

まず、GRJ76Kの車検証を持って受付に。

話に聞いてたイメージ(以下:イ):おねーさんが受付でカウンター越しに対応

今日の実際(以下:実):40くらいのオッサンが受付でカウンター越しに対応

SGR「こいつのエレメント&オイルドレンのパッキンください」

イ:(コンピューターの画面一緒に見ながら)「このパーツでよろしいですか」

実:「純正の方がいいですか?値段は同じですが」

SGR:「(どこのか、何がどう違うんか知らんけど)値段同じなら純正にしますw」

実:「はい、じゃー、在庫あるので取ってきますね」

SGR「あと、この品番の2点もください」

イ:「これは○○の××でよろしいですか?お支払いは先払い、該当車種の車検証がないとお売りすることができません。(それか同意書みたいなの)」

実:「(差し出したメモに単価書き込みながら)うちに在庫ないのでどちらも2/△頃にここに来ることになりますね~。単価はこんな感じで、先にお支払いいただくことになりますが・・・??」

SGR「(商品の確認せんのか、、、!?っていうか海外仕様のパーツもすんなりと手に入るのかw)これって○○用の□□の☆☆でいいんですよね?」

実:「そこまで詳しいことは出ませんが☆☆であるのは間違いないです。」

う~~~ん、思い描いてたのと現実はなかなか違いましたw

結果、4.5万円程使ってしまいました。。。(・_・;)

あと700kmで5000kmに到達なのでボード1回行けばオイル交換となるので(エレメントはまだしないけど)オイルもアマゾンで購入しました(奮発して化学合成オイル)

うちから共販までクルマで15~20分程度、なかなか使えそうな予感です♪




あと、午前中にセキュリティーの調整にショップへ行ってきました。

調整は一瞬で終了!

そこからデモカーのオーディオ試聴、さらに79が入庫していてそれも試聴~!

いかに汚い音で聴いていたか、、、orz

やはり純正の10cmというサイズの限界+場所の悪さを思い知らされました、、、

お金貯めて17cmをFドアに付けて、どうせならケーブルもちょっと良いの入れてウーハーの+-入れ替えやってもらおうっと♪

・・・だって、同じランクル70シリーズでああまで音が違うのを聴かされるとこうなっちゃいますってw

だが、オーディオは上を見たらキリがないのでほどほどにしましょうw

問題は「10万でできるとこまでやって」か「15万で出来るとこまでやって」か予算で悩むところです。。。(まぁー、カーナビを買い換えるつもりで挑めばいいかと!そう言い聞かせていますw)
Posted at 2015/02/14 22:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年02月11日 イイね!

流用ネタ2

ども、15日に大阪オートメッセに出没予定のボクです!!L/C70あるかな??

今日はプラドもいるしサクっと流用ネタの確認ですw

パーキングブレーキのつまみをメッキ化したかったけどプラドのははずれず。。。

サンバイザーも70のを外してみたけど幅が合わず(プラドの結構便利でいいんだけどなー)

アシストグリップ!



うちのはどちらもグレーだから微妙に違えど違和感は許容範囲だと思います。

てっとり早く運転席のメクラにつけてみました(要らないけどw)



後部座席のもピッチは同じなので付けられそうです。



コイツもいけそう!だけど形状が違うのでもしかしたら頭のところに違和感感じるかも、、、??



もちろん、フロントも♪

とあることも考えているので実際に流用するかどうかは不明ですw

ちなみにプラドはセカンドシートのところのを使いました。

うちのはサイドエアバッグ装着車でフロントは色がもっと濃いグレーなので、、、

ちなみに自分調べではお値段が1つ1900円(別途カバーとボルトが必要)

8つとして1万円程度か?!

あと、後ろのV6エンブレムと一瞬で外せましたw

ボデー側に穴もなく。



これはまた後日完成したらアップします。
ただ、あとは共販に行くだけなのになかなか時間が合わない、、、
Posted at 2015/02/11 19:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@トシ@愛知 エクストレイル時代に天竜川走ったことあるけどね!笑 てことで春に宜しく頼みます!」
何シテル?   12/12 20:49
ど~も、SGRです! 日常のことはFBなどのその他、ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって基本的にクルマに関することのみを書こうかと思っております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

4&#215;4Engineering 金属製タイヤチェーンCLUTCH typeH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:31:57
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 22:18:46
日産(純正) ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:08:34

お友達

去るもの追わず、来る者拒まず。リアルで会ってないのに半年以上なんの更新もない人、クレクレ野郎、ろくに更新ない人、全く絡みのない人のいきなりの申請はお断り!
ランクル70以外にもスノーボード、アウトドア、ビール(?!)など趣味仲間を見つけることができればと思います!
52 人のお友達がいます
お風呂道お風呂道 * にわっちにわっち
フットルースフットルース ピックアップマニアピックアップマニア
とっちぃの夏休みとっちぃの夏休み トシ@愛知トシ@愛知

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8/31に成約→11/29納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学行ってた時、親父にしぶとく言いオークションで購入してもらいました~! 念願の念願の念 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
名義的に親父のクルマでファミリーカーです。が、殆ど親父乗らないので自分がセカンドカー的な ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる