• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.G.R.のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

伊賀フォレストコース

ども、FBは乗っ取り被害に遭ったことだしだんだんIGに移行しつつあるボクです。
最近この曲にハマっています。


今日は朝6時10分にうちを出て下道100%でも8時10分前に着くという近所のオフロードコースへ行って来ました。

にわっちさんのお誘いを受けまして、

初めての伊賀フォレストコース!

ガツガツゴリゴリのマシンはいないので広場(?)を中心に遊んでいました。

途中、あまりの暑さに水浴びを始めました。
ま、世間ではスタックしたと表現するとかしないとか?w




D5に引っ張られるもうんともすんとも言わずw



本当はこうなる予定じゃなかった(このすぐ前をみんな普通に横切れたのでそんなに深くないつもりでしたw)

画像にはないけどラングラーでも引っこ抜けずよく喋るコース管理者にHELPを。

最初はホイールローダで試したけどこれもビクともせず。。。

ランクルの重たさを痛感しましたw

んで。

ここの名物(?)ウニモグ!



あっさり抜けました。っていうかあっさりすぎて何もする間もなくむしろ怖かったですw

エンジンルームの匂いと汚れがすごいことに。。。


で、なぜかウニモグVSラングラー2台+70の綱引き大会始まりましたw




つまりは3対1なのですが、結果は引き分け〜〜〜!!




お互い、めっちゃ地面掘っちゃいました(デフロックは使わずでもこんなに、、、)

これ、真ん中だと「もしもウニモグにひかれると」と考えたり、ミラーをみると左右両方にラングラーおってケツ同士近いしで怖かったですw

で、なんかやたらとスゲーラジコン出て来たり



・・・してたらさりげなくハマってる人がいたり(*注:70じゃなくてD:5がですよ!)



まぁ、これは足場も悪くないしドップリとハマってる訳じゃないので簡単に引き抜けました。

で、周回コースも(初級)一応様子見。



まぁ、初心者コースはこういった坂道がメインかな〜?

70で一瞬腹底を擦っております。

で、ラングラーも挑戦!

あれ?止まった?



ホイールベースの長さがアダとなりまさかのここで亀るというw



前にも後ろにも進まずもう1台のラングラーで牽引で脱出です。

広場に戻ります。



ここ、みんながサイドステップをヒットするところがあって。。。

それをなかったことにしようとする人www



お昼ご飯はドライブインで大きめなオムライス〜



お昼からも遊びます。



なぜかこの小山が人気で、世界を代表する四駆たち(?)が砂糖に群がるアリのようにw



この時、マフラーを結構ガッツリ擦ったのはヒミツにしておいてくださいね〜〜〜w

FJもおりました(なぜかこれくらいしかないという。。。)



途中から1台追加!

4人乗り3ナンバーのスペギ(ロング)

ここからは適当にw




え、そこ行くの?!ヤンチャなコースをD:5で走りますw



っていうか見てて思ったのですが、D:5って「そこ行けるのか(驚)」とか「行けると思ってたけどそこダメなのか」と思うことがあって全然どこなら行けるかどうか見ててもわからんかったですw

ボクも遊びます。
最終的にいつものお決まりの2WDのまま遊ぶっていうねw
ていうかブレーキに石を噛んだのかキーキーうるさい(しかもなぜかたまに音が消える)



って亀になってるしwww
まぁ〜、ここは軽く接地しているのでデフロックで難なく脱出可能!!

で、集合写真撮ります〜



みんな140万円台で売ってる中古車屋さんにしか見えませんw



おつかれさまでした〜

帰りも下道100%で16時10分に出て18時半に帰着できました。

キーキー鳴ってるし泥だらけで振り返られたり指をさされるしで帰り道は恥ずかしかったです 爆

いつもは愛知組と愛知県内で走っているし、こういうのってジムニーが多かったりみんなMTだったりもするのですが、今回はまさかの全員3ナンバークラス、自分以外はオートマという個人的には斬新な走りでした。

今回の教訓:ランクルって思ってる以上に重たいらしい。
Posted at 2017/07/22 23:05:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ系。 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

グンマーへ。

ども、先週は福岡へ土日で弾丸で飛んでおりましたSGRです!



プロペラ機なんて幼い頃に乗って以来なので20年以上は経つな、、、

で、福岡といえばやっぱこれ!



まぁ、観光地って感じでもういっかな。

目当てはコレ!



焼きラーメン食べに来たのですw

ということで日曜日は何にもすることがなくなったので博多駅前うろついてみたり



陥没事故の現場ですね。ホント、博多駅のすぐ前でした。。。

あとはビールとラーメンばかりだったので軽い脂肪燃焼を〜



そしてこのあいだの土日(8〜9)

グンマへのドライブw

厳密には金曜日の22時半くらいに大阪を出発して、亀山〜山田東までと小牧〜瑞浪までハイウェイ乗ってあとは下道。

んで、着いたのがココ



今年も皇海山登りますよ〜w



ただ、土曜日なので交通量が多くて、、、

バイク10台くらい、対向車もミラからステップワゴンまで5台くらい?

対向車が怖くて遠くしか見ていないので大きなギャップに3度くらい落ちてビックリしたりw



山頂の駐車場も多かった〜

そして太田市に移動〜



遅めのお昼ご飯。



ここではうどん1杯だけ。

次の懐かし自販機目指したけど、場所わからず心折れました(セゾンでもっと食べておけばよかった)

んで、まだ時間も早かったのでGPS(群馬パーツショー)2017に向かうも駐車場がいっぱいで入れないし、係員はちっとも誘導しないしでイラッとして新前橋のホテルへINして少し仮眠して駅へ向かいます。

すると、、、



さすが日本最後の秘境があるグンマー、SL走ってました

カッコイイなぁ〜!わざわざ反対のホームまで見に行っちゃいましたw



SL YOGISHA みなかみ  というやつらしい。



で、高崎駅へ来た。

晩御飯〜




ラーメン2杯食べておなかパンパンですw

上のパイタンスープうんめっ!!

翌朝(日曜日)

ホテルを出て給油して、いつもの朝食スポットへ(ここは3回目?)




色々あるけれど、、、



朝はやっぱトーストでしょ!(関西人的にこっちのうどんってまずいし、、、)



ピリ辛うんめぇ〜

んで、最終日の開場10分くらい前に到着〜



やっぱラリーカーが一番楽しいです。

チームスガワラの運転席にも座れちゃいますw



個人的に気になってた後部。。。



もっとパーツ満載だと思っていたけどそうでもなかった。
本番の時にはもっと積むのかな?
何気にウインチで電動で後ろ開閉するようになってるしね。

こちらはL/C200



さて、中へ入りましょう〜



まぁ、だいたい去年と同じですね。




今年はこんな感じで1万2000円程度しか買わなかったです。



本当はワイパーも爆安であったけど長さがなかった、、、
やっぱ初日に見ておきたいところですね。
最終日は人も多いし、売り切れも多いのでダメです。

しかし、JAOSの人に顔を覚えられていたのはなぜだwww

1時間ちょっと滞在し、移動〜



チャーシュー麺がある以外売り切れ。



食べます。



ここも3回目の訪問かな?
実は、ここが一番お気に入りだったり!



で、バーガーも



食べてたらうどん補充始まったので追加〜



う〜ん、黒い 汗



そして脱出〜!!



ちょっとだけ買い物(すごい人だった。。。)

で、以前から前を何度か走って気になってたスポットへ立ち寄ってみる。



碓氷といえばやはりアプト式。



マニアックすぎてもはや意味不明な展示も。。。



そういやここはEF65ばかりでしたね〜

お金払って講習受ければ本物のEF65の電気機関車を運転できるらしいです。



で、すぐ隣にあるコレ



横川といえばやっぱコレ



峠の釜飯買って帰路につきます。

15時くらいにここを出発し、名古屋西ICまでひたすら道を間違えたりしながら温泉を探しながら下道の旅〜

天理PAで15分くらいトイレ休憩で時間調整して0時1分に天理料金所を抜けて0時半すぎに帰宅でした。

日付変わった瞬間に大型トラックがたくさん出てきましたよ。

ま、ボクのL/C70もトラックですが。。。笑

ということでグンマドライブ完了〜!!
Posted at 2017/07/10 19:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「仕事の合間にランクルのシフトノブのエクステンションバー作った。」
何シテル?   10/23 11:29
ど~も、SGRです! 日常のことはFBなどのその他、ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって基本的にクルマに関することのみを書こうかと思っております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産(純正) ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:08:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:30:06
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:04:15

お友達

去るもの追わず、来る者拒まず。リアルで会ってないのに半年以上なんの更新もない人、クレクレ野郎、ろくに更新ない人、全く絡みのない人のいきなりの申請はお断り!
ランクル70以外にもスノーボード、アウトドア、ビール(?!)など趣味仲間を見つけることができればと思います!
52 人のお友達がいます
たかじんですたかじんです * kojimax-fjkojimax-fj
ニョーピンニョーピン 杏杜杏杜
トシ@愛知トシ@愛知 ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8/31に成約→11/29納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
大学行ってた時、親父にしぶとく言いオークションで購入してもらいました~! 念願の念願の念 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
名義的に親父のクルマでファミリーカーです。が、殆ど親父乗らないので自分がセカンドカー的な ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.