• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dナリの愛車 [三菱 デリカD:5]

ホイールハウス拡大(泥除け角度変更) 2

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
作業日 : 2008年06月16日
1
不要な部分をカットしていきます。

ここは肉厚あるので慎重に!
でも意外と簡単に切れます。

2
これで泥除け角度変更は終了ですが
ついでなのでここから拡大手術に入ります。

写真のように10mmカットした分ボディーのフレーム?が飛び出ます。
3
なので、モンキーでクイクイっと曲げました。
ハンマーは使っていません!
簡単に曲がりますが溶接箇所なので注意が必要
勿論自己責任で!!

ほとんど、塗装は剥がれません軽くスプレーしておきます。
4
最後にホイールハウスのカバーをヒートガンであぶって平らにして完成!
*ヒートガン難しく凸凹になったので写真はカットしま~す。ほとんど見えんからいいか!
5
加工前の写真
6
加工後

タバコとの間に10mmの板が入るようになりました!

235/70R16や235/65R17ならクリアランス拡大し楽々かな?
7
見た目も良好!モッコリも無くなりました!

作業時間片側約40分くらいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ取り付け その1

難易度: ★★★

タイヤローテーション1回目

難易度:

ホイール買っちゃった♪

難易度:

とりあえず

難易度:

リフレクションリムシート施工

難易度:

半年くらい悩んで・・・FDX-D&BF-G T/A KO2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 13:10:07
すごい…
外科手術ですね

DナリさんのDって、
ドクターのDだったんですね!

てっきりデリカのDと思ってました…

すみません…ドクター
コメントへの返答
2008/06/16 13:26:25
どうもです!

ドクター?それは賢い人の事。

私のDはDIYのDだったりします。
って今思いついたんですけど・・・

2008/06/16 13:47:45
アハハハ!”
やっちゃいましたかぁ?
確かに、ここの出っ張りがタイヤ(245/65R17)に当たります。
モノコックボディの重要部分なので、躊躇してました。

普通に走るには、支障が無いですし、
切り返し時にチョット音が出る程度なので、
このままで、いこうかと....。


コメントへの返答
2008/06/16 14:05:03
やっちゃいました。

泥除け角度変更だけでもホイールハウスのカバー少し凹っむので泥除け付けても+38ならギリいけるかも?←予想

簡単なのでやってみる価値あると思いますよ~見た目の変化も少ないし・・・エッ!

プロフィール

「乗り換えました。 http://cvw.jp/b/296050/32611973/
何シテル?   03/18 16:53
気分は20代でも体は50代? 変わった事を考えるのが好きですが、なかなか実行に移せない面倒くさがりです。 でも、やり出すとチャチャっと適当にやって失...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

我が家の設計士さん 
カテゴリ:家
2011/06/15 18:39:17
 

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
今回も楽しく弄りますか?
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
DIYな弄りしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.